カテゴリ
急上昇
私を心配せずドン引きした旦那
13/04/10 15:32:42
>>2063(ニャンコさん) おおー!状態いいですねぇ。キャンドゥで買ったんですか? でたー!ヒポエステス!わたしが数日で枯らしたというヒポエステス!(笑) あれは本当に一瞬で枯らしてビックリしました。鉢入れに失敗したみたいで。 わたしのは緑と白のヒポエステスでしたが。 ピンクいいなぁ。ちょっと毒々しいくらいのピンク、好きです。 今はほとんど緑ばかりだから、わたしももう一回ヒポエステスでピンク買おうかなー。 カポック小さいのにたくさん葉があっていいですね(・∀・)ワクワク シンゴニウムがどんどん前下がりに。 もう少し深く埋めなくてはいけなかったのですが、失敗しちゃって。 それでもまた新芽がでてきてます。 どんどん重くなるにつれて、どんどん前下がりに。 一回抜いて土の高さ調整せねば。週末にやろうかな。 今、手持ちの土がなくなっちゃったので。 もう1ポット買ってきて、低いものと合わせて入れたいんですよね。背が高くなっちゃったから、なんか間抜けで。 シンゴニウムぺたり。
13/04/10 19:34:33
>>2066 主さん これらは初のセリア出身の子達です。 鉢もですが。 あのピンクの、育てるのは難しかったですか? 因みに、あのスーパーで眺めていたモンステラ、嵐の中、買いに行ったら売り切れてました… どうやら、眺め過ぎで嫌われちゃったみたい…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
13/04/10 20:21:13
>>2073 ヒポエステス、たくさん種類があるみたいですよー。 わたしの家の近くで外で育ててる方がいて、たくさんの種類(カラー)をプランターに入れてて、可愛かったです(○´∀`○) 最近は見ないから、冬の間に室内に入れたのかな? モンステラ、残念(ノД`) いつ買うの?今でしょ!!だったんですね。(←もう古いか) 店員さんにモンステラ欲しかったなぁとか言うと、入荷してくれたりもしますよ。 次、いつ入荷しますか?とか聞いてみるのもあり(´・ω・`) 入荷未定だとしても、意見として聞いてくれて入荷してくれたりもしますから。 わたしは結構ガンガン聞いちゃいます(笑) セリア、サボテンとサンスベリアとバンブーしかなかった。。 観葉植物の土も売り切れ。 まぁ土は園芸店で買おうかな。 バンブーが水挿しのわりにはかなり根が出ていたから、二本くらい買おうかなーとも思ったのですが、結局買わずに帰宅。。 ダイソーはこの前のぞいた時に虫がついてたからあきらめたんですよね。 でも葉ダニくらいなら、土をなるべく落とせばいけますが。 夏はコバエが我が家はとくにひどいので、虫つきはできるだけ買わない方向で。 そろそろ虫が怖いので、アースノーマットも買ってきましたー。(水性の虫除け。キンチョールのパクリもん。) コバエにはきかないけど、ないよりはましなのかと。 キッチンと茶の間に。 ガとかは結構よけられますよ。あと、蚊もばっちり。 コバエこなーず、今年買ってみるかなー。 高いし効果が風向きによってかなり変わるそうだし、悩む。。 テニスラケットみたいな虫退治のやつ、知ってます? なんか電池入れてビリビリするやつ。 コバエ、これでバシバシやってやろうかな。 タバコ汁も今年作ってみよう。 ニャンコさん、コバエ対策とか、コバエが植物についた経験もないんですかね? もう、夏はすごいですよー。 かかしさんとかと雑談で話してみたものの、まだ効果が一番強いものは見つけられていないんですよね。 唐辛子汁も作ってみるかな。。 タバコ汁と唐辛子汁の作り方、聞きたかったら書きますね(^_^) そのままググれば作り方でてきますけど。遡っても結構前に書いたので、きついかも。トピ内サーチでいけるのかな? マンションの15階とかならコバエもこないのかもしれないけど、一階庭付きはハンパない(ノД`)
13/04/10 20:26:12
>>2073 連投すみません。 ヒポエステスは、育てやすい方にはあるみたいですが、ポットから鉢に移した時に、わたしは失敗しただけです、、。 なので、数日でショボエステスになりました(ノД`) 基本的にはよく伸びて困るくらいのものみたいですよ。 ピンク(赤系)だと、光合成とかどうなのかな?とも思いますが。 育ててみて、経過教えてくださーい! わたしももう一回チャレンジしたいので( ´艸`)
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/22 23:52:59
555404
2
25/12/22 23:45:23
692953
3
25/12/22 23:54:13
240929
4
25/12/22 23:59:13
12
5
25/12/22 23:34:17
8
25/12/23 00:11:01
25/12/22 23:48:25
25/12/22 23:37:57
25/12/23 00:08:52
13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2066 主
13/04/10 15:32:42
>>2063(ニャンコさん)
おおー!状態いいですねぇ。キャンドゥで買ったんですか?
でたー!ヒポエステス!わたしが数日で枯らしたというヒポエステス!(笑)
あれは本当に一瞬で枯らしてビックリしました。鉢入れに失敗したみたいで。
わたしのは緑と白のヒポエステスでしたが。
ピンクいいなぁ。ちょっと毒々しいくらいのピンク、好きです。
今はほとんど緑ばかりだから、わたしももう一回ヒポエステスでピンク買おうかなー。
カポック小さいのにたくさん葉があっていいですね(・∀・)ワクワク
シンゴニウムがどんどん前下がりに。
もう少し深く埋めなくてはいけなかったのですが、失敗しちゃって。
それでもまた新芽がでてきてます。
どんどん重くなるにつれて、どんどん前下がりに。
一回抜いて土の高さ調整せねば。週末にやろうかな。
今、手持ちの土がなくなっちゃったので。
もう1ポット買ってきて、低いものと合わせて入れたいんですよね。背が高くなっちゃったから、なんか間抜けで。
シンゴニウムぺたり。
No.2073 ニャンコ
13/04/10 19:34:33
>>2066
主さん
これらは初のセリア出身の子達です。
鉢もですが。
あのピンクの、育てるのは難しかったですか?
因みに、あのスーパーで眺めていたモンステラ、嵐の中、買いに行ったら売り切れてました…
どうやら、眺め過ぎで嫌われちゃったみたい…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.2074 主
13/04/10 20:21:13
>>2073
ヒポエステス、たくさん種類があるみたいですよー。
わたしの家の近くで外で育ててる方がいて、たくさんの種類(カラー)をプランターに入れてて、可愛かったです(○´∀`○)
最近は見ないから、冬の間に室内に入れたのかな?
モンステラ、残念(ノД`)
いつ買うの?今でしょ!!だったんですね。(←もう古いか)
店員さんにモンステラ欲しかったなぁとか言うと、入荷してくれたりもしますよ。
次、いつ入荷しますか?とか聞いてみるのもあり(´・ω・`)
入荷未定だとしても、意見として聞いてくれて入荷してくれたりもしますから。
わたしは結構ガンガン聞いちゃいます(笑)
セリア、サボテンとサンスベリアとバンブーしかなかった。。
観葉植物の土も売り切れ。
まぁ土は園芸店で買おうかな。
バンブーが水挿しのわりにはかなり根が出ていたから、二本くらい買おうかなーとも思ったのですが、結局買わずに帰宅。。
ダイソーはこの前のぞいた時に虫がついてたからあきらめたんですよね。
でも葉ダニくらいなら、土をなるべく落とせばいけますが。
夏はコバエが我が家はとくにひどいので、虫つきはできるだけ買わない方向で。
そろそろ虫が怖いので、アースノーマットも買ってきましたー。(水性の虫除け。キンチョールのパクリもん。)
コバエにはきかないけど、ないよりはましなのかと。
キッチンと茶の間に。
ガとかは結構よけられますよ。あと、蚊もばっちり。
コバエこなーず、今年買ってみるかなー。
高いし効果が風向きによってかなり変わるそうだし、悩む。。
テニスラケットみたいな虫退治のやつ、知ってます?
なんか電池入れてビリビリするやつ。
コバエ、これでバシバシやってやろうかな。
タバコ汁も今年作ってみよう。
ニャンコさん、コバエ対策とか、コバエが植物についた経験もないんですかね?
もう、夏はすごいですよー。
かかしさんとかと雑談で話してみたものの、まだ効果が一番強いものは見つけられていないんですよね。
唐辛子汁も作ってみるかな。。
タバコ汁と唐辛子汁の作り方、聞きたかったら書きますね(^_^)
そのままググれば作り方でてきますけど。遡っても結構前に書いたので、きついかも。トピ内サーチでいけるのかな?
マンションの15階とかならコバエもこないのかもしれないけど、一階庭付きはハンパない(ノД`)
No.2075 主
13/04/10 20:26:12
>>2073
連投すみません。
ヒポエステスは、育てやすい方にはあるみたいですが、ポットから鉢に移した時に、わたしは失敗しただけです、、。
なので、数日でショボエステスになりました(ノД`)
基本的にはよく伸びて困るくらいのものみたいですよ。
ピンク(赤系)だと、光合成とかどうなのかな?とも思いますが。
育ててみて、経過教えてくださーい!
わたしももう一回チャレンジしたいので( ´艸`)