• No.1863 はたけカカシ

    13/01/28 13:19:55

    >>1862園芸店もホムセンもないんです(´・ω・`)
    春になったらまた色々見てみます。

    ハパパw
    すみませんミス(*ノ∀`*)

    パキラやばいですか(´・ω・`)
    土がダメになるってこともあるんですね。
    私も触ってチェックしてみようかな(´・ω・`)


  • No.1864

    13/01/28 17:33:07

    >>1863
    多分根腐れしてると思うんですよねー。
    引っこ抜いたら、根がボロボロだろうなぁって感じがします(´・ω・`)
    安定感ゼロですし。
    写真撮ってみました。枯れてるのわかります(ノД`)?
    春までなんとかたえてほしいー!
    ガジュマルと同じ時に購入して、根元の安定感の違いがかなりわかるというか。
    ガジュマルはもうガッチリ根がついてるんで、鉢を倒しても抜けないだろうけど、パキラはやばいです。
    ポロッといきそう(T_T)
    友達からもらったクロトンも、二本のうち一本はポロリなりましたし、ポリシャスの一本もポロリなりそう。てか、腐ってるっぽい。
    どちらも残りの一本は元気なんですが。
    パキラは二本ともヤバそうです。
    パキラのこと書かなくなったら、島流し(庭に放置)してると思ってくれていいです。(笑)

    春過ぎて梅雨明けくらいに、仲間増やして一緒の鉢に入れて、古いのをごまかす作戦でいこうかなー。
    クロトンは一本でもボリュームあるので、ポリシャスとパキラを。
    パキラって、何本くらいまで一緒に入れられるのかなー。
    ネジネジするテクニックなんてないので、数本が真っ直ぐ入ってるのはおかしいかなー。。むむ。
    ある程度離して入れないと、上の葉が重なりすぎますよね(>_<)
    横から見たら間抜けな感じになっちゃうかなぁ。
    二本くらいがバランスいいですよね。
    新しいパキラ買ったら、今あるパキラがゴミのように感じそう_(._.)_
    いや、復活するかもしれないし…。

    春が待ち遠しいけど、コバエ地獄もくるんですよねー(ノД`)
    今はコバエいないけど、暖かくなると…(´ー`)
    タバコ汁を結局やらなかったんで、今年は挑戦してみよう(`_´)!チリチリ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。