秋篠宮様って学生結婚だったの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/10/24 11:40:30

    >>123

    やっぱり自分の意思で皇族になるのとほとんど強制的に結婚させられて皇族になるのとは違うよね…。

    • 1
    • 11/10/24 10:20:21

    紀子様は自分の意志で秋篠宮様と交際して皇族に入ったんでしょ。交際していた時点で覚悟もあっただろうし。

    雅子様は周りから強引にお妃候補にされて、一度国外に逃げてるし。皇族に入る時は覚悟もしただろうけどやっぱり紀子様とは違うよね。

    • 1
    • 11/10/24 09:39:41

    >>41

    これはまじ話だよ!!
    有名。

    • 0
    • 11/10/24 09:39:05

    >>41

    知ってる~! でも本当なのかね?

    • 0
    • 11/10/24 09:10:48

    うん。当然だと思われます。

    • 0
    • 119
    • 勘違いしてますよ
    • 11/10/24 09:10:24

    >>8
    24歳で結婚されて、25歳で出産されてますよ。
    秋篠の宮さんは1つ上だから、25歳で結婚ですし、普通じゃないですか?

    • 0
    • 11/10/24 09:10:03

    >>101
    くだらない噂話を鵜呑みにしないこと

    • 0
    • 11/10/24 09:04:51

    >>116そんな事は皆知ってると思うが

    • 0
    • 11/10/24 08:58:53

    秋篠宮と皇太子の扱いの違いは明らかだよ。教育もかなり違うし。もちろん一般人とは全然違うけど。

    • 1
    • 11/10/24 08:56:29

    >>109パカ丸出しなレス

    • 0
    • 11/10/24 08:56:23

    >>111
    そりゃそうでしょ。
    受けてないわけがない。

    • 0
    • 11/10/24 08:47:41

    レスをするけど、皇室はもともと20代前半で結婚なり婚約するのがしきたりというか通例じゃなかった?

    だから、23歳でもおかしくないと思うよ。

    どちらかと言えば、皇太子殿下のほうが遅すぎたとも言えるし。

    • 0
    • 11/10/24 08:44:02

    >>109
    所詮スペアって‥すごい言い草。

    • 1
    • 11/10/24 08:41:36

    眞子さま 言葉遣いや質問の受け答えが凄いしっかりされててビックリした。 普段からそういう教育受けてるんだろうな…。

    • 0
    • 11/10/24 08:31:04

    なられて、随分可愛らしくなってるね。

    • 0
    • 11/10/24 08:26:13

    >>105
    長男じゃないから好き勝手できたんだろうさ。所詮スペア扱いなんじゃない?

    • 1
    • 11/10/24 08:25:45

    >>84
    卑下って…(笑)

    • 0
    • 11/10/24 08:24:01

    する眞子さま可愛い!

    • 0
    • 11/10/24 08:22:46

    二十歳か...早いなあ
    でも子供みんな父親似だね...天皇家の血が強いの?

    • 0
    • 11/10/24 08:17:19

    これ全部読むと
    秋篠宮…ひどいな(笑)
    この人が長男じゃなくて良かったわ。日本任せられん

    • 2
    • 11/10/24 07:25:22

    ナマズ髭好きじゃない。

    • 1
    • 11/10/24 07:22:06

    >>99眞子さまだってば。

    • 0
    • 11/10/24 07:19:35

    >>82

    • 0
    • 11/10/24 07:17:40

    >>41ただのエロ髭じゃん。避妊の知識がなかったの?

    • 3
    • 11/10/24 07:14:13

    >>96
    皇室に嫁いだ人ってみんなそうなるよね。

    • 1
    • 11/10/24 07:02:42

    佳子様の二十歳の会見を見た人居ますか?
    見逃したぁ~。

    佳子様も二十歳…早いなぁ。

    • 0
    • 11/10/09 21:59:31

    >>92
    週刊誌に載ってたね。秋篠宮家は東宮家に比べて予算の関係?で人員が格段に少ないから、負担が多いんだって。
    その上将来の天皇候補でもある悠仁様がいるから紀子様も神経質になっていて、指示も細かくて大変なんだそうな。

    それが仕事なんだからちゃんと働けよと思ったけど。
    紀子様下げ記事のようで、遠回しに東宮家下げ記事のような印象でした。

    • 1
    • 11/10/09 21:43:31

    >>96秋篠宮様はタイだかに愛人いるって噂も週刊誌に載ったことあるよね。根も葉もない噂でも紀子様は胸を痛めただろうね。人生初の試練だったかな。父親は学習院大学教授だよね?

    • 1
    • 11/10/09 21:31:28

    紀子様のここ10年くらいの、はりついたような微動だにしない微笑が怖い。目に生気がないというか。

    結婚してすぐくらいの時はいきいきしてかわいらしい微笑だったのにな。

    • 1
    • 11/10/09 21:25:38

    >>92膨らむ膨らむ

    • 0
    • 11/10/09 21:22:44

    >>92そんな噂なんて腐るほどあるだろうね

    所詮、噂だから

    • 0
    • 11/10/09 21:22:41

    >>92なんで?

    • 0
    • 11/10/09 21:20:30

    皇室にお仕えする侍女?の間では、秋篠宮家より東宮御所のほうが良い!秋篠宮家への人事異動は嫌だ!という噂があるんだって。

    • 1
    • 11/10/09 21:19:05

    >>89おめーの意見なんか誰も聞いてない

    • 0
    • 11/10/09 21:15:34

    >>62

    当たり前じゃん。

    • 0
    • 11/10/09 19:24:59

    よくわかないけど、結局、雅子様は全てを理解して皇族に入ってプレッシャーに耐えられず病気。

    紀子様は、訳わからないまま皇族に入ってあまりプレッシャーのない地位、あわよくばうちの息子が天皇になれればいいなー、という感じにとれるな。
    結局、したたかな女として強いのは紀子様な気がする。
    私の意見だから。

    • 2
    • 88
    • 仕方がないよ
    • 11/10/09 19:19:44

    >>87
    芸能ネタと同じ扱いのレスが多い…

    • 0
    • 11/10/09 19:16:33

    雅子さまと紀子さまじゃ、同じ皇族でも地位と格が全然違うんだよ。
    一般人の嫁同士って考え方に当てはめて考えるなんて、低能もいいとこ…

    • 2
    • 11/10/09 19:16:14

    >>82プレッシャーが全くないなら何故わざわざ男子産んだの?よく考えてみたら?

    • 1
    • 11/10/09 19:13:13

    >>82おぱかね~

    • 0
    • 11/10/09 19:12:07

    >>82雅子様びいきは結構だけど、紀子様を卑下するのはいかがなものかと思いますよ

    • 0
    • 11/10/09 19:09:41

    >>79前半、人の気持ちが分かる人なんだと思ったけれど、最後二行が低脳丸出しだね。

    紀子様だって皇室の事、未来の事、立場的なもの、悩んだり泣いたり沢山考えてるに決まってる。表向きはそつなくこなしてるからって面白おかしく笑ってるはずがない。

    • 0
    • 11/10/09 19:03:57

    >>74
    だって学生時代も就活じゃなくて皇族との婚活に勤しんだ女だもの。しかも皇太子じゃなく比較的緩い地位の皇族だし。プレッシャーも何もないよね。
    ほくほくでしょ。

    • 1
    • 11/10/09 19:00:13

    >>78
    里に帰りたくても帰れないから困ってるんじゃない?

    • 0
    • 11/10/09 18:59:55

    >>78
    皇室だから簡単には帰れません。

    • 0
    • 11/10/09 18:58:40

    >>77
    私も。
    お嬢さんとは言え長い社会経験もあるし、いろいろあったからこそ人の痛みがわかる人なんだと思う。
    自分も病気あるのに娘に付き添って毎日学校いって偉いよね。
    一般人だったら転校させたりフリースクールいかせたりっていろいろ環境を変えてあげることもできる。皇室だとそんなわけに行かないもんね。
    どこにいっても目立つ存在。
    紀子さんなんてそんな皇太子一家を面白可笑しく眺めてそうだわ。

    • 3
    • 11/10/09 18:52:56

    >>75
    雅子様が皇太子妃じゃなくてただの芸能人か何かだったら応援も出来るかもしれないけど、ちゃんと公務も出来ないならもう里に帰って欲しいわ。

    • 0
    • 11/10/09 18:24:31

    >>75何でもうまくやれる紀子さまと違って、子供のことやら病気やら色々あって応援したくなる。

    • 1
    • 76
    • 好き嫌いでは
    • 11/10/09 18:24:15

    >>75
    語るつもりは無いけど、とりあえず人間の弱さを持ってるイメージは雅子さまかもね。

    被災地を訪問された時に、お子さんを無くした母親と一緒に泣いてた。
    紀子さまには無い一面かな…とは思った。

    • 1
    • 75
    • トピずれだけど
    • 11/10/09 18:11:32

    >>74 紀子様はしっかりしているんだろうけど、なぜか雅子様の方が好きなんだよね。この気持ちわかる人いるかな(笑)

    • 4
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ