離婚危機を回避された方

  • 旦那・家族
  • 11/09/26 10:25:35

長くなりますが聞いてください。

結婚5年目です。3ヶ月程前、旦那から離婚を切り出されました。

原因はケンカの際の私の暴言です。
今までの我慢が爆発したそうです。

確かにケンカの際に暴言を吐いたりはありましたがお互い様だと思っていました。またこんな話になる1ヶ月程前に二人目の妊娠が分かり、つわりの中、一人めのイヤイヤ期も重なり、正直しんどかったのに、帰りが遅い旦那(毎朝5時頃出て行き帰宅は0時過)に対し、旦那に冷たくしていて自覚もあります。

とにかくこうなった原因は自分にもあると思い、自分の非を認め、もう一度やり直そうと言い、チャンスをもらった形になったのですが、1ヶ月後、やっぱりお前は変わってないと。

それからの旦那は金は使うはやすみの日は朝から晩まで出て行くはの好き放題。話かけても無視。最近は晩御飯も食べなくなりました。

両家で話し合いもしましたが変わらず。
多分女がいるのかと思いますが認めません。

こんな状況でも、やっぱり少し前までの優しい旦那、楽しい家族のこと、また産まれてくる子供のことを考えると、別れに踏み切れず今は何を言っても無駄だと思い。毎日あまり関わらないように過ごしています。
旦那は頑固で、一度無理になった、もう無理と言います。私は夫婦であれば大なり小なりこんなことはあり、乗り越えていくものだと思っています。
こんな状況から元にもどった方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/10/01 13:40:02

    >>58
    ちぃさんありがとうございます。
    今はどうしようもないですもんね!時間が解決してくれればいいのですが…前向きに行こうと思った途端次々問題がでてくるので、なかなか上手くいきませんが、いざという時のことも考えつつ、このまま過ごして行こうと思います。
    ちぃさんこそもうすぐ赤ちゃんに会えますね!寒くなるそうなのでお身体大切にしてくださいね☆

    • 0
    • 11/10/01 09:34:36

    主さんおはようございます。
    ご主人とりあえず帰ってこられているようでよかったです(^^;
    誰かもレスしていましたが今は踏ん張り時といいますか、、辛いけど主さんが言うように今後のことに備えて色々勉強しつつ時間が経つのを待つしかないのかもしれないですね。
    でも本当に時間が解決してくれることもあると思うので!(>_<)
    今は実家のご家族にいっぱい甘えていいと思います。赤ちゃんの誕生もお互い楽しみですね(^^)

    • 0
    • 11/10/01 09:08:51

    >>54
    最後の一言はいらねぇよ

    • 0
    • 11/10/01 06:48:26

    >>53
    なぁ☆さんおはようございます。
    なぁ☆さんもいつもありがとうございます。お互いしんどいですね( ;´Д`)お子さんと話するようになってきてよかったですね。子供に罪はないですもんね。私はがんばろうと思う反面、もう何をしても無駄なんじゃないかという気持ちも大きくなってきています。客観的にみたら、今の旦那は最低なのに、嫌いになれないのが辛い。

    • 0
    • 11/10/01 06:40:36

    >>52
    ちぃさんおはようございます。いつもありがとうございます。旦那は夜中に帰ってきました。わたしは顔を合わせていませんが。見事に同じ口癖ですね!笑 浮気は車に女を乗せた形跡があるぐらいで、決定的な証拠は証拠はありません。
    ほんといつも気にかけてもらって感謝です。

    • 0
    • 11/10/01 03:40:10

    >>52
    ガサ入れるとかそんな事するから男は逃げるんだよ。旦那さんに幸あれ

    • 0
    • 11/10/01 01:03:46

    こんばんは。主サン体調大丈夫ですか?

    不安定なのわかります。日々、気分が上がったり下がったり。言ってしまって良かったどうか悩んだり。
    私は何を話し掛けても無視され、返事もほぼなしです。それか『うるせぇ、お前は黙ってろ』かな。前は子供にも同じような態度で、3人共、悲しそうな顔をしたり泣いたり。それを見るのが辛かったけど、最近は子供とは少し話すようになりました。

    ママ友とも話し、主人に連絡だけはもうしないでと約束してもらいました。
    ほとんど信用はないけど、1㌫ぐらいは信じてるので何とか賭けてみます。

    後は自分が出来る事(家事・子育て)をします。
    主サン無理せずやれる事をがんばろぉね!

    • 0
    • 11/10/01 00:20:01

    主さん体調大丈夫です? ご主人帰ってきたかな?
    うちと本当に似てます。モメていたとき旦那も「いつ実家帰る?」が口癖で言い合いになると離婚して構わないから!の一点張りでした。
    悔しいし、私達が出て行く意味もわからないから意地で居座ってましたよ。
    結局私が出ていくと、旦那も実家に帰り意味不明でした。

    主さんは旦那さんが浮気してる証拠とかありました?うちもこんなに人が変わったんだから確実に女だ!と思い周りにもガサいれたり探し続けたけど、結局何も出てきませんでした。

    • 0
    • 11/09/30 20:49:22

    >>49
    ここまでたどり着くまでに苦労されたんでしょうね。
    悟りを開いちゃってますもん。
    私も、今、色々と諦めたり旦那に期待しないように考え方を変えて行っています。


    旦那は浮気してよ~が、私はしない予定です。

    育児が一段落してから浮気できたらな~。


    • 0
    • 11/09/30 17:23:07

    >>49
    ありがとうございます。
    お互い割り切れたら多分精神的に楽になれるんだと思いますがうちはなかなか…なんせ急に一方的になんで(´・_・`)

    • 0
    • 11/09/30 16:09:29

    私なんてしょっちゅう離婚危機あるけど 離婚しないまま10年以上…
    旦那には女いるっぽいし私も彼氏いる。
    でも家族の時間は普通に仲良しだし たまには2人きりで出掛けたりもする。
    もうHもないし夫婦というより兄弟や親友のような感じだから それはそれで心地好いよ。

    • 0
    • 11/09/30 16:05:25

    >>44
    お礼が前後してすみません。
    ありがとうございます。子供への無視などはなく、寄って行ったら少しは関わる…というような感じです。
    なので自分だけの問題というか、自分が色々されているだけなのですが、正直辛いです。その日の気分で我慢できるときと落ち込んでどうしようも無いときとがあり不安定です。こんな旦那でもまだ信じているし愛情がある自分がなさけないです。

    • 0
    • 11/09/30 15:52:29

    >>45
    ありがとうございます。数年前同じ状況だったのですね。戻られたとのことで、よかったですね。
    なんせ、近寄るな関わるなオーラがすごいです。一応旦那のことは、今まで通りにこなしているつもりですが、極力顔を合わせないようにしています。一応まだ一緒に寝ているのですが、たぶん寝ぼけているのだと思いますが、ひっついてこられたりするので(Hはないですが)そこでまた変な勘違いをしてしまいます。次の日は何事もなかったかのように無視ですが(´・_・`) やれることやってみます。

    • 0
    • 11/09/30 15:45:30

    >>43
    本当に何度もありがとうございます。旦那が事あるごとに、いつ実家帰るん?みたいなことを聞いて来るので悔しくて。いつもまだ決めてないってごまかしています。

    家も買い二人目もでき…と幸せなはずだったのですが、人生なにが起こるか分かりませんね( ;´Д`)

    二人目産まれても見にこない宣言もされていますし、子供がかわいそうで仕方ないです。前の旦那に戻るのが理想ですが、今はどちらに転ぶにしても、その時困らないように証拠を残したり、養育費云々のことを調べたりもしようと思います。

    本当何度もコメントして頂けて支えになっています。

    • 0
    • 11/09/30 14:46:33

    私も数年前、一緒の状況でした。
    旦那には、離婚!離婚!と、かなり言われながら半年ほど、生活していました。
    私は離婚する気が全くなかったので、今まで以上に明るく振る舞い、旦那の事も家事も育児も完璧にこなせるように頑張った結果
    今では、あの時が嘘のように家族なかよく生活しています。

    主さんも、今がふんばり時だと思います!!
    育児も大変だと思いますが、それだとやっぱり旦那さんは寂しくなるものです。
    今の生活があるのは、あなたのおかげよ!!と想いを込めてぶつけてみてほしいです。

    • 0
    • 11/09/30 14:06:14

    娘さんのことを考えると冷たいパパなら今は近くにいない方がいいのかな。傷つく事もあるかもしれない
    主さん自身不安定なら余計に今は実家にお世話になるのもいいとおもうよ。
    離れてお互い気付くこともあるだろうし。

    • 0
    • 11/09/30 13:58:03

    冷静に、と思っていてもこんな状況では難しい時もありますよね。
    2人目希望して授かってマイホームまでたてたのに旦那さんは本当に離婚したいのかな。。?私も主さんと一緒で今離れると本当に離婚になってしまう!向こうの思うつぼ!と意地でも自分たちの家に居たのですが、旦那の一変した態度が辛く私が精神的に不安定になりすぎて娘にもこんなママじゃ駄目かなと思ってしばらく実家に帰りました。
    最悪離婚になったとしても、娘は私が育てていくので娘のことを一番に考えると母親の私が笑顔でいれる環境がいいのかなと実家でゆっくりしてるうちに考えも少し変わってきました。
    そしたら旦那も少し焦ったのか歩み寄ってきてくれた感じですm(__)m
    夫婦のことで子供を振り回し悪いとは思いましたが、そんな感じの旦那とい続けても私と娘にとって何にもプラスになることはなかったと思いました。

    自分の話ばかりですみません。

    • 0
    • 11/09/30 13:04:52

    >>41
    何度もありがとうございます。
    今はさっき全部知ってるよって言ってしまったのが本当によかったのか、で悩んで悩んでどうしたらいいのか分からなくなっています。ダメですよね。お母さんなのに。
    二人目は二人で希望して作りました。前の旦那は優しいし子供にもいいパパだっただけに、なかなか吹っきれないというか、今は夢の中にいるだけでまた覚めるのではないか、と思ってしまいます。
    幸い実家に頼ることはできます。ただ今は離れたら相手の思うツボだと思い里帰りギリギリまでは意地で帰らずにいようと思っていたのですが、今の私の精神状態からいうと帰った方がいいのかな。

    • 0
    • 11/09/30 12:43:36

    旦那さん酷いなぁ(;_;)失礼ですが、2人目は夫婦で希望されて作られたんですか?
    私も主さんのこと他人事と思えなくて何度かコメントさせてもらってます。
    少し前の私と状況が似すぎていて。。何も出来ないけど主さんが心配だよ。
    主さんは、旦那さんが優しい人だったからこそ吹っ切れないんですよね。(;_;)
    主さんは自分の家族は頼れますか?私は精神的に限界がきたのでしばらく別居し実家の家族が支えてくれたので、乗りきれました。

    • 0
    • 11/09/30 12:24:02

    >>39
    ありがとうございます。
    我慢ももちろんあったと思います。

    でも今の旦那を見ていると、我慢できずに嫌になったというより、嫌になったから全部が我慢できなくなったというかどうでもよくなったように思えます。

    お金のことも、仲がよかった時は、周り見てて好きにお金使えるのはうらやましいとも思うけど、まだ子供もちっちゃいし家も買ったから金がないのはしゃあない。何を選ぶかや。みたいに言っていたぐらいなので。
    今の旦那は本当に人が変わったみたいです。
    さっき、旦那の態度に我慢できず色々売ってるの知ってるよ。と言ってしまいました。シラをきっていましたが。
    もうどうしたらいいか分かりません。

    • 0
    • 11/09/30 11:03:23

    旦那さん今まで我慢してきたのかな、、?
    うちの旦那もいきなり人が変わったように変貌したときはプチってなにかが切れたような感じだったよ。
    通帳も持っていかれてさm(__)m今まですごく優しくて家族思いな人だったから驚きました。今考えれば我慢させ過ぎてたのかな、と思います。
    主さんもこの状態のまま出産に入られるのはつらいですよね。(;_;)
    男は無責任ですね。。作るだけなら誰にもできるのに。ましてや2人目で(怒)

    • 0
    • 11/09/30 08:54:41

    >>37
    おはようございます。何度もありがとうございます。相手はママ友とかホンマあり得ないですね!

    今朝、旦那のカバンにクレジットカードの申込書が入っていました。
    次から次から何?しかもお前今色々売って金もってるやんって感じです。ホンマはこんな詮索したくないけど今は信用皆無なので。

    色々売ってるの知ってるよって言いたいですが、今は我慢です。

    • 0
    • 37
    • な→なぁ☆
    • 11/09/29 22:29:56

    他人事とは思えず再度来てしまいました。
    体調どうですか?心配事なく妊婦生活送ってる人がうらやましいですよね。

    私は、隠れ借金を二度も妊娠中に見つけ、倒れそうになりました。他にもメチャメチャ離婚理由になる事やられても、乗り越えてここまで10年。やっと完済したのに、私の性格直らないとか喧嘩の時にヒステリックになる事で、離婚て言われるとは思わなかったです。
    うちの場合、女は幼稚園のママ友なので、正直きついです。相手は離婚予定だったから、じゃあうちもって何で?って感じです。
    ボーナス出たら出ていくとか言ってるので不安だけど、今は3人の子供達と旦那の絆に賭けて、がんばれるだけやる!って思ってます。

    長くなったけど、主サンはお腹のお子さんの事も大切に、自分も無理しすぎず今を踏ん張りましょうね。

    • 0
    • 11/09/29 22:05:53

    >>34
    何度もありがとうございます。
    私も子供が産まれて落ち着いてもこのままの状態が変わらないなら、離婚も止むを得ないかな、とは思っています。その時に旦那の態度を見てそれでも離婚したいと言うのなら、もう仕方ないのかなと。
    34さんも穏やかに過ごせますように。

    • 0
    • 11/09/29 22:01:00

    >>33
    ありがとうございます。同じ思いをされていたのですね。戻られてよかったです。本当に穏やかに過ごしたい妊婦生活が散々です。とりあえずは今の生活を続けていくしかないので、信じてがんばってみます。

    • 0
    • 11/09/29 17:03:22

    >>32
    戻ってきたのは脅しで離婚届を私が書いた時!


    今は 会社に絡んでいる女がいるのです。

    • 0
    • 11/09/29 17:02:24

    幸せなはずの妊婦生活なのにね。ストレスで赤ちゃんに影響したらどうしてくれんのって感じだよね。私も同じ状況だったから主さんの気持ちは痛い程わかります。うちは今はなんとか乗り越え臨月に入りました。
    でも、、正直別居中は中絶も頭によぎったし1人で2人とも育てていく大変さを考えると頭おかしくなりそうでした。
    私にもこうなった原因はあったけど、子供たちまで巻き込んでほしくなかった。何にも罪はないしね。

    今は家族で今まで通り暮らしてます。悔しいけど、今は下手に追わずほっといた方がいいと思います。
    追うと逆上しそうだし、、本当に腹立つけどね!

    • 0
    • 11/09/29 17:00:31

    >>28
    ありがとうございます。
    そんな辛い時期に本当に大変でしたね。
    28さんのところは戻ってこられたのですね。うちの場合は、もし不倫していたとして、別れたとしても戻ってくるのかな。私自体が完全に嫌われている気がするので、不安です。

    今はとりあえずあまり関わらず、最低限やることだけやって過ごします。ありがとうございました。

    • 0
    • 11/09/29 16:56:13

    >>26
    ありがとうございます。
    そんなことまではしないと思っていますが、勝手に物を売ったり好き放題してるので、ここまできたら何をするか分かりませんよね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 11/09/29 16:53:47

    >>24
    ありがとうございます。そっくりですね!うちもお前は絶対変わらないって言われました。
    うちはなんとか帰ってきています。恐らく相手は実家なのと、ダブル生活をするお金もないので…
    もうすぐ出産のため実家に帰るのですが、不安でしかたがないです。

    • 0
    • 11/09/29 16:49:12

    >>23
    再度コメントありがとうございます。うちと本当に似ていますね。うちも急すぎて、急すぎるだけに信じられないというか…
    うちもまだ判は押すつもりありません。お互いがんばりましょうね!

    • 0
    • 11/09/29 16:37:08

    うちは 同じ感じで戻ってきたけど 女いたしデリにはまってた!


    今もデリのメルマガしてる。
    私は 持病の進行で中絶しました。なのに 会社の女をデートに誘い バレても(メールを見られたかもみたいな話をしていた)女は 強気です。 怖いもの知らずと。子持ち女なのですけどね。


    それでいて旦那は 私達の老後の話をしたり 二人で出かけたがったり ペアの物欲しがったり。 私、パカにされてるのかな??



    主さんは 今は あたらず触らずでいましょう。辛いかもしれないけど 追えば追うほど 調子にのるだけの感じがする。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • とりあえず
    • 11/09/29 16:16:45

    勝手に離婚届けだされないように不受理届け出しておいたらどうかな?

    • 0
    • 11/09/29 15:50:26

    >>24可哀想…(涙)

    男ってホント勝手だね。

    浮気してる男の定番の言い訳してる(笑)
    私の周りの不倫男はみんな同じ発言で奥さんのせいにしてるよ。
    で、奥さんは『自分が悪いんだ…』『自分が直せばいいんだ…』と、自分を責めてる人多いよ。

    それは違うよ。
    先ずは浮気が悪い、そこからの言い訳なだけ。

    これからも貯金頑張ってね!影ながら応援してます!

    • 0
    • 11/09/29 15:40:43

    自分のことかと思いました(泣!)思わず、コメントさせて頂きました☆

    私も8月あたりから、
    突然旦那の様子がおかしく?なり、外泊され家出→別居中です。
    ご飯も作っても、たべてもらえませんでした。精神的に本当に追い詰められました。(って言っても今もですが。)
    付き合い結婚含めて、10年になります。
    それまでは、子どもにも優しくて本当に優しく温和でした。
    私も「お前の性格は変わらない!し限界!離婚したいしこの気持ちは変わらんから!」と離婚届け置いて出ていかれました。
    多分、うちも女?いるとおもいます。
    身内で話し合っても、「はい、はい」言って、その場しのぎです。

    主さんの旦那様は毎日、帰ってはこられますか?
    妊娠中とのことで辛いお気持ち察します。
    私も戻ってきてほしいです。サレ妻かもしれませんが、長い結婚生活、こんなこともあるのでは?と、
    辛いけど判子は今押せません。
    いま頑張って貯金してます。長々とすいません。

    • 0
    • 11/09/29 14:52:51

    コメントありがとう。
    うちもかなり頑固です。私を精神的に追い詰めようとかなりの暴言です。
    子供達にもメチャメチャ冷たい。毎週お休みは公園や海など子供達の喜ぶ事いっぱいだったのに、この2ヶ月、どうしちゃったの?って感じです。
    こうなったのには、自分にも足らない所(気遣いなど)があったと反省し、心掛けていますが、顔が違います。恐い。でも子供達のためにも、まだ粘ります!
    主サンも判押すのは最後、納得して押そうね!

    • 0
    • 11/09/29 13:37:32

    >>17
    お礼を言いそびれました。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 11/09/29 13:35:58

    >>18
    ありがとうございます。
    同じ状況なのですね。うちも今は私が拒否しているのでなんとかもっています。家族としては全く機能していませんが…子供を見てると辛くなりますよね。お互い良い方向にいきますように。

    • 0
    • 11/09/29 13:32:58

    >>17
    ありえないですよね。自分でも思います。自分にされることは辛くてもある程度我慢できますが、今日の写真の件が一番こたえました。

    こんな状況でも何も知らずパパ大好きな娘を見ていると辛くなります。

    • 0
    • 11/09/29 13:28:56

    >>15
    ありがとうございます。
    同じ状況ですね( ;´Д`)
    元に戻ってよかったです。

    うちの旦那はとても頑固で、誰に何を言われても変わらないようです。責任のことも、なんでもいいよと開き直り、今まで散々泣いてすがったり手紙を書いたりもしましたが変わらず。なので今は何をしても逆効果かと思いあまり関わらない生活をしています。女のことは決定的な証拠がないのでなんとも言えないのですが、たぶんそうかと。
    うちも戻ってきますように。

    • 0
    • 11/09/29 13:17:22

    まさに自分?て思いながら見ていました。
    今はまだ離婚をしたくないので、保留してますが、急に出ていったりしたら話し合いも出来なくなりそうで不安です。
    うちは女ありです。
    でも子供達もパパの顔見るだけでいい。会えなくなるのは嫌。と言うので、現状維持、自分のやるべき事をきちんとやっている所です。
    妊娠中、ショックな事は体に良くないから、少しでも早く良い方向になるといいですね。

    • 0
    • 11/09/29 12:56:29

    旦那ありえないよ。
    子供が可哀想すぎて読んでてつらい(;_;)なんで父親なのに家族を大切にできないんだろう
    2人目だろうと自分の子供をお腹で育ててる奥さんをなんで大切にできないんだろうね。。
    旦那ぶん殴りたいわ、目覚ませって

    • 0
    • 11/09/29 12:49:06

    >>14
    ありがとうございます。
    写真はもう使わない他のポイントカードと一緒に机に置いてありました。 旦那は今28歳です。付き合ってた期間も入れて7年程になりますが、こんな話がでるまでは本当に優しく、お金にもだらしなくなかっただけに、信じられない気持ち、また目を覚ますかもという気持ちがどうしても出て来てしまってつらいです。

    • 0
    • 11/09/29 12:46:20

    少し前の私と一緒です。
    私も2人目妊娠発覚後に不仲→離婚切り出されました。原因は私のわがままに嫌気がさしたと。
    私達は結局しばらく別居して話し合いしてました。両家とも話をして、2人目がお腹にいるのに責任感がなさすぎる!と旦那はみんなから責められていたようです。
    結局私が妊娠中なのもあり、精神的にかなり病んでしまい軽い自殺未遂まがいなことをしてしまったんですm(__)mそれから旦那は家族の大切さ?みたいなのを再確認したようで、今は家族3人で元通り暮らしています。私は今でも少しトラウマになってるけど子供達の為にも夫婦で乗り越えていこうと話しています。
    旦那は平謝りで今までの優しい旦那に戻りました。
    ちなみに女はいなさそうでした。うちは転勤とか重なり旦那自身いっぱいいっぱいになってたそうです。

    主さんつらいでしょうが、時間が解決してくれることもあると思います。あまり自分を責めないでね。

    • 0
    • 11/09/29 08:58:18

    子供の写真をこっそり抜いていたんじゃなくて、わざとテーブルの上に置いて行ったってこと?だとしたら、酷いね。

    旦那何才かな?
    主に別れたくない気持ちが少しでも残ってるなら、離婚しちゃだめだよ。

    私は度重なる浮気をされ、離婚危機に直面したけど…三年たった今ではまた仲良くやってるよ。
    気持ちの上下があるのは人間だから普通のことだよ。私もあの頃は本当に病んでたと思う、主は妊娠中なんだから尚更。

    じっくり待つのも一つの手段だけど…このままじゃつらすぎないかい?

    • 0
    • 11/09/29 06:28:49

    またまた来てしまいました。
    先日旦那は家にある金目になりそうなものを黙って売りに行きました。
    知らない?って聞いても知らんと。

    私も今は言うべき時ではないと、旦那がしたとは知らないふりをしています。(売った証拠の写メとメモは残しています。)
    さらに今朝、テーブルをみたら今まで旦那の財布にいれていた子供の写真も出されていました。

    旦那は性格が曲がっている部分もあるので、当て付けもあると思いますが、写真を見た時胸が張り裂けそうになりました。もう家族に未練はないのかな。
    こんなのされてももしかしたら子供が産まれたら前みたいに戻って気づいてくれるかも。
    もし女がいるなら、別れることがあれば気づいてくれるかも。と考えてしまうしょうもない自分がいて情けないです。一日の中でももういいやって思える時と、もしかしたら…と考えて苦しい時と、感情の起伏が激しくて辛い。もう前のようには戻れないのかな。

    • 0
    • 11/09/26 15:46:53

    >>10
    ありがとうございます。
    ホンマ誰の子よ?って感じですよね。他の女の事も、たぶんそうだろうという感じでしかないので何とも言えないのですが、たぶんそうかと。本当はこんなウジウジ悩むタイプではないのですが、色々考えすぎて情緒不安定になっています。
    妻子持ちって分かってて必要以上に関わるような女と家族と、どっちが大事かなんて考えるまでもないと思うのですがね。

    • 0
    • 11/09/26 15:40:52

    >>9
    ありがとうございます。
    戸籍や出産費用(旦那の社保に入っているので)のこと、あとは子供が産まれたら何か変わるかも知れないというわずかな期待を込めて、今は我慢している感じです。早く夢の国から戻ってきて欲しいですw

    • 0
    • 11/09/26 15:23:01

    >>8読んでるこっちまで苛々してきた。
    誰の子だよって感じ。
    全部嫁に押し付けて自分は女作って何様なんだか。
    主さん、無理しちゃ駄目だよ。
    体調が落ち着いたら、相手の女調べて訴えるって脅してやれ!
    独身の女なら普通怯むし、縁切るはず。
    そして両方に捨てられそうになって初めて旦那は一番大切なものが見えてくると思う。

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ