働きたいけど嫌

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/09/22 03:21:38

複雑な気持ちです。
毎月生活費が赤字だから働きたいけど、五ヶ月の娘が可愛すぎてせめて三歳までは一緒にいたい。
それに人見知りで私から離れたら泣くし預けるの可哀想。
でも生活キツいし…。


どうしたらいいの~。
初めは皆、こんな気持ちなのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ふざけるな

    • 11/09/22 03:25:33

    子供言い訳にするな

    • 0
    • 11/09/22 03:29:40

    赤字続きでどうやって生活していくの?

    • 0
    • 11/09/22 03:54:45

    >>2
    貯金です

    • 0
    • 11/09/22 03:55:37

    いやだとかいってらんねーじゃん…
    赤字で大変なときに子が子がって子供を理由にだらけてるだけ。

    • 0
    • 11/09/22 04:12:23

    こんなばかママじゃ旦那に離婚される

    • 0
    • 11/09/22 04:24:12

    >>4
    だらけてるつもりはないよ。実際面接は受けるし。ただ何て言うのかな…後ろ髪を引かれる思いなんだよ。
    この気持ち分かる人いないかな

    • 0
    • 11/09/22 04:26:08

    >>6みんなそれを我慢してんの

    • 0
    • 11/09/22 04:26:46

    >>5
    離婚はするよ私から。
    旦那は仕事するの娘がせめて一歳になるまでは待てって言ってる。
    家計の為と離婚資金貯めるために自分から仕事しようと思ったの。

    • 0
    • No.
    • 9
    • わかる

    • 11/09/22 04:28:04

    面接行ったりはするけど何だかんだ言っても、そこまで切羽詰まってないからまだ働いてない。
    裕福ではないけど、まだ貯金あるしみたい…

    • 0
    • 11/09/22 04:28:58

    >>7
    呆れるって言うけど、それが皆どうなのかが聞きたかっただけのに何で初めからそう言ってくれないのさ

    • 0
    • 11/09/22 04:32:00

    >>10知るか…子育て糧行け

    • 0
    • 11/09/22 04:32:58

    >>9

    そうなんですよね…
    一応、面接受かったら仕事するけどそこ落ちたら子供が少し大きくなるまで、こんな気にはしばらくならないと思います。


    子供はどれくらいで預けられるのに慣れますか?

    • 0
    • 11/09/22 04:34:13

    >>12落ちたら安心しそうねあなた

    • 0
    • 11/09/22 04:34:17

    >>11
    お母さんじゃない人もママスタ見てるんですね

    • 0
    • 11/09/22 04:34:46

    子どもはすぐに慣れるよ。うちも1歳前に預けたよ。

    • 0
    • 11/09/22 04:37:08

    >>13
    かもですね。
    正直、受かってほしい気持ちと、ほしくない気持ち半々です。

    もし受かって預ける時は慣れるまで毎朝、私が泣きそうだしそれくらい離れるのは嫌なんだよね

    • 0
    • 11/09/22 04:37:25

    内職すれば?
    上手く行けば、月10~20万稼げる内職もあるよ

    • 0
    • 11/09/22 04:38:45

    >>15

    預けるほうも寂しいのはスグ慣れましたか?

    • 0
    • No.
    • 19
    • 子供いますが

    • 11/09/22 04:39:05

    >>14ここより意見がよく聞けるのでは

    • 0
    • 11/09/22 04:40:58

    >>17うさんくさ…内職で20万って

    • 0
    • 11/09/22 04:41:01

    >>17
    内職、臨月の時に辞めたんですが私の地域にはそこまで稼げる内職なくて…
    月一万くらいにしかなりません

    • 0
    • 11/09/22 04:42:13

    そんな気持ちだったら働かない方がいいと思う

    もし受かって仕事しても子供の事心配で仕事にならないんじゃないの?

    • 0
    • 11/09/22 04:42:20

    >>18預ける時はさみしかったけど、仕事の事考えたら頭いっぱいだった。
    大丈夫だよ。最初だけだよ辛いのは。

    • 0
    • 11/09/22 04:43:04

    >>19
    あ、そうなんですか?ごめんなさい。

    • 0
    • 11/09/22 04:45:15

    >>22
    ある程度、月日が経っても先生から泣いてたと聞いたら仕事が手につかないと思います

    • 0
    • 11/09/22 04:47:00

    >>23

    なら私も大丈夫かな!

    • 0
    • 11/09/22 04:53:02

    >>25 仕事に支障が出る程心配になるんならやめときなよ

    職場にも主みたいな人いたけど本当迷惑だった

    • 0
    • 11/09/22 04:57:03

    計画性なさすぎ
    三歳まではなんてよく言ってられるね…

    • 0
    • 11/09/22 04:58:55

    >>8 離婚するの?

    • 0
    • 11/09/22 05:00:52

    可愛いと思うなら子のために頑張りなよ。

    • 0
    • 11/09/22 05:09:49

    みんな同じ気持ちでしょ。好きで子供から離れて働く人なんていないんじゃない?家も産まれる前までは3歳まではって思ってたけど、一人目は一歳半から二人目は一歳から働きだした。子供は意外と平気なもんだよ。友達できて楽しそうだし、たまに行きたくないってぐずるけど、迎えに行くと笑顔で帰ってくるし。預ける前までは可哀想って思ってたけど行きだしたら言葉もぐんと発達したし、オムツもすぐとれたし、何よりお友達の話を夕飯の時に聞くのが楽しくてやってよかったってさえ思う。

    • 0
    • 11/09/22 05:10:01

    気持ちはわかるな。
    でもすぐ馴れるよ、特に子供は。
    がんばって!

    • 0
    • 11/09/22 05:20:06

    せめて1歳まで、って気持ちはあるよね。
    子供が寝てから夜中3~4時間でもって思ったけど、離婚するならそういう選択肢はないのかな?

    私は自分の身内や旦那にならまだしも、他人(保育園)に預けることは考えられなかったので、今は夜中にバイトしてます。

    • 0
    • 11/09/22 05:26:41

    実際働き始めたら、子供も親もその環境に慣れて吹っ切れるんだろうけど、今はツラいよね。
    たまに預けると大泣きだし、私がいない間は存在忘れちゃってるみたいだけど、帰ってきたら泣き出す。いつもは夜泣きしないのに、そういう日に限って夜泣きしたり、やっぱり子供も不安なのかなって思う

    • 0
    • 11/09/22 05:47:38

    ほんとにきついならそんなこと言ってられない。
    最終的判断は自分自身。

    • 0
    • 11/09/22 06:01:37

    簡単な話。可愛すぎて離れたくない気持ちはわかる。ならさ、旦那に夜寝てる間見てもらい、夜働けば昼間一緒にいれんじゃん

    • 0
    • 11/09/22 06:07:06

    働いたら可愛い我が子に好きなもの買ってあげれるよ?

    • 0
    • 11/09/22 06:14:29

    >>36簡単じゃないだろ

    • 0
    • 11/09/22 06:16:56

    >>38私も夜働いてるけど、何が難しいの?

    保育園預けて仕事するより、手っ取り早いと思うけど

    • 0
    • 11/09/22 06:20:14

    離婚するんでしょ…子供が~子供が~って言ってる場合では無いんじゃないの…

    あ~生活保護受けたいんだね…(-_-)

    • 0
    • 11/09/22 06:25:45

    >>36
    これがいいんじゃない?
    あとは内職とか。

    • 0
    • 11/09/22 06:29:53

    うちの子も極度の人見知りで保育園に預けるの嫌だったから旦那いる頃は夜中2、3時間働いてた。

    • 0
    • 11/09/22 06:31:37

    可愛いだけじゃ子も育たないんだよ!
    夜でも働いたら?
    それか旦那に夜も働いてもらう。

    • 0
    • 11/09/22 06:32:44

    私も5ヶ月の娘いて可愛いすぎて一緒に居たいけど生活費稼ぐ為に夜中旦那にまかせてバイトしてるよ!旦那さんに協力してもらうのが一番確実だと思います。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 11/09/22 06:41:28

    夜なら保育料かからないしねぇ

    • 0
    • 11/09/22 06:43:53

    離婚理由が収入とかならいいけど、暴力とかなら夜預けられないよね。

    • 0
    • 11/09/22 06:47:16

    >>43別に子供は育つでしょ~

    ごはん食べさせられないなら問題だけど、悩む余地があるってことはまだ大丈夫なんじゃないの?

    • 0
    • 11/09/22 06:47:38

    ん?離婚したら嫌でも働かないといけないんじゃない?

    • 0
    • 11/09/22 06:55:17

    うちは下がちょうど1歳だったけど、それでも最初はかわいそうだなって思ってたな。
    もっと近くで成長見たかった。
    でも実際働かなきゃならなかったし、保育園も楽しく行けてるの見たら、保育園に預けることは悪いことじゃないんだなって思ったよ。
    どこかに偏見もあったのかもしれない。
    親が思ってるより、子供はたくましい。
    ただ、最初は熱でお休みばかりだった。。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ