高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 9012
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
      22/07/30 02:39:40

    高校やめそう。
    FSIQ141、情緒年齢の半分、アスペ傾向ありのADHD。小さい頃は知的遅れがないから得意な部分を伸ばせば大丈夫とか言われたり、知能が高いからノーベル賞とかとれるかもね!とか通級の先生に言われてたけど、知能が高くたってなんの役にも立たないし、差が70もあることのハンデの方がはるかに大きい。そもそも注意の方向が変わりやすい特性が強いから、なにか1つを極めるなんて無理だし。理解力と記憶力はあるからテストはまぁまぁできても課題できない学校行かないから、どうしようもない。
    小さい頃から、我が子なんだから可愛いにきまってる!って思い込もうとしてやってきたけど、距離感おかしいのも多弁も自分より大きい男だともはや気持ち悪い不快でしかない。

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ