高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 6594
    • 足軽(鉄砲)
      20/11/24 16:13:18

    >>6593 ありがとう。
    やっぱり自閉症って悲しくなるね。
    もしかしたら受動型じゃなければ、友だち出来たのかなって思っちゃう。中学生までは同じ支援学級の子達と仲良くて、遊びに行ったりしていた。だからコミュニケーション下手だけど高校でも友だちは出来るのかなって甘く見ていた。知的の子達は友だち作るの上手いし、普通の高校生にしか見えない。
    うちの子なりに頑張って仲間に入ろうとしていた時期もあったけど、結局、話しかけないで!黙ってて!こっち来ないで!とストレートに断られたみたい。
    たまに何を言ってるかわからなかったり完璧主義で口に出してしまう、顔に出してしまうから、嫌われたんだろうな。
    卒業式ではじかれるのは悲しいね。
    でも親としてどうしていいかわからないよね

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ