高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 6593
    • 長宗我部盛親
      20/11/24 16:05:46

    >>6592
    うちもだよ。
    クラスは軽度知的とかADHDとかで自閉系うちだけっぽかった。
    皆仲良く学校外でも遊んでたけどうちだけ仲間に入れず。
    卒業式の日、クラス8人しかいないのに「7人で写真とろう!」だって。うちの子抜かして。
    健常の子みたいに意地悪で言ってるんじゃないんだよね。単に好きな子同士で写真とろう!ってのがうちの子抜かしたメンバーなの。
    けど仕方ないわ。卒業して喋る子も居ないせいか、私に依存してくるんだけど毎日同じセリフをLINEしてきたりとか凄く不気味なの。意味不明なこだわりも酷い。自閉って本当に厄介だわ。
    言い聞かせても右から左。
    一生懸命育ててきたんだけどな。まあ働けてるだけでいいと思わなきゃ。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ