高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 6457
    • 尼子晴久
      20/08/26 01:03:57

    アスペルガーとADHD持ちの特別支援級に通っている息子。
    高学年に入るにつれ、アドバイスするのが難しくなってきた。
    近くの席の子とかにテストの点はいいくせにそんな事も分からないの?と言われることが増えてきた。
    本人には障害のカミングアウトをしているので、あれ、これではなくて具体的に教えてほしいと自分から言うようにと伝えてはいるものの、それを伝えても何で分からないの?普通分かるよね?と言われる次第。
    クラスでも浮いてる存在だそうで、担任の先生も悩んでるんだそう…。

    最近中学受験をしたいと言い出したので、資料集めをしてるところですが、皆さんは受験しましたか?それともそのまま公立中学校に行きましたか?
    受験にあたり調べてみると発達障害のある子の中学受験は50%くらい希望してるみたいに書いてあったので、気になり聞いてみました。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ