高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 6439
    • 足軽(鉄砲)
      20/08/19 10:19:29

    >>6433
    診断されてなくても自分の特性かも知れないことは自分でわかって、その上で普通っぽく過ごしてまわりと折り合いをつけることを自分でなんとかするのを覚えなきゃな年齢ですね。
    嫌なことがあるから逃げられるのも学生の特権みたいなもので、本当にやばくなったら社会人になっても逃げることも必要な時はあるかも知れないけど、基本は逃げられない。上司や同僚が嫌だから休みますなんて許されないし、ありえない。
    自分はこう考えてしまいがちだけど、自分を自分で諭して動くしかないのが大人になることかな?とそれが合っているかはわからないけど、それって独特な考えでみんなそこまで考えないで生きてる。考えるのは悪いことじゃないけど、社会の歯車としては考えるより動くしかない。歯車になるのか歯車を動かす立場になるのかはあなた次第だけど、動かす人になるなら歯車の振りもできないとだよ。なんて話をしたりしてますよ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ