高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 6395
    • 立花道雪
      20/08/04 17:02:22

    就学前は幼稚園など行かずに療育に専念、その後小学校は普通学級、公立は肌に合わないな…と思って、なんとか引っかかった私立中入って色々ありながらもなんとか高3まできた。
    小さい頃、自閉全開の時回る物が大好きで何時間でもミニカーのタイヤ回したりしてて、それは成長するにつれてしなくなってたんだけども…。
    受験勉強やコロナの自粛生活のストレスでそれが出てきたのか今、流行ってた頃に買ってあったハンドスピナーを延々と回している…。
    回しすぎて、真ん中壊れてきたし…。
    本人曰く、回してると落ち着くんですと…。
    そうか…あの喋れなかったあの頃、何時間もタイヤを回していたのは落ち着かなかったからなのか…。
    それをイライラしてヒステリー起こしてやめさせようとしてたんだよな…。
    そりゃ、辛かったよなぁ…落ち着くわけないよなぁー…それだけが安心できる時間だったのにね…。
    今の気持ちのまま、あの頃に戻って育て直すことができたらいいのにな。
    無理だけどさ。

    • 7

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ