高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5526
    • 大人スペクトラム
      19/09/15 10:04:38

    わかりやすくハンネ変えました。
    母親曰く大人しく育てやすい子だったということで、大人しく話を聞けるだけに見過ごされてきたパターンです。
    今思うとなるほどなと思う症状
    ・運動神経が致命的 特に集団でやる球技、大縄、跳び箱ダメダメ、姿勢も猫背で悪いです
    ・離乳食から食べるの嫌い、小食で親を悩ませた→今思うと感覚過敏
    ・手先が不器用で今も保育園指定の裁縫とか必死です。でも料理は好き
    ・同級生と仲良くするの下手、学生時代はほぼいじめの記憶しかない
    ・3歳くらいの時、親が教えていないようなことをペラペラ話し出して驚かせる 企業ロゴとか全部覚えていたらしい(高IQの前兆?)

    成績良かったのが幸いしたのか、不登校にならず大学に進学できました。長くなるので、心境面はまた書きにきます。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ