高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5369
    • あすか
      19/08/08 08:05:55

    >>5362 >>5360 わかります。私も、ママ友に差別され、友達とあそぶ機会がなく、行動奇異型の診断降りました。

    でも、親の私は、ゆっくり育てたい。不相応な場に出かけて、陰口をたたかれても、「そういう考えの人も当然いるよね」と意に介さず。

    子供は、お稽古などで、もう行きたくないといってやめてしまうこともあるけど。
    アスペルガーは、選択型のアスペルガーがあることを知ってください。あえて「体制に従わない」そうやって、生き残るネズミもいるんです。

    集団自殺をするネズミ。増えすぎてパニックを起こし、集団になって川に飛び込む。そしておぼれて死ぬ。

    哲学でも心理学でも、何か本を読みましょう。読んだ本を報告しあいませんか?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ