高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 5069
    • 匿名
      19/03/28 05:53:38

    幼稚園まで定型発達として
    育ってきて、多少の癇癪は
    ありましたがみんなと同じことが
    できていて楽しかったです。
    不安もありませんでした。

    しかし、小学校入学後
    躓き、いろんなことから逃げるよように
    なったり、不安になったりしてきて
    登校をしぶり
    最初は適応障害と言われていたけれど
    日々のこと相談するため
    病院へ行けば行くほど自閉症傾向
    最終的には
    ADHDと診断名もつきました。

    私も心身共に疲れ切ってしまい
    普通の子育てがしたかったなっと
    思ったり、
    子供に気を遣いすぎて全然
    楽しくありません。

    みなさんこんな感じで診断名が
    ついた感じですか?

    元々普通に育ってきたし、今も
    見た目は普通なので、幼稚園から知っている
    親はどうしちゃったのか?
    性格が悪いこ、私の育て方が
    悪いきっと周りはそう思っていると
    思います。
    まだまだ自分自身も納得できていないので
    学校だけにしか診断名を伝えていません。

    普通な時は普通ですが突然
    適応障害のように狂って
    パニックになり学校も
    不思議な子と思っています。
    自閉症の特徴ではあると
    思いますが…突然豹変して辛いです。

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ