高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4912
    • 匿名
      19/01/05 16:05:09

    今、年長なんだけど、本当に自分の事しか考えられない。
    人のおもちゃでも、気に入れば自分の物かのように独占して使うくせに、相手には自分のおもちゃ貸せない。そういうのすごく多い。
    意地悪とかじゃなくて、当たり前のようにそうしてる。
    暴力がないジャイアンみたい。
    性格なのか、発達障がいから来てるのかわからないけど、大きくなるにつれて優しさって身についていくものなのかな?
    何回言い聞かせても、同じ事の繰り返しで、もちろん仲良しの子もいない。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ