高機能、アスペ児の母の愚痴悩み相談トピ(改)

  • 病気・健康
    • 4783
    • かじき
      18/10/28 20:30:54

    年少組だけど、ここのトピみてたら支援級に入れるべきか悩んできました。
    お兄ちゃんも妹もいるから、支援級に在籍してる事でいじめられたらどうしよう。とか

    この前保育園の先生と面談して、お勉強や製作など本当によく出来てると褒められました。
    あいうえおもまだみんな自分の名前くらいしか読めないのに、●●くんは全部わかるし数字も殆ど理解してますね。と言った内容でした。IQの検査も済ませてるけど、平均より少し高い位で病院の先生からも普通級に行くことをすすめられています。

    ただ、頭の良し悪しだけじゃないよね?
    人間関係ってさ。

    もう少し成長を見守って、年長さんになってから支援員の人とよく相談して答えを出したいけど、
    最初から支援級がよかったとか、兄妹への影響とか。
    色々聞きたいです。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ