カテゴリ
急上昇
<教えて>何が効果あった?肝斑対策!!
11/09/30 21:50:41
企業合同で取組む復興支援 『みちのく未来基金』設立 このたび、カゴメ株式会社(本社:名古屋市、社長:西秀訓)、カルビー株式会社(本社:東京都 千代田区、社長:伊藤秀二)、ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、東日本大震災において被災し両親またはどちらかの親を亡くされた子ども達の進学を支援するため、3社合同で奨学基金を設立する事と致しました。 本奨学基金は、震災遺児それぞれの夢を実現できる全く新しい給付制度です。 【設立の背景】被災状況の把握が進み、各種報道によりますと、東日本大震災において、両親を失った子どもが被災3県で200名超、どちらかの親を失った子どもの数は2,000名近いとも言われております。 甚大な被害をもたらした東日本大震災において、真に復興の礎となるのはこれから育つ次世代の若者たちであり、彼らが夢や希望を捨てずに育つことこそが復興の要と考えております。 私たち3社は、震災によりご両親もしくはどちらかの親を亡くされた震災遺児に対し、夢や目標を持ち続けながら成長できる環境整備をサポートする事で長期的に復興を支援する事に民間企業として取り組んで参りたく思っております。 このたび、志を同じくする業界の垣根を越えた企業同士が一体となって取り組むことで、支援の規模の拡大と継続を担保できる事から、3社合同で基金を設立し運営していくことが、最善の方策であるとの判断に至りました。 今回創設する基金の枠組みは、3社が中核とはなりますが、今後同じような志を持つ、全国の幅広い業種の企業や個人の方からの参加を期待しており、そのことで、基金の目的の達成も一層確実なものとなっていくと確信しております。 http://www.rohto.co.jp/comp/news/?n=r110921より みちのく未来基金HP http://michinoku-mirai.org/
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/25 22:39:27
556671
2
25/12/25 22:41:28
7680
3
25/12/25 22:44:23
35
4
25/12/25 22:43:55
241807
5
25/12/25 22:38:24
693332
25/12/25 22:33:17
25/12/25 22:13:29
0
25/12/25 22:38:33
7
25/12/25 22:13:26
25/12/25 21:41:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 主 匿名
11/09/30 21:50:41
企業合同で取組む復興支援
『みちのく未来基金』設立
このたび、カゴメ株式会社(本社:名古屋市、社長:西秀訓)、カルビー株式会社(本社:東京都 千代田区、社長:伊藤秀二)、ロート製薬株式会社(本社:大阪市、社長:吉野俊昭)は、東日本大震災において被災し両親またはどちらかの親を亡くされた子ども達の進学を支援するため、3社合同で奨学基金を設立する事と致しました。
本奨学基金は、震災遺児それぞれの夢を実現できる全く新しい給付制度です。
【設立の背景】被災状況の把握が進み、各種報道によりますと、東日本大震災において、両親を失った子どもが被災3県で200名超、どちらかの親を失った子どもの数は2,000名近いとも言われております。
甚大な被害をもたらした東日本大震災において、真に復興の礎となるのはこれから育つ次世代の若者たちであり、彼らが夢や希望を捨てずに育つことこそが復興の要と考えております。
私たち3社は、震災によりご両親もしくはどちらかの親を亡くされた震災遺児に対し、夢や目標を持ち続けながら成長できる環境整備をサポートする事で長期的に復興を支援する事に民間企業として取り組んで参りたく思っております。
このたび、志を同じくする業界の垣根を越えた企業同士が一体となって取り組むことで、支援の規模の拡大と継続を担保できる事から、3社合同で基金を設立し運営していくことが、最善の方策であるとの判断に至りました。
今回創設する基金の枠組みは、3社が中核とはなりますが、今後同じような志を持つ、全国の幅広い業種の企業や個人の方からの参加を期待しており、そのことで、基金の目的の達成も一層確実なものとなっていくと確信しております。
http://www.rohto.co.jp/comp/news/?n=r110921より
みちのく未来基金HP
http://michinoku-mirai.org/
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません