義母の嫌みかな?

匿名

らら

11/09/06 13:55:07

生理前なのかイライラのピークです。
2ヵ月まえくらいに義母が冷凍庫が壊れるくらい袋をゴムでしばって氷を作っていました(開けるとき引っ掛かるくらい)。
それを見て旦那が冷凍庫壊れるしこんなところでつくるんじゃねーよ!と怒りだしました。そのことを義母は義父に言ったらしく、義母は『なんで◯◯(旦那)にお前が怒られなきゃいけないんだ』って言ってたぞーと今さっき言ってきました。
私は今さら?どんなつもりで言ってるのかな?偉そう。と思ってしまいました。
文章力ないので伝わらなかったらすみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 らら

    11/09/06 14:00:01

    伝わらなくてすみません。
    同居ですよ。

  • No.7 らら

    11/09/06 14:08:10

    本当に伝わらなくてごめんなさい。

    旦那に直接は義母も言えないんで私に旦那のこと毎回悪く言ってくるんです。ちなみに義母は後妻で旦那の母親ではありません。

    お前は義母のことです。

  • No.13 らら

    11/09/06 14:13:02

    親にむかってと言われても…義父のことはすごく尊敬するし大切にしてますよ。義母は嫌いすぎてそんなふうに思えません。

  • No.16 らら

    11/09/06 14:19:00

    12さん
    気持ちわかってくれて嬉しいです。

    今、義母にさっきの話し旦那に直接言って下さいと言ってきました。
    そしたら『言えるわけないじゃん!』だって。
    イライラする。

  • No.18 らら

    11/09/06 14:23:42

    17さん
    それ良いですね。参考にさせていただきます。

    そう言えば悪口言わなくなりますよね。

  • 広告
  • No.20 匿名

    11/09/06 14:34:56

    私は27です。

    私も結婚したころは何も言えませんでした。
    今はどう思われてもよくなったというか…前はもっと言われましたよ。

  • No.22 匿名

    11/09/06 14:46:29

    前はイライラして考えすぎて円形脱毛に2回ほどなりました。

    批判されるかもしれません。
    旦那の母親だったらわかりますが母親じゃありません。義父と対等に思い、私になんだかんだ言ってくることが許せません。
    義父に言われるのはわかるけど、なんであなた(義母)に言われなきゃいけないの?とおもってしまう。

    私考え方おかしいですか?

  • No.24 匿名

    11/09/06 15:00:25

    21さん
    嬉しいです。ありがとう。本当はもっと言いたいけど、年上なので遠慮してます。

    22さん
    別居は議父に申し訳なくてできないんです。孫のためにと家を建ててくれました。そのほか苦労しないようにといろいろしてくれます。

    義母は気にくわないんだと思います。追い出したいのかな?

  • No.25 匿名

    11/09/06 15:05:33

    義父に甘えすぎですよね。
    私的に生活していくうえで居心地がよすぎてでていけません(笑)

    それにでて行ったら義母の思うつぼで負けてしまうと思ってしまう。
    変かな?

  • No.27 匿名

    11/09/06 15:17:57

    26さん
    そこまで傷つけることはしたくありません。

    それに出ていくつもりはありません。

    いつも議母が言ってることがあります。
    議父と義母は年がすごく離れていて、義父がいなくなったら、私は一緒にすめないからずっとここにはいないよといっています。

  • No.29 匿名

    11/09/06 15:32:27

    そうですよね。
    受け流せないのが現実で、どんなつもりで言ってるのかと考えてしまいイライラしてしまいます。
    今は顔もみてなくて目も合わせていません。
    こういう人は人の気持ちなんて考えないでさらっと言うんだろうな。
    いつも義父がいないときに言うからよけいに嫌。
    義父の前ではいい人ぶって外面はすごく良くしてる。

  • No.40 匿名

    11/09/06 21:34:18

    理解してくれてありがとうございます。

    大人になりきれてない27って自分で理解できてますから。

  • No.41 匿名

    11/09/06 21:47:49

    義母の前で義父もいるときに旦那に言ってみました。
    そしたら知らん顔して苦笑い。
    義父には『お前(義母)はそういうことばかり言ってるから嫌われるんだ!』と言われ。
    旦那には口を聞かなくなり。

    旦那と義父がいなくなってから『なんでみんなの前で言っちゃうの?』と言われ。
    私は笑ってごまかしてなんも言いませんでした。


  • No.48 匿名

    11/09/08 23:10:45

    聞き流すことにしてみます。でも私は受け止めてしまってイライラしてしまいそうです(>_<)

    昨日も今日も目を合わせていません。しゃべりかけてきても笑ってごまかすかんじですが、嫌われてるの気付かないのかな?

1件~14件 ( 全14件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。