実姉のことですが…長文です

  • なんでも
  • P900i
  • 05/06/27 22:49:44

実姉は27歳未婚で実家住みなんですが、親離れができてなくて今でも母親とお風呂に入ります。友達は少なく、彼氏はいるようですがなかなか休みが合わず会うのは週一なので買い物行ったりするにもいつでも母と行ってます。ストレスが溜まると犬か母に異常に当たり散らしてるので精神科に通うように言うのですが、言えば余計に八つ当りがひどくなります。母も子離れができてないから姉に干渉するし、風邪で寝込めば過保護に看病します。
うちの伯父は祖母の異常な過保護で精神病になり30年精神科に入院してて、もう普通の生活に戻ることはないらしいです。
姉には伯父のようになられたら困るので心配になりました。みなさんは家で実母とお風呂はいったりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/06/27 23:48:19

    主さんも実家に住んでるの?

    • 0
    • 05/06/27 23:43:32

    姉は月給が安いから独立することはないみたいなんです。私がダンナと別居してて娘と実家に帰ってるのですが、実家から離れてた分帰った時に何か異常に見えました。時々なら分かるのですがうちはよく二人で入ってて少し気持ち悪いです。母がお風呂入ってたら気が向いたら姉が入っていきます。逆に姉が入ってて母が入って行くときもあるみたいです。お互いに依存してるように感じました。
    彼氏が結婚する気がないみたいで、独立も考えてないからどんどん依存して深みにはまってるようで恐いです。
    それ以外でも常識が無いというか、幼稚な部分がありこのままだと将来が不安になります。今も部屋の掃除?をしててコロコロしてるみたいで音が響いてます。隣の部屋にいる私や娘が寝てることはお構いなしみたいです。
    どうしたらいいのか…

    • 0
    • 5
    • 妊娠中ですが…
    • SH901iC
    • 05/06/27 23:43:15

    背中がうまく洗えなかったり垢がこすれないので、実家でお風呂入るときは途中から入って洗ってもらいます。
    確かに女同士の話もしますよo(^-^)o

    • 0
    • 4
    • 31才既婚者
    • P700i
    • 05/06/27 23:25:09

    私は独身時代でも、結婚後母と入浴しますよ!色々話し合えるし、女どおし、親子なんだもん!恥ずかしくないです。

    • 0
    • 3
    • みきたんまん
    • P900i
    • 05/06/27 23:19:15

    主さん とても心配ですね…。私は母とはお風呂は一緒に入りません と、いうか、母は身体が弱かった為、小さいときからあまり一緒に入れなかったかな お姉さんは自立しようとかはないのかな??

    • 0
    • 2
    • KDDI-HI33
    • 05/06/27 23:12:37

    絶対一緒にお風呂なんてありえないです!ていうかお母さんの方もたぶん恥ずかしがって入らないと思うし。言っちゃあ悪いけど、主さんのお姉さんやっぱりおかしいと思いますよ!

    • 0
    • 05/06/27 22:51:07

    乱文で申し訳ないです。
    真剣に悩んでるので荒らしは遠慮してください

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ