GK川島が侮辱的行為に涙…

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/08/20 22:36:17

19日に行われたベルギーリーグ第4節のゲルミナル戦に先発出場したリールスの川島永嗣が、悲しみに打ちひしがれた。ベルギーやオランダ、フランスなど複数のメディアが報じている。

ゲルミナルのサポーターは川島を、『カワシマ!フクシマ!』と挑発。チャントと同時にビールのコップを投げつける者もいた。
東日本大震災に見舞われた福島を揶揄するようなチャントに激怒した川島はファンと審判に猛抗議。
試合は一時的に中断し、1-1で引き分けた後に、川島はロッカールームで涙を流していたという。

川島はオフシーズン、被災地へと足を運び、震災の爪あとを目撃。
被災した人々とも交流を持っていただけに、福島を侮辱するチャントに心を痛めている。


酷いなぁ…ところでチャントって何?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/26 13:57:21

    >>101
    スパム=迷惑

    って事?

    • 0
    • 11/08/26 01:47:44

    >>98
    絶対悪いと思ってないな

    • 0
    • 11/08/25 21:31:41

    迷惑メールのこと。スパム。英語ではspamもしくはE-mail spamという。

    • 0
    • 11/08/25 20:55:48

    100

    • 0
    • 11/08/25 19:50:52

    私もスパムメール気になる。買い置きのスパムしか浮かばない。

    • 0
    • 11/08/25 19:37:52

    相手チームはじめは川島が挑発してきたからみたいに開き直ってたのに、世界中から批判きたら福島の為に募金活動するとか…
    本当に反省してんのかね

    • 0
    • 11/08/24 16:40:06

    >>65
    スパムメールって何?
    予測変換でも出てきたけど…

    • 0
    • 11/08/24 08:19:46

    >>65

    そっちか!

    • 0
    • 11/08/24 04:51:23

    >>94
    たまんないらしい

    • 0
    • 11/08/24 04:25:01

    >>65
    このゲイ専門サイトって海外のかな?
    川島ってゲイの人達からすれば可愛い部類なんだ?

    • 0
    • 11/08/24 03:05:34

    >>91
    皮肉?

    • 0
    • 11/08/24 02:36:37

    川島選手かっこいい。愛国心に感動した。

    • 0
    • 11/08/24 02:33:17

    怒っていいとこなのに、さすが日本人。おとなしい。

    • 0
    • 11/08/24 00:45:35

    ひどいやつがいるもんだ
    カワシマ頑張って

    • 0
    • 11/08/23 23:52:32

    >>88
    スポーツニュースではやってなかったね

    • 0
    • 11/08/23 19:36:54

    >>87
    まじで?
    夜のサッカーニュースは結構見てるけどしてなかったからあれってなってたんだ

    • 0
    • 11/08/23 18:31:12

    >>86
    昨日の夕方のニュースでやってた

    • 0
    • 11/08/23 18:19:22

    なんでテレビで報道しないのかなと思ったんだけど、いいニュースじゃないから仕方ないの?
    サポーターじゃないベルギーの人が謝罪してくれてるの見ると、あなたがしたわけじゃないのに…って複雑な気持ちになるね
    FIFAが放置してるからやりたい放置やるんじゃないの?

    • 0
    • 11/08/23 12:29:44

    >>83
    脅しや暴言のメール、日本人がしているのかな?
    それなら残念だ。

    きちんとした抗議なら良いけど、相手がどうであれ良識的な行動をしてほしいよね。

    • 0
    • 11/08/23 07:23:19

    >>66
    哀しい心の持ち主なのね。
    ただ理解力がないだけ?
    とにかくバかと言うことはわかった

    • 0
    • 11/08/23 06:48:11

    >>79
    この極悪サポーターのいるチーム、いま抗議や脅しや暴言のメール、電話、ファックスで大変みたいよ

    最悪なサポーターがいるとチームも大変ね

    • 0
    • 11/08/23 06:12:29

    >>80
    仲がいいんだよ。

    韓国戦のあと、一緒にご飯食べて(内田もいた)帰ってたし。

    • 0
    • 11/08/23 05:51:10

    >>68
    これ読んだら涙出てきた。川島さんは芯のあるいい人だ!周りの人もいい人達で良かった。ベルギー人の人格疑ったけど、選手がそういってくれたなら良かった。

    • 0
    • 11/08/23 01:17:22

    >>68
    さすがキャプテン長谷部、国は違ってもちゃんと日本代表チームの事をチェックし、気に掛けてくれてるんだな~
    頼もしいキャプテンだ。

    • 0
    • 11/08/22 18:31:52

    海外でもサポーターボコスコに叩かれてるね

    • 0
    • 11/08/22 18:23:11

    あげてくれてありがとう~

    • 0
    • 11/08/22 18:21:33

    これだね↑

    • 0
    • 76
    • 小栗旬ハァト
    • 11/08/21 17:43:29

    >>74
    被災地に行ってますよ。

    • 0
    • 11/08/21 16:15:55

    本当人としても素晴らしい対応でしたね。

    • 0
    • 11/08/21 15:39:04

    >>66
    人の気持ちが汲めない人なのね、あなた。

    確か、川島って被災地に出向いたことあったんだよね?
    自分のことじゃなくて、大変な思いしてる人たちがいるからこそ悔しいんでしょ。

    自分のミスだったら自分に腹たてればすむけど、被災地の人たちは悪くないのにそれを侮辱されたから自分のことより悔しくて泣いたんでしょうよ。

    • 0
    • 11/08/21 15:28:00

    >>68
    周りに恵まれてるね
    頑張れ川島

    • 0
    • 11/08/21 15:26:44

    >>68なんだか泣けるねこの記事
    頑張って!!

    • 0
    • 71
    • つまらん人間
    • 11/08/21 15:10:56

    >>66悔し泣きでしょ。

    • 0
    • 11/08/21 15:01:19

    >>61
    わかっててあえて言ってるんだけど。
    通じない人ね。

    • 0
    • 11/08/21 14:26:24

    >>67
    選手だって人間なんだし、例え慣れてたとしても、ヤジだから…と流せる内容と、流せない内容もあるだろうに。
    泣くときだってあるさ。

    • 0
    • 11/08/21 14:20:10

    >>66
    自分が言われてでなく、被災地を侮辱された事に対してじゃないかな。

    その後のYahoo!ニュースより

    19日に行われたベルギーリーグ第4節のゲルミナル戦で、同チームのサポーターから「カワシマ!フクシマ!」のコールを受けたリールスの日本代表GK川島永嗣が、自身の公式ブログ上で現在の心境を吐露している。

    川島は自分に対してのヤジはよくあることだとしながらも、「ただ、大きな被害があって今も日本全体で頑張っている時に、それをだしに使われるのだけは許せなかったですね」と東日本大震災の被災地を揶揄するようなコールについて怒りをあらわに。

    「もちろん今回のことで感情的にもなりましたが、こういうことがあったからこそ、自分は同じようなことを人に対してしたくないとつくづく感じさせられました」と今回のヤジに対しての心境を表している。

    「たくさんの方から僕を気遣うメールをもらって、本当に本当にありがとうございます」と心配してくれた人々に感謝の意を示した川島は、ベルギー人のチームメートたちが「同じベルギー人として本当に申し訳なく思う」と声をかけてくれたことや、ヴォルフスブルクに所属する日本代表MFの長谷部誠から電話があったことを明かしており、最後には「僕の気持ちはもう次に向かっているので大丈夫です!」とつづっている。

    • 0
    • 67
    • ロッカールーム
    • 11/08/21 14:18:55

    >>66みんな人前では泣かないだけじゃないかい?

    • 0
    • 11/08/21 14:12:03

    泣くとか弱いなw

    罵声は酷いけど…
    スポーツ選手って罵声や野次に慣れてるかと思ってた。

    • 0
    • 11/08/21 13:52:19

    ちょっと可愛い記事見つけてきた!


    この件について世界最大のゲイ専門サイトGWW(ゲイ・ウェブ・ワールド)でも論争が巻き起こった。

    「怒った顔もキュートだ」
    「いや、キュートな彼彼からは想像出来なかった表情だ。僕の中で新しいシチュエーションが増えた。」
    「カワシマに叱られたい」
    「その後は優しくされたい」
    「言い負かして泣き顔を見たい」

    サポーターが川島を罵倒したことで、ゲルミナルのHPには毎日のようにひどい暴言や罵りの入ったスパムメールが届くようになり、脅迫メールまで届くようになって仕方なくウェブサイトを一時閉鎖することになった

    • 0
    • 11/08/21 08:36:39

    >>39





    意味わかんない…
    佐藤かよのトピ主って何?よくわかんないけど違うし。

    • 0
    • 11/08/21 07:37:41

    >>58
    中国人も韓国人も食べるさ。

    • 0
    • 62
    • そんな野次とばすとか
    • 11/08/21 07:32:51

    >>32質悪いの?川島他海外でがんばってる選手やサッカー以外のスポーツ選手も大変だよね。肌色差別や選手家族のヤマイ疾ネタとかスポーツ実技と関係ないとこ野次って、その野次ってる人が好きな選手やチームはスポーツマンシップに載っとり正々堂々プレしてるだろうに、恥じないのかな?

    • 0
    • 11/08/21 06:57:43

    >>56
    それ、日本に置き換えてみなよ
    あなたは、あいつらと同じこといってるよ

    • 0
    • 11/08/21 06:55:30

    >>50
    与野かぁ~
    今はさいたま市だね

    そういえば川島選手と同じ高校出身のJ1選手で、今、病気と戦ってる選手がいたな…

    海外で辛いこと、今後も多いだろうけど、頑張ってほしいし、できる選手だと信じてる

    • 0
    • 11/08/21 06:54:02

    サイテーだね。そのゲルミナルとやらのサポーター。

    もうベルギーのチョコ食べない。

    • 0
    • 11/08/21 06:30:11

    >>55
    犬を食べるのは韓国人

    • 0
    • 11/08/21 06:27:46

    >>47
    読解力の問題?

    • 0
    • 11/08/21 04:35:00

    >>32
    やっぱヨーロッパはチェルノブイリに汚染されてるからイカれた人多いんだな。

    • 0
    • 11/08/21 04:32:34

    >>51
    中国人と間違えてんの?

    • 0
    • 11/08/21 03:19:21

    同高で2年3年同じクラスだった。
    永嗣くん可哀想に(T_T)
    しかし、予測変換で名前出てくるなんて凄いなぁ。
    そんな奴ら気にしないで頑張って欲しい☆

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ