GK川島が侮辱的行為に涙…

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/08/20 22:36:17

19日に行われたベルギーリーグ第4節のゲルミナル戦に先発出場したリールスの川島永嗣が、悲しみに打ちひしがれた。ベルギーやオランダ、フランスなど複数のメディアが報じている。

ゲルミナルのサポーターは川島を、『カワシマ!フクシマ!』と挑発。チャントと同時にビールのコップを投げつける者もいた。
東日本大震災に見舞われた福島を揶揄するようなチャントに激怒した川島はファンと審判に猛抗議。
試合は一時的に中断し、1-1で引き分けた後に、川島はロッカールームで涙を流していたという。

川島はオフシーズン、被災地へと足を運び、震災の爪あとを目撃。
被災した人々とも交流を持っていただけに、福島を侮辱するチャントに心を痛めている。


酷いなぁ…ところでチャントって何?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/08/20 22:38:34

    ごめんね、サーチで見つけられなかった。

    上げて下さい。

    • 0
    • 11/08/20 22:42:20

    >>3
    そっちのトピを上げてという意味です。

    サーチがヒットしなかったから。

    • 0
    • 11/08/20 22:43:23

    サッカー総合かな?ありがとう

    • 0
    • 11/08/20 22:46:33

    >>10
    トピそのものはサーチしてもなかったからたててみたけど、上げて貰って覗いたら、話題となってたよ。

    • 0
    • 11/08/20 22:48:18

    この事件(?)としてトピ扱い良いならこのまま使って下さい。

    ダメなら下げて下さい。


    で、総合で聞いてというなら移動しますが、チャントって何ですか?

    • 0
    • 11/08/20 22:53:49

    >>18
    あぁ、サッカーサポーター特有の応援ですか?

    日本だと『お~おぉ~』みたいな合唱タイプの?

    • 0
    • 11/08/20 22:55:27

    >>19
    わざわざ調べていただき、ありがとうございました。


    それにしても…なぁ…

    • 0
    • 11/08/21 08:36:39

    >>39





    意味わかんない…
    佐藤かよのトピ主って何?よくわかんないけど違うし。

    • 0
    • 11/08/21 14:20:10

    >>66
    自分が言われてでなく、被災地を侮辱された事に対してじゃないかな。

    その後のYahoo!ニュースより

    19日に行われたベルギーリーグ第4節のゲルミナル戦で、同チームのサポーターから「カワシマ!フクシマ!」のコールを受けたリールスの日本代表GK川島永嗣が、自身の公式ブログ上で現在の心境を吐露している。

    川島は自分に対してのヤジはよくあることだとしながらも、「ただ、大きな被害があって今も日本全体で頑張っている時に、それをだしに使われるのだけは許せなかったですね」と東日本大震災の被災地を揶揄するようなコールについて怒りをあらわに。

    「もちろん今回のことで感情的にもなりましたが、こういうことがあったからこそ、自分は同じようなことを人に対してしたくないとつくづく感じさせられました」と今回のヤジに対しての心境を表している。

    「たくさんの方から僕を気遣うメールをもらって、本当に本当にありがとうございます」と心配してくれた人々に感謝の意を示した川島は、ベルギー人のチームメートたちが「同じベルギー人として本当に申し訳なく思う」と声をかけてくれたことや、ヴォルフスブルクに所属する日本代表MFの長谷部誠から電話があったことを明かしており、最後には「僕の気持ちはもう次に向かっているので大丈夫です!」とつづっている。

    • 0
1件~9件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ