【総合】沖縄【作ったさ~】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6138件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/22 10:59:27

    >>804
    オクマビーチいいですよー!本当に部屋広いし!私祖父母がオクマにいるのでヤンバルしょっちゅう行きます(*^^*)釣りも近くに漁港あります!確かに大自然の中って感じなので遊ぶ場所はあまりないですね(汗)お子さん小さいですか?小学生くらいなら比地大滝とかいいと思います!

    二日目に名護のネオパークとかどうですかね?奥間から名護まで40分くらいです!
    1日目に場所的にネオパーク付近まで行きますが海洋博行くならパタパタすると思うので二日目がいいかな?と思います(*^^*)

    • 0
    • 13/02/22 11:05:38

    >>804
    あとホテル曲がる前にコンビニがありますがそれ以外商店とかしかないので、部屋で必要な物や食べ物などは那覇~名護間で買っていった方がいいですよ!名護まではイオンやドラッグストア等けっこうお店がありますが、そこから北にはコンビニや商店が数件あるだけです笑

    • 0
    • 13/02/22 15:05:42

    >>806
    こまめにお返事頂いて嬉しいです!ありがとうございます!

    さっき時間が少し空いたので、代理店に行ってきましたー。オクマ♪オクマ♪って感じで行ったのですが、新しいツアーが出ていて、そこにルネッサンスのコネクティングルーム(しかも予算内)があったんです(>_<)
    迷いに迷い、ルネッサンスにしようという話にまとまりそうですー!

    オクマの情報頂いたのに、スミマセン(>_<)
    ルネッサンスだと、やんばるに行くには遠いですかね?どうしても、やんばるにしかいない蝶やトンボをみたいらしく(笑)
    距離が地図だといまいち掴めずで…。

    子どもは小学生二人と4歳です!

    • 0
    • 13/02/22 15:07:42

    >>805
    書きわすれました!
    ネオパーク、予定に組み込んでみますー♪

    • 0
    • 13/02/22 16:11:23

    >>808
    ルネッサンス良かったですねー♪♪イルカもいるし(*^^*)
    ルネッサンスは恩納村なのでオクマあたりのヤンバルまでは1時間ちょっとかかるかな?
    二日目に午前中ネオパーク行って午後からオクマ辺りに行ってもいいと思いますよー♪

    • 0
    • 13/02/22 16:14:53

    写真、前ルネッサンス行った時のです!あったので貼りました(笑)
    楽しんでくださいね!他に何かあればいつでも何でも聞いてください♪

    • 0
    • 13/02/23 11:18:18

    2700さん、色々とありがとうございます♪

    昨日、ホテル予約してきました!
    結果オクマになりました(笑)
    代理店の方が料金間違えて計算していたのと、オクマが予定より5万円ほど安い、旦那がどうしてもやんばるに近い所に泊まりたいと言う事で…。
    コロコロ変わってしまいましたが、これで本当の本決まりです!

    写メまで頂いたのに、すみませんでした(>_<)


    5月までまだ先ですが、家族中すでに気分は沖縄です(笑)
    楽しんで来たいと思います!
    また何か伺うこともあるかと思いますが、その時はまた宜しくお願いします♪

    • 0
    • 13/02/23 17:53:21

    >>811
    オクマになったんですね(笑)!でも虫とりや釣り好きならすごい大自然だし、楽しめると思います♪流れ星もすごいですよー!楽しみですね(*^^*)私までワクワクします(笑)
    また何かあればいつでも聞いて下さいね♪

    • 0
    • 13/02/23 18:11:05

    生地のスーパーしゃりまって混んでますか?
    明日はじめて行くので教えてください!

    • 0
    • 13/02/23 18:23:16

    >>813
    しゃりま、私が行く時いつも混んでないですよー!どっちかというと虹の家の方が混んでると思います!

    • 0
    • 13/02/23 20:26:36

    >>814
    ありがとうございます!
    虹の家、はじめて聞きました。調べたら首里末吉町なんですね。首里駅近くに住んでるので近いからいいなー。ドレスの生地でオーガンジーやレースの生地を探しているのですが、おいてあるか、もし知ってたら教えてください。

    • 0
    • 13/02/23 20:34:18

    >>815
    生地の種類とか柄的には私はしゃりまの方が好きです♪
    虹の家は月に2回くらいセールがあったり、生地以外にも細々したものの種類が多いのでよく行きます!

    • 0
    • 13/02/23 20:37:18

    >>815
    答えになかったですね、ごめんなさい!オーガンジーもレースもどちらにもありましたよ~!

    • 0
    • 13/02/23 20:40:19

    >>817
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 13/02/23 22:05:49

    とくめいさん、2700さん、野菜いためにはコーレグース、炒めるときなんですね。
    ていうか、数日の間にこんなにレスついててスゴイ!

    • 0
    • 13/02/24 00:39:35

    >>819
    炒める時にぜひ入れてみてください♪
    ほとんど私のレスだったりします(笑)!
    たまには遊びに来てくださいねー!ゆんたくしましょう♪

    明日はマブヤーショーがあるから久しぶりに行ってきまーす!!

    • 0
    • 13/02/24 20:17:48

    今日久しぶりにマブヤーショー見てきた!ハブデービルしにうける~

    マジムン軍団で、「わったー今悪い事したのに、マブヤーいつくるば?」「今でしょ!」とか今っぽさも取り込んでた(笑)
    あ~面白かった~!

    方言で言いたかったからこっちに書いたさ~!

    • 0
    • 13/03/03 10:03:13

    旅行に行く予定です。

    公設市場は乾燥させた蛇を売ってたり豚の顔があったりするみたいですが、私自身も目にするだけで無理です。
    この時点で抵抗あるならば寄らない方がいいですか?子供にも刺激が強すぎますか?
    色んな色のお魚や雰囲気を味わいたいけど上記二点が憂鬱です。
    おきなわワールド以外に蛇に会う場所はありますか?なるべくなら避けて観光したいです。

    • 0
    • 13/03/03 10:20:43

    >>822
    私は地元で見慣れてるので平気ですが苦手な人は苦手かもしれないですね。けどそこらへんにたくさん豚の顔などがあるわけではないので大丈夫だと思いまし。あれも沖縄県ならではの光景なので私は見て欲しいです(笑)

    • 0
    • 13/03/03 10:23:00

    >>822
    他に蛇やハブはこどもの国や山原の方に行くといますがその他は大丈夫じゃないでしょうか!?

    • 0
    • 13/03/03 10:29:32

    >>822
    大きい漁港に行ったらお魚(売り物)だけ見れるし、とれたて魚介類の料理食べれる漁港もあるしけっこういいですよ♪

    蛇はどうだろう…他の所にはそんな堂々とはいないと思います!

    • 0
    • 13/03/03 10:57:34

    >>822
    パイナップルパークや近くのフルーツパーク?とかヘビ居ないよ

    • 0
    • 13/03/03 11:08:38

    3月16日から三日間沖縄に旅行に行きます。
    靴で悩んでいます。
    春ブーツで来たらおかしいですか?
    どんな履き物がいいかアドバイス下さい!

    • 0
    • 13/03/04 00:44:02

    >>594です

    もうとっくに沖縄旅行は終わってしまったのですが、今日バイオハザードトピで2700さんを見かけたので…改めてアドレスありがとうございました!

    おかげで余計な服を持って行かずにすみました!
    というか、今更すみません…


    初めての沖縄でしたが、きれいな海と2月なのに色鮮やかな花がとても印象的でした
    沖縄の方は皆さん親切で、それも感激です

    タクシーの運転手の方がとても親切で観光時も良くして頂いたのですが、戦争の事など淡々と話をしてくださったのがすごく心に残りました

    時間がなくてひめゆりの塔は通り過ぎただけだったけど、子どもが分かる年頃になったらぜひまた訪れたいです

    美しい沖縄だけじゃなく、悲しい時があった沖縄も少しだけど知れて良かった…

    私にとって、楽しいだけじゃなく色々考えることができる有意義な旅行でした

    • 0
    • 13/03/04 01:25:46

    >>828
    わざわざありがとうございます!楽しめて良かったです。
    戦争やオスプレイや色々ありますよね…
    来ないと分からない事もあると思うのでそう言ってくれてありがたいです。また是非来てください(*^_^*)

    • 0
    • 13/03/04 10:16:21

    >>827
    遅くなってすみません!春ブーツでも全然大丈夫だと思います♪先週は暑すぎて日焼けしてたのに、今週はまた少し寒くなってます…が、春物でいけると思いますよ(*^^*)

    • 0
    • 13/03/04 10:36:15

    4月に初めて沖縄行きます!恩納村辺りで、美味しいしゃぶしゃぶ屋さんありますか?
    ハイハイ児が居るので、個室か座敷がアルトと助かります(^^)アダンは美味しいですか?
    あと那覇に百均はありますか?

    • 0
    • 13/03/04 11:30:12

    >>831
    恩納村のしゃぶしゃぶは行った事ないので検索したら、アダンと桃香という2ヶ所が出てきました!アダンの方が口コミ多かったですよ。どちらにも個室等あるみたいです。
    百均はあちこちに沢山ありますよー!

    • 0
    • 13/03/04 23:27:47

    >>832さん
    ありがとうございます!アダンは東京とかにもあるみたいで、やっぱり沖縄が本店になるのかな?行ってみようと思います(^^)
    百均もあちこちにあるみたいでヨカッタです!ありがとうございました(^_^)

    • 0
    • 13/03/05 13:36:04

    沖縄の方、教えてください。

    4月18日~20日初めて沖縄に行きます。
    18日の那覇到着は23時20日の出発は19時です。

    首里城とちゅら海水族館と青の洞窟、国際通りにも行きたいです。

    この日程で効率よく観光するためには、どんなスケジュールがいいでしょうか?
    移動しやすいオーシャンビューのリゾートホテルは?

    日程が弾丸ですが初めての沖縄なので、楽しみたいです。教えてください。

    • 0
    • 13/03/05 13:43:14

    >>834
    青の洞窟近くのホテルに宿泊して、19日に美ら海→青の洞窟。20日少し早めにチェックアウトして首里城行って国際通りでご飯食べたりお土産見たりする。っていうのはどうでしょう?

    青の洞窟付近のホテル調べてみます!お待ちくださーい(*^_^*)

    • 0
    • 13/03/05 14:21:19

    >>835 834です。
    早速ありがとうございます!
    全く土地勘もないので助かります!

    • 0
    • 13/03/05 14:27:39

    >>834
    参考までに。。
    青の洞窟付近のホテル

    ホテルサンセットヒル、ルネッサンスリゾート、ムーンビーチが住所的に近そうです!

    • 0
    • 13/03/05 14:49:22

    >>821西原に新しくできましたよね?行きました?

    • 0
    • 13/03/05 14:56:52

    >>838
    東浜に出来ましたねー!3Dマブヤーが観れたりするんですよね!まだ行ってないです。行ってみたいな♪

    • 0
    • 13/03/05 15:19:08

    >>839うち近いし行ってみたいんだけど、まだ混んでそうかなと。目の前に公園あるし週末はすごそう。

    • 0
    • 13/03/05 15:56:33

    >>840
    最近あの建物のご飯屋さん行こうとしたら並んでてびっくりした!公園もいつもいっぱいだし、週末はまだ混んでるかもね(>_<)

    • 0
    • 13/03/05 19:16:47

    >>830ありがとうございます!助かりました!

    • 0
    • 13/03/05 19:23:20

    >>841そうイルカ公園すごいんだよね。路駐だらけだし。ご飯屋さんも空き店舗ばかりじゃない?あの辺なにもないし、ホテルだかの建設もなくなったのかね。マブヤー見たいな!ちなみにどこに行ったんですか?

    • 0
    • 13/03/05 20:10:21

    >>843
    公園すごいよね!ホテルできる予定もあったんだ!?あのご飯屋さんの建物敷地内の音楽館みたいなのあるの分かる?あっち何だろう!
    マブヤー、前は経塚シティーに来てたよ!前よりショーするの少なくなってるよね(>_<)

    • 0
    • 13/03/05 20:31:05

    >>844今放送ないからなのかな?
    あのご飯屋さんの名前なんだっけ。なんか名称があるよね?忘れた!音楽館みたいのあるね。なんなんだろ。あの辺いったいの草むら?空き地?いろいろ建つ予定があったみたいなんだけど、なかなか進まず結局無くなってばかりみたい。

    • 0
    • 13/03/05 20:42:08

    >>845
    そっか、テレビしてないもんね。映画は観た?

    ご飯屋さん名前何だろ(汗)あのへん色々建つ予定だったんだ!確かにめっちゃ広いよね。道も大きすぎるのに信号ないからたまにコワイ!

    • 0
    • 13/03/05 20:47:30

    >>846一茶の?見てない(^^;;
    レンタルしてみようかな。テレビシリーズの役者さんが好きだな。
    ご飯屋さん名前なんだっけな!ど忘れ!あー気になる!!

    • 0
    • 13/03/05 20:59:32

    >>847
    あんまりだったよ(笑)私もテレビシリーズの人達が好き!一番最初のカナイ役の人が好きだったなぁ。
    ご飯屋さんいくつかなかったっけ!?

    • 0
    • 13/03/05 21:13:59

    >>848調べてきた(笑)ムーンテラスだった!お好み焼き屋とか焼き肉屋もあるよね。わたしはサラダバーがあるお店しか入ったことないんだ。
    やっぱテレビシリーズの俳優さんがいいよね!全国だから有名な人じゃなきゃ客入らないから?だよねきっと?
    家では1から3までのDVD見てるよ。
    うちの子供はガナシーが好きみたいよ。

    • 0
    • 13/03/05 21:31:29

    >>849
    そう!サラダバーがある所が並んでた!美味しいの?

    マブヤー映画、有名じゃないとわけわからんはずだしね(笑)
    DVDの1のカナイが好き!うちもガナシーが大好き!私はマジムンの歌が好き(笑)ゴーゴーハゴーハゴー!

    • 0
    • 13/03/05 22:00:36

    >>850うーん美味しかったよ。でも並ぶほどじゃないかな(笑)
    ドン・キホーテ行きました?混んでるって聞いてまだ行ってないんだけど今どんななんだろう。

    • 0
    • 13/03/05 22:02:49

    >>850スルーしちゃったけど、マブヤーかなり好きだね(笑)あと大きい手芸屋ってどこかなー?虹の家?文房具ならどこが種類あるんだろうか。

    • 0
    • 13/03/05 22:07:55

    >>851
    そっか(笑)お店あまりないからかな!
    ドンキ行った!いっぱいだったけど思ったよりは大丈夫だったよ。ただ物多すぎで広すぎで子供連れては絶対行きたくない…やっぱりBIG1が好き(笑)

    • 0
    • 13/03/05 22:13:36

    >>852
    歌まで歌ってたのに(笑)!手芸屋、大きい所はやっぱりしゃりまか虹の家じゃないかな?虹の家の方が種類豊富な気がするよー!生地なら海外古着屋とかベースの中のが好きだけど(*^^*)

    • 0
1件~50件 (全 6138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ