【総合】沖縄【作ったさ~】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6125件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/02 00:08:56

    >>6039
    ありがたいー

    • 0
    • 23/08/02 00:11:57

    >>6040
    沖縄市です
    沖電の停電情報わかりますか?

    • 0
    • 23/08/02 00:35:32

    >>6042
    ありがとうございます!
    沖電の停電情報見てるんですが、更新が遅いようです。
    暑くなってきたので復旧を祈るしかないですね。
    みなさんもがんばって下さい!

    • 0
    • 23/08/02 09:50:40

    庭のプルメリアの木が全部バッサリ折れてる。
    朝から旦那に「冷蔵庫の中のもの、早く調理するなり食べるなりした方が良いよ」って言われてイライラしてる。
    お、ま、え、が、や、れ!!

    • 0
    • 23/08/02 11:15:34

    暴風いつまでかなー
    この台風1回離れてまた来るよね?明日仕事できるかな

    • 0
    • 23/08/02 11:22:16

    >>6029南城市だけど、聞いた事ないよ

    • 0
    • 23/08/02 13:27:55

    南風原町って海に面してないからこういう時の被害って他よりは少ないのかな?

    • 0
    • 6048
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/02 13:30:34

    >>6044
    プルメリアって普通に庭に植えてるの?
    可愛いから鉢植え買いたいんだけど、樹液にまあまあの毒性があるって聞いて室内犬もいるから買うのやめたんだよね。
    庭でポッキリ折れた木の手入れはどうやってするの?手袋とか?

    • 0
    • 6049
    • キャンドルサービス
    • 23/08/02 14:48:29

    >>6031
    ええ!これ聞いてなかったら西崎になるところでした。潮平にします。息子はインキャのクソ真面目なので心配です。

    • 0
    • 23/08/02 15:48:08

    >>6048
    普通に庭に植えてるよ。
    毒性があるとか知らなかった。
    折れた枝は、風が収まったら見える範囲で取りに行くよ。庭の家にある枝とか、その後の処理は造園屋さんにお願いしてる。

    • 0
    • 6051
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/02 18:07:04

    他県民ですが、皆さんのご無事を祈ってます!
    頑張ってね!

    • 8
    • 6052
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/03 22:10:27

    沖縄あてに御中元送るときって何日着ぐらいが目安ですか?

    • 0
    • 23/08/04 18:07:24

    イオンが臨時便使って食料品入荷したってニュース見たんだけどすごいね。
    陳列は那覇店限定なのかな?

    • 1
    • 23/08/04 18:18:19

    >>6053
    さすがイオンだね

    • 0
    • 23/08/05 11:47:56

    >>6052送る物による。飛行機便なら2日くらい。船便なら4日~って感じ。

    • 0
    • 23/08/05 12:00:22

    >>6052
    かかる日数じゃなくて送る日の目安だよね?
    毎年旧暦の7月13日には届くように送ればいいよ
    今年は8月28日だからそれまでには!
    台風とかで遅延する可能性も大だから、うちはいつも日持ちのするものを余裕をもって送ってる

    • 0
    • 23/08/05 12:02:22

    食材送りたいけど、どこの宅配業者も受入止まってる‥

    • 0
    • 6058
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/05 12:02:39

    TikTok Liteでノーリスクで5000円ゲット出来るキャンペーン開催中

    https://lite.tiktok.com/t/ZSLXdos41/



    長々と動画見なくてもチェックインするだけ×7日で5000円+α貰えます

    tiktokを1度もインストールした事の無い端末・番号でチャレンジしてみて

    まだ空きがあります!締め切りまで残り時間わずかなのでお急ぎを!

    ※ここ重要
    1.Wi-Fiを切った状態で招待リンクをクリックしてアプリインストール
    2.アプリインストール完了してもそのままアプリは開かない
    3.もう一度招待リンクをクリックしてアプリを開き、初回登録


    • 0
    • 23/08/05 12:10:16

    この台風は沖縄が自立して独立する試練を神様が与えたもの

    • 0
    • 23/08/05 12:11:38

    >>6059
    意味がわからない。。

    • 2
    • 6061
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/05 14:24:54

    >>6057
    親戚か友達に送りたいの?
    皆が個人で一斉に送ると大変だと思う。

    今もまたすごい暴風だね。
    マックとか牛丼が食べたいな。

    • 0
    • 23/08/05 18:06:42

    >>6061
    親戚なんだけど一斉にとかの心配は大丈夫!
    ありがとう!
    友達はまだ何とかなってるみたいだけど、おばぁ達はなかなか動けないだろうから心配で
    早くマック食べられますように!

    • 0
    • 6063
    • ウエルカムボード
    • 23/08/06 11:59:45

    ずーーーーーっと雨ふり続いてる。あちこち道路冠水してるだろうな、皆大丈夫かなー?
    風も、まだ暴風域かってぐらい強い。風向きで当たりが強いだけかな。本島中部

    • 1
    • 23/08/06 12:51:54

    >>6063
    本当、ずっと雨だね。
    今日は弱くなると思ったけど、風も強いままだし。物流が再開して、元に戻るまでどれくらいかかるんだろう。
    こちら那覇です。

    • 1
    • 6065
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/07 09:30:05

    まだ風があるけど、台風抜けたね!
    これから掃除とかあるけど、とりあえず安心した!

    • 0
    • 23/08/07 09:32:59

    蒸し蒸しして気持ち悪い
    台風疲れたな。

    • 0
    • 23/08/07 09:33:52

    お疲れ様。
    ご無事で何より

    • 0
    • 6068
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/07 10:19:07

    >>6066
    ジメジメ、ベタベタするね。
    家に篭りすぎてだるいねー。

    • 2
    • 6069
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/07 18:10:04

    停電、復旧しましたか?

    • 1
    • 23/08/08 13:59:50

    スーパー生鮮食品ないぞ。
    野菜もない。インスタントはたくさんあるのに。もう夕飯考えるの嫌だ

    • 2
    • 23/08/08 14:02:24

    >>6070
    野菜食べたいよね。
    海は6号の影響がまだあるし、7号も船便に影響出そう。

    • 1
    • 23/08/08 14:06:24

    >>6071
    全くないね。
    こんなに野菜が食べたいって思うなんて。いつまで続くのかな

    • 1
    • 23/08/08 14:59:21

    離島なんですが本当に食材が何もありません(T_T)

    • 0
    • 23/08/09 17:24:30

    野菜本当にないね!!日配コーナーもガラガラ。スーパーは冷凍野菜も少ししかなかった!業務スーパー行ってみたら冷凍野菜豊富にあったからキャベツとか買ってきた。中国産とか言ってられない。たまにはいいのよ。

    • 1
    • 6075
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/10 08:34:30

    >>6074
    台風はとっくに居なくなったけど
    スーパーとかコンビニの商品は欠品したまんまだね。こんなの初めてかも。納豆食べたい

    • 0
    • 6076
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/21 13:59:19

    台風6号のあと、蝉の鳴き声聞いた?
    今年のはやられちゃったのかな。

    • 0
    • 23/08/22 19:49:20

    サマージャンボ1等那覇の売り場から出たんだって。羨ましい〜!

    • 0
    • 6078
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/22 21:56:36

    >>6077
    わー!本当だ!!
    メインの売り場、いつも並んでるもんね!
    いいなー!!

    • 0
    • 6079
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/05 07:20:31

    rain っていう女性のYouTubeで
    白雪姫を沖縄方言でアフレコする動画を観たんだけど沖縄では有名な方ですか?
    ウチナーンチュ歌い手という肩書きで配信していて昨日初めて観て面白くて
    沖縄では有名な方なのかなって思って

    • 0
    • 6080
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/05 18:42:37

    >>6079
    全く知らないです!

    • 2
    • 23/09/18 22:37:13

    地面が震えて、大きく揺れたね。
    怖かった。

    • 1
    • 23/09/18 22:38:27

    揺れたねー震度3だって。お風呂でた瞬間だったから良かったわ。お風呂入ってたらちょっとパニクってたかも

    • 1
    • 23/11/04 17:23:30

    まだまだ暑いね。
    冬服どころか秋服を着る日はいつになるのかな。

    • 1
    • 23/11/06 06:12:05

    >>6083
    でも朝晩は涼しくなってきたよね
    湿度も低くなってきたし

    • 0
    • 23/11/15 22:44:06

    首里城ってどうなったの?

    • 0
    • 23/11/23 10:15:19

    >>6085
    予定で2026年まで復旧工事

    • 0
    • 23/11/28 07:30:04

    北部にテーマパーク作るみたいだけど
    ただでさえ渋滞えぐいのにどうするんだろ
    電車も無いのにね

    • 1
    • 23/12/06 23:49:17

    今月半ばくらいに沖縄行きます
    気候、全然わからないので教えてください!
    上着はダウンとか要らないですか。
    よろしくお願い致します。

    • 0
    • 23/12/30 09:28:19

    天気悪いしジメジメするね。
    年始にかけてのテレビもつまらないし。

    • 1
    • 6090
    • フーチャンプルー鍋
    • 23/12/30 09:33:23

    昨日の夕方から道がでーじ混んでるしユニオンもしにいっぱいしてた
    330の安里あたり地獄見たってば
    どこも混んでるし疲れるー、早く正月終わってほしい

    • 0
1件~50件 (全 6125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ