【総合】沖縄【作ったさ~】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6125件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/12 23:19:26

    写真は宮古島なんですが、詳しい場所が分かりません。
    どの辺になりますか?

    • 0
    • 4068

    ぴよぴよ

    • 4067

    ぴよぴよ

    • 4066

    ぴよぴよ

    • 17/09/28 23:16:15

    >>4063
    私は薄着でも全然大丈夫だと思うけど。
    薄いカーディガンくらいは準備してた方がいいかも。

    • 0
    • 17/09/28 23:13:31

    来週ですか?
    まだ真夏で大丈夫と思いますが、北部は特に、夜は肌寒いかもですよ。

    • 0
    • 4063
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/25 11:16:27

    10月上旬に沖縄の北の方の旦那の親戚家にお邪魔します。
    服装はまだ真夏の格好で大丈夫ですか?

    • 0
    • 17/09/21 23:28:12

    子供二十歳になるなら逆に仕事に集中できるのかなと思ったー。
    世界的に活動してるから年齢的になのかな?
    さみしいな~。国内での活動にシフトしたりでも良いのにな~。
    でも、かっこいいままで終わって欲しい気もする。笑
    てか沖縄に住まず京都なの?
    悲しすぎるわ。

    • 0
    • 17/09/21 00:51:44

    沖縄の方から見て安室奈美恵さんの引退はどのように思うんだろう。あ、私は因みに北海道です。
    ドリカムやGLAYとか引退なら悲しいから。。。ふと質問でした

    • 1
    • 17/09/19 15:19:59

    糸満の大綱引きが有名らしいが行ったことがない。今年は行ってみようかな。

    • 0
    • 4059
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/09/14 17:36:16

    昨日は風強かったよ

    • 0
    • 17/09/14 15:36:52

    台風、どんな感じですか?
    明日、飛行機飛ぶかな?

    • 0
    • 17/09/07 16:02:32

    >>4056
    通報したら?

    • 0
    • 17/09/07 15:43:29

    最近引っ越ししてマンションに住んでるんだけど、ウークイのせいで駐車場に勝手に車停められてた…
    年末とかまたこういう目に合わないように対策考えとこ…

    • 0
    • 17/09/07 12:30:40

    暑い…今年暑いよね?

    • 0
    • 4054
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/01 16:28:34

    >>4053松山。そっか若い人はそちらに行くんですね。友達と夜中にエイサー見に行くなんて楽しそうで羨ましいです。私も初エイサー行ってきます!ありがとう。

    • 0
    • 17/09/01 15:24:53

    >>4052栄町は…ジジババ多くない?
    那覇の飲み屋街なら松山とか。昔若狭青年会のエイサーを松山で見た記憶があるけど。


    私は実家が空港近くなんだけど15年中部に住んでて最近南部に戻ったので那覇らへんの旧盆(エイサー)あまり詳しくないですm(_ _)m

    エイサーは旧盆のメインイベントなので楽しんできてね!

    • 0
    • 4052
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/01 15:18:00

    >>4051さすが詳しいですねー!飲み屋街?那覇の栄?とかですか?あまりお酒飲まないので…夜中までやってるところもあるんですね。私が住んでるところは8時からと聞きました。すごく楽しみです!

    • 0
    • 17/09/01 15:09:07

    >>4050そうなんだ!
    南部だと糸満の喜屋武有名だよね
    中部は沖縄市、うるま市盛大です
    今回は姑の地元の屋慶名と
    沖縄市には友達と夜中見に行ってきます
    飲み屋街の道ジュネーも面白いですよ~

    • 0
    • 4050
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/01 15:06:31

    >>4049やっぱ沖縄市とかすごいのかな?見てみたい。けど私は南部で、しかも移住者だから行ったことなかったんだけど…今回は住んでるところの見に行ってみます!ありがとう。

    • 0
    • 17/09/01 15:01:48

    >>4048どこも人いっぱいだはずよ~
    私の地元は青年会エイサーないけど
    旦那の地元中部は盛んなので盛り上がるよ
    人も多いし車とか夜道気をつけてね!

    • 0
    • 4048
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/01 15:00:27

    >>4047そうなんだ!けっこう人来るのかな?行ってみようかな…

    • 0
    • 17/09/01 14:57:00

    >>4046もちん行くよ~!それが旧盆の楽しみ☆
    道ジュネーワクワク~!

    • 0
    • 4046
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 17/09/01 14:56:02

    ウークイにエイサー見に行ったらダメかな?地域のやつ。見に行ったりする?

    • 0
    • 17/09/01 04:07:09

    はぁ。明日は旧盆の準備で中部に行かんと行けん。あんまさいなー。中部んちゅ口悪いから強いなぁ。旧盆あんまさいなぁ。

    • 0
    • 4044
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/26 21:55:45

    日テレが見れないのって、沖縄以外にもあるよね?

    • 0
    • 4043
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/18 15:30:20

    ライカムのお化け屋敷と県立博物館のアクアリウムっぽいのいきたいなー

    • 0
    • 17/08/13 21:50:18

    >>4041
    ありがとうございます!
    明日言ってきます

    • 0
    • 17/08/13 21:42:06

    >>4040サンエーがおすすめです。石川にあるサンエーはちょっと小さいので具志川メインシティがいいかなと思います~石川からすぐ行けますよー。旅行楽しんでくださいね!

    • 0
    • 17/08/13 21:38:43

    旅行中です
    明日スーパーに行ってみようと思います
    うるまし石川周辺なのですがサンエー、マックスバリュー、ダイレックスどこがおすすめですか??
    子供がお土産に配れる様におかしも欲しいです

    メインのお土産は購入したしています
    紅いもタルトなど。

    よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 0
    • 17/08/05 11:08:56

    >>4037キッズランドとかは?行ったことないけど…

    • 0
    • 17/08/05 10:30:13

    >>4037どの辺に住んでますか?平和記念公園は新しい遊具が完成したけど昼間は暑いよね~。

    • 0
    • 4037
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/05 10:27:12

    みんなどこで子供遊ばせてます?
    公園暑くて死にそう。夕方行くのでやっと。
    それでも平和記念公園とか北谷プールとか行ったけど、快適に遊べる場所はないかね?笑
    カラオケやイオンとかのゲーセン行ってみたり。
    みんな、同じ感じ?

    • 0
    • 17/08/05 01:12:41

    >>4035今もあまり可愛く無いけどね…。

    • 1
    • 17/08/04 18:27:27

    西原高校って制服変わったんだね
    昔はゴキブリ呼ばわりされてたのに(笑)

    • 0
    • 17/08/03 20:45:51

    神奈川に住んでるけどね、送ってもらったなかみ汁食べたよ~
    美味しかった~(^-^)

    • 2
    • 17/08/03 20:41:57

    みなさん台風対策、しますか?

    • 0
    • 17/07/15 14:32:27

    八重農負けちゃった(T^T)

    • 0
    • 17/07/11 10:43:46

    >>4030タクシー乗ればいいかなって思ったんですが、何もないんですか。目的は綺麗な海に入りたい!なんです。空港から近い方がいいですかね。どこかおすすめありますか?

    • 0
    • 17/07/11 10:12:46

    >>4027空港からムーンビーチ遠いけど大丈夫なの?あと、近くは田舎だから何もないよ?

    • 0
    • 17/07/11 10:11:35

    毎年沖縄本島に行ってたけど数年前から宮古島に行ってます!本島の方が安いけど宮古島行ったら本島の海さえ汚く感じる

    • 0
    • 17/07/11 09:57:55

    >>4027海が綺麗で!も追加して調べました!

    • 0
    • 17/07/11 09:56:14

    沖縄旅行考えてます!車が運転できないので車なしで調べたらムーンビーチホテルが出てきました。どうかなって思ってるんですが車なしでも楽しめますか?

    • 0
    • 17/07/10 02:48:27

    >>4025
    犯罪者が誰か知らんけどよ
    やぁは、ふらーか?
    消すくらいなら書き込むなよw

    • 0
    • 4025

    ぴよぴよ

    • 17/07/08 18:48:49

    >>4022
    なんと言えば良いのか難しいー。
    「~の方」とかかな~!物の後につける事が多いけど意味はあるのかないのか分からん。
    「皿ぐゎ~とって」とか「顔ぐゎ~見せて」
    とかお婆ちゃん世代はよく使ってたけど。

    • 0
    • 17/07/08 18:46:31

    ロマーシア太ったなー!

    • 0
    • 4022
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/08 18:17:45

    ぐわーって付けるとどういうニュアンスになりますか?
    この紙ぐわーに書いて
    とか

    • 0
    • 17/07/06 14:58:41

    明日沖縄帰るよ~
    一泊二日だけど。。
    1年四か月ぶり~楽しみ

    • 1
    • 17/07/05 23:09:52

    >>4019 サンエーだよ

    • 0
1件~50件 (全 6125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ