戦争をすると言った人 へのコメント(No.109

  • No.108 匿名

    11/08/16 01:05:45

    どこから善悪の話になったのやら。

    日本弱体化を狙って日教組や左翼が教えている捏造自虐史観を今でも真に受けている大人が多くて、戦争にいたる正しい経緯を周知してたんだよね。

    まず正しい歴史を知ることからはじまり、それをどう受け止めるかは個々で違ってくるのは当たり前だけど、
    胸を張って言える事は『日本は侵略戦争などしていない』

  • No.109 匿名

    11/08/16 01:21:22

    >>108
    そうですね。
    私がYouTubeで"凛として愛"を見ていると旦那も興味を持ってくれたのか一緒に見ていました。
    「ハルノートとかABCD包囲網教えてもらってないよね」と会話をし、これを見るまで旦那は「真珠湾攻撃した日本が悪い」私も少し前までそう思っていました。
    来年、一番上の子が授業で習うと思うので、教科書チェックします。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。