ミルクの量

  • 乳児・幼児
  • 悩みママ
  • KDDI-HI32
  • 04/10/01 02:44:25

生後20日くらいの男の子のベビなんですが、ミルクの量が120飲むのですが、多すぎですか?
飲んでる途中で寝てしまって、全部飲まなかったり、いっきに飲んだりとムラがあるのですが、
だんだんペースが乱れてきてて、寝かせても一時間で起きて、飲めなかった残りの量分を飲んだりしています。(飲み残しではありません)こんなに飲んでいいのか、この乱れはどうしたらいいのか、経験あるママ教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • はるママ
    • D900i
    • 04/10/02 11:03:19

    ぅちも120飲んだものの全部吐くときがぁります(^^;)お腹が空っぽになったのですぐ泣きますが…ベビゎ喋らないのでどぉしてイィかゎからなぃですよねぇ↓でも体重が順調に増えてるなら問題なぃですょ☆ぅちわ布オムツなのでウンチされると大変です(^。^;)

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI32
    • 04/10/01 22:50:26

    はるママさんレスありがとうございます♪好きなだけあげていいんですね☆でも吐くようならやはりあげすぎですよね?
    うちは今は最高130で止めているのですが、欲しがる時があり、糖水でごまかしています(>_<)
    すぐきばるので、うんちも出させる目的でもあるんですけどね☆今もうなってます。夜中が怖いなぁ...

    • 0
    • 4
    • はるママ
    • D900i
    • 04/10/01 14:00:09

    今日1ヶ月になった男の子のママです☆病院では20しか飲んでくれませんでした。退院しても60がゃっとでした。生後17日に湿疹ができて病院に行ったら体重が出生時ょり20しか増えてなくて怒られました。飲む子は140飲むし欲しがるだけぁげていいとゅゎれました☆今でゎ100~150飲んで満足らしく4時間ゎおとなしぃです(^^;)

    • 0
    • 3
    • KDDI-HI32
    • 04/10/01 10:07:16

    ↓の方レスありがとうございます(^_^)なんだか安心しました。今日は泣かせても、二時間はあけるようにして、合間に
    糖水をあげてみました。うんちもするし、落ち着いてくれたし、とりあえずこの方法でいってみます(*^_^*)大きく生まれたので、飲むものと思っていましたが、吐き出したので、あげすぎかな...と、でも手の上で大暴れするので、夜中疲れきって困っていました。
    なんだかレスいただいて、救われました♪ありがとう

    • 0
    • 04/10/01 09:25:02

    ウチの子は生後間もない時80~100飲んでましたがやっぱり飲みムラはありましたよ&#x{11:F9AB};でもペースができてないのは当然&#x{11:F9C6};主サンの赤ちゃんはまだ外の世界に出てきて20日間&#x{11:F995};これからゆっくり自分の飲む量を調節していくし心配する事ないと思うよ&#x{11:F992};もしミルク飲ませすぎかな?って思ったら湯冷ましなど与えてみたら?

    • 0
    • 1
    • KDDI-HI32
    • 04/10/01 09:08:59

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ