至急!食べ物アレルギー?は

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 11/07/24 11:15:20

すぐ病院に連れて行った方がいいですか?
初めてのものは食べてないんですが、朝食後3時間くらいたった今、虫刺されみたいなポツポツが身体中に出始めました。
かかりつけではないんですが近くの小児科は毎週日曜日は開いてるんですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/25 00:49:50

    >>16
    すみません、産院からもらった試供品のスティックを使ったので使用期限は大丈夫でした。

    • 0
    • 11/07/24 23:13:08

    きちんとアレルギー検査して、頓服を常備しておくべき。うちはアレジオン手放せない。

    • 0
    • 11/07/24 23:07:25

    >>13ごめん、ちょっと気になったんだけど…
    ミルクを半年ぶりにあげたって書いてるけど『缶を開けてから半年経っているミルク』をあげたって事!?

    だとしたらミルクが古くて発疹が出たんじゃない?

    • 0
    • 11/07/24 22:56:16

    >>14
    そうですね、今日よりひどい症状が出ないとも限らないですもんね。ありがとうございました。

    • 0
    • 11/07/24 22:53:33

    >>13 原因がはっきりと分からない以上、アレルギーではないと言う保証もない訳だし私なら食べさせない。
    明日かかりつけ医に行って今日の症状、他の病院に行ったが数時間して消えた事等細かく説明して見てもらうかな。場合によっては血液検査もして貰う。

    • 0
    • 11/07/24 22:42:26

    心配してくださった方ありがとうございました。
    病院ではアレルギーの可能性は指摘されず、水ぼうそうかなぁ?と言われたんですが、病院から帰る頃には発疹も消えてしまいました。熱もなく元気だし…。
    写メを撮っとけば良かった。
    明日、同じものを食べさせてみても大丈夫だと思いますか?また出たらかかりつけに診てもらおうと思ってるんですが。

    ちなみに、パンのミルク煮で、パンは今まで数回食べてますが異変はなく、ミルクは新生児の頃飲んで以来半年ぶりにあげました。

    • 0
    • 11/07/24 20:17:27

    どうなったかな…アレルギーは怖いからね。少しでも異変があるなら行くべき

    • 0
    • 11/07/24 16:46:54

    どうでした?

    • 0
    • 11/07/24 11:48:52

    ママスタ依存がここにも……。

    すぐ連れて行くだろ。

    食べ物アレルギーって、ひどければ亡くなる場合もあるのに

    • 0
    • 11/07/24 11:38:45

    私も子供もいつも2~3時間で出はじめるよ。いそいで薬飲まないと最終的に全身腫れ上がる…。
    すぐにおさまるといいね。

    • 0
    • 11/07/24 11:28:39

    水疱瘡じゃない?うち、あっという間にプツプツ出来てきたよ。

    • 0
    • 11/07/24 11:28:20

    ありがとうございます
    行ってきます!!

    • 0
    • 11/07/24 11:25:22

    遅延型のアレルギー出現だったら、今後ひどくなる可能性があるから、病院連れていって。

    • 0
    • 5
    • 身体中にでしょ?
    • 11/07/24 11:22:55

    心配じゃないの?ちょっとくらいなら、明日にするけど、身体中ってなるとあせらない?

    • 0
    • 11/07/24 11:19:23

    心配なら行ったらいいけど、私なら明日かかりつけの病院で液検査してもらうかな。

    • 0
    • 11/07/24 11:18:26

    うちはすぐに連れて行った!赤く腫れたりぶつぶつした発疹は一時間ほどで治まったけどステロイド入りの薬出されたし、行った方がいいと思うよ

    • 0
    • 11/07/24 11:18:05

    行ったら?

    • 0
    • 11/07/24 11:17:12

    理由がわからないから、連れていけばいいと思う。日曜にあいているんだし、迷う必要ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ