蓮舫がなでしこJAPAN祝福で大炎上

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 11/07/18 19:01:13

★蓮舫参院議員がなでしこJAPAN祝福で大炎上

 サッカー女子W杯で日本代表が優勝したことを受け、蓮舫参院議員が18日早朝にツイッターで「なでしこJAPAN、優勝!!すごいです」と書き込むと、炎上してしまった。

 というのも、過去の事業仕分けに遡り、「スポーツ振興金をゴッソリ仕分けして、外国人献金をガッツリ頂いているあなたに『ジャパンおめでとう』とは死んでも言って欲しくありません」というキツイ一言が浴びせられた。

 さらに「蓮舫議員の夏のボーナスは614万円」と対比して「スポーツ振興費を仕分けられたなでしこジャパン。給料は0円~10万円の極貧生活」という反論も。

 また、移動手段でも「蓮舫議員の移動は専用ジェット機」に対して「なでしこジャパン帰りもエコノミー」と皮肉が続いた。

 「えっ? 1番駄目なんでしょ? どうして喜ぶの? 白々しいわ!」
という意見まで飛び出していた。
 本人は事業仕分けのことなど忘れて?喜んでいたのだろうが、ファンは根に持っているようだった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/07/18 21:05:02

    大人気ないねぇ

    • 0
    • 35
    • スポンサーも
    • 11/07/18 21:02:06

    それぞれのチームにはついてるけど、援助もそんなにだよ。個人につくなんてのはほとんどないな。ついてもみんなバイトや主婦してるよ。試合も入場料タダだし、稼ぎどころがないんだよね。澤さんなどのいるベレーザなどのチームはまだサッカーのしやすい環境だけど、他のチームはみんな仕事やバイト終わってから、夜に練習してるよ。これを機に注目されて、みんながもっと強くなってほしいな。同じ主婦や母親もたくさんいてるし、応援してあげてほしい

    • 0
    • 11/07/18 21:01:02

    >>27
    あーもーすごいわかるわ~。あなたと友達になりたいくらい同じ意見だわ~。

    偉くないのに私は偉いって勘違いしまくっちゃってる痛い2人大嫌い

    • 0
    • 11/07/18 20:59:37

    同情の余地がなさすぎる

    • 0
    • 11/07/18 20:58:08

    >>27魔女狩りじゃー

    • 0
    • 11/07/18 20:57:04

    仕分けた事なんて忘れてたんだろうなきっと

    • 0
    • 11/07/18 20:55:50

    ろっぴゃくじゅうよんまん…

    ふざけんな

    • 0
    • 29
    • タマネギガール(`ε´)一人上手
    • 11/07/18 20:55:21

    全部ブーメランで返ってきたわけねw

    • 0
    • 11/07/18 20:52:31

    >>25
    ほとんどの選手がバイトしながら生活してるらしい。
    これを機にCMとかに出て、スポンサー契約や出演両が出て、練習に専念できるようになるといいよね。
    次はオリンピックで金メダルをとって欲しい。

    • 0
    • 11/07/18 20:48:58

    とりあえず、レンホウと和田アキ子は火あぶりで死んじゃえ

    • 0
    • 26
    • 台湾の人でも
    • 11/07/18 20:41:13

    >>16
    親日では無い人は存在するんじゃない?

    蓮舫が本当に日本の事を考えてる台湾人なら、民主党から立候補はしないでしょ。

    自民保守派から立つはずだよ。
    根本的に「政治は何たるか」を理解してないと思う。

    • 0
    • 11/07/18 20:33:01

    なでしこジャパンの選手はスポンサーついてないの?

    • 0
    • 11/07/18 20:26:56

    ははは。
    こりゃ面白い。

    • 0
    • 11/07/18 20:24:08

    これが初めての炎上でもないだろうに、なんで学習しないかな~。

    それとも鶏の脳みそ程度なの?この人。

    • 0
    • 11/07/18 20:23:29

    参加したかったな(笑)

    • 0
    • 11/07/18 20:02:43

    なんだかなぁ。


    最近やたらと炎上するね。ばかみたい。

    • 0
    • 11/07/18 19:59:02

    この人間の言葉…白々しい。

    • 0
    • 11/07/18 19:56:36

    いい気味だわ。
    無責任政党ですから。

    • 0
    • 11/07/18 19:55:46

    またブーメランくらったのか(笑)

    • 0
    • 11/07/18 19:53:51

    逆転の発想

    • 0
    • 11/07/18 19:45:26

    >>15
    ありがとうございます!
    台湾の人は親日だと思ってたのに違うんですね…。嫌なら帰化しなきゃいいのに!

    • 0
    • 11/07/18 19:43:07

    >>13
    台湾だったかな?
    日本に嫌々帰化した

    • 0
    • 11/07/18 19:41:25

    こいつは腹立つ。
    もっとやれー!

    • 0
    • 11/07/18 19:40:21

    れんほうって何人なんですか?

    • 0
    • 11/07/18 19:35:07

    恥知らずね

    • 0
    • 11/07/18 19:19:26

    スポーツ振興金仕分けした人間が、こういうつぶやきしたら不愉快になる人間がいる事くらい予想できないのかよ

    • 0
    • 11/07/18 19:18:35

    スパコンも世界一になった時に、皮肉言われてたね

    • 0
    • 11/07/18 19:10:13

    日本人じゃないくせに、日本凄いとか言っちゃって…。
    早く国へ帰ればいい。

    • 0
    • 11/07/18 19:09:14

    いいぞ もっとやれ

    • 0
    • 11/07/18 19:08:44

    皮肉りたくもなるよね

    • 0
    • 11/07/18 19:08:04

    本物の日本人じゃないくせに、いけしゃあしゃあと。
    むかつくわ。

    • 0
    • 11/07/18 19:07:14

    二位じゃダメなんですかっ言ってたて奴が優勝でつぶやいちゃったらダメでしょ

    むかつく人がいて当たり前

    • 0
    • 11/07/18 19:05:56

    なんだコイツ

    早く国に帰ればいいのに。

    • 0
    • 11/07/18 19:04:42

    憐崩

    • 0
    • 11/07/18 19:04:05

    いいぞ
    もっとやれ

    • 0
    • 11/07/18 19:02:35

    そりゃ炎上して当然

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ