山梨県のままさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/07/14 11:39:22

    何市ですか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • やまちゃん

    • 11/07/14 11:44:03

    コメントありがとうございます☆笛吹市に住んでいます&#x{11:F995};&#x{11:F99B};

    • 0
    • 11/07/14 13:29:13

    何歳ですか?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 11/07/18 18:04:04

    同じく山梨在住の2児ママです(^O^)
    色々お話しましょ☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • やまちゃん

    • 11/07/19 10:06:38

    コメントありがとうございます&#x{11:F9C6};&#x{11:F8EE};わたしこそよろしくお願いします☆ 誰ともお話しできないと諦めていたので凄くうれしいです&#x{11:F99B};

    • 0
    • No.
    • 7
    • くるみ

    • 11/07/19 18:10:58

    >>5です(^_^)


    お子さんは何歳なんですか?
    ウチは小2と3歳の姉妹です(*^o^*)
    女の子だけど毎日賑やかです&#x{12:F7CE};

    • 0
    • No.
    • 8
    • やまちゃん

    • 11/07/19 21:14:29

    くるみさん
    姉妹可愛いじゃないですか!★うちは9月で3歳にる息子と1歳6ヶ月の娘がいますよ&#x{11:F9F8};&#x{11:F99B};我が家も毎日騒がしいですよ!笑

    • 0
    • No.
    • 9
    • くるみ

    • 11/07/20 22:05:52

    じゃあ上の子は同級生ですね(^O^)
    ウチは6月に3歳になりました!
    口が達者で&#x{12:F7CE};
    山梨にはお嫁にきたんですか?
    アタシは生まれも育ちも山梨です(^。^;)

    • 0
    • No.
    • 10
    • やまちゃん

    • 11/07/20 22:42:11

    くるみさん 女の子は成長早くて おませさんですよね&#x{11:F9D1};! うちは息子がシャイで あまり話さなくて心配ですよ&#x{11:F9C7};下の子は肝が座ってて強いです&#x{11:F9F8};笑 わたしも山梨で育ちました完全に田舎ものです!

    • 0
    • 11/07/22 05:49:14

    おはよう(*^o^*)
    ウチも下のが強いです(笑)やっぱり2番目は強いのかな?
    同じ山梨っ子なんですね~!!
    ウチも田舎です&#x{12:F7CE};
    回り畑しかないし&#x{12:F7CE};
    今朝は寒いですね。
    風邪ひきそ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 12
    • やまちゃん

    • 11/07/22 12:22:46

    おはようございます★ やっぱり2番目は強いですよね&#x{11:F9CE};!今朝ほんと寒かったですよね!寒くて夜中下の子起きてきましたよ&#x{11:F9C7};同じですね、うちも周りは畑ばかりです車なければ動きとれないのにペーパードライバー並みに車運転できてないですよ 今朝は主人が車を置いていってくれたので広告の商品の安いオムツを2人連れて行ってきましたが運転がまだまだで&#x{11:F9C7};練習しなくては&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 11/07/22 14:23:59

    オムツは安い時に買いだめだよね&#x{12:F485};
    ウチもやっとオムツはずれたから一安心してます(^。^;)
    アタシは運転の仕事してるんで運転は平気だけど家の前の道が狭くて入りずらい出ずらい&#x{12:F7CE};
    今日は結構涼しいね♪
    保育園の納涼祭が夜にあるから娘達の浴衣出してます( ̄∀ ̄)

    • 0
    • No.
    • 14
    • やまちゃん

    • 11/07/22 15:35:48

    運転のお仕事とか凄いですね!&#x{11:F9CB};わたしは自分の家の駐車が苦手です&#x{11:F9C7};笑 保育園いつから行っていますか?子供の浴衣とか凄く可愛いじゃないですか!&#x{11:F9CE};&#x{11:F8EE};楽しんできてくださいね&#x{11:F99B};保育園ではやっぱりまま友さんとかできますか?質問ばかりですいません&#x{11:F9AB};

    • 0
    • No.
    • 15
    • やまちゃん

    • 11/07/22 15:38:40

    14くるみさん

    オムツ外れて羨ましいです!うちはまだまだ外れそうにないですよー&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 11/07/23 14:44:32

    こんにちは~!!
    納涼祭疲れました&#x{12:F7CE};女の子は浴衣とか本当に可愛いですね&#x{12:F7B2};

    保育園は9ヶ月から入ってます。
    オムツも保育園でほとんどトレーニングしてくれるから3歳前には外れました!
    ママ友は出来ないですよ&#x{12:F396};
    保育園は行事も少ないですし&#x{12:F7CE};
    園で会えば話すくらい&#x{12:F7CE};
    幼稚園とかは行事が多いし食事会みたいなのもあるらしいからママ友できそうですよね&#x{12:F649};
    保育園とかはまだ予定ないんですか?

    • 0
    • No.
    • 17
    • やまちゃん

    • 11/07/23 15:40:50

    くるみさん
    お疲れ様でした&#x{11:F9CF};!
    やっぱり女の子は服に こだわってしまいますよね&#x{11:F99B};浴衣とか可愛いですもんね!保育園はしたの子と一緒にいれようと考えてますよ&#x{11:F946};&#x{11:F8EE};わたし今から引っ越すのでそれに合わせて考えてます&#x{11:F9CE};! やっぱりまま友って中々簡単にできないですよね&#x{11:F9D3};わたしも今から既に心配です&#x{11:F999};今日は山梨市のお祭りですね!行きますか?

    • 0
    • 11/07/25 00:21:54

    最近は浴衣とか可愛いのいっぱい出てますよね~!!
    どこに引っ越すの?県内ですか?
    ママ友はなかなかできませんよね&#x{12:F3EF};
    良かったら仲良くしてくださいね&#x{12:F485};
    山梨市の花火行きましたよ!!やまちゃんは行きましたか?

    • 0
    • No.
    • 19
    • やまちゃん

    • 11/07/25 11:12:14

    くるみさん
    浴衣可愛いすぎますよね&#x{11:F946};&#x{11:F8EE};引っ越しは県内で考えていますよ!実は土曜日お祭りに行く予定だったんですけど会社の帰りに主人が交通事故にあいまして、指骨折して今3人のお世話してます&#x{11:F999};!中々慣れなくて毎日ばたばたですよ&#x{11:F9C7};しかも娘が急に蕁麻疹になってしまいさっき2人連れて皮膚科に行ってきました&#x{11:F998};!そしてわたしは昨日の夜から腰に激痛がはしり痛すぎて泣きました&#x{11:F9C7};笑 中々長くお付き合いできるままさんって少ないですよねわたしでよければ是非仲良くしてください&#x{11:F946};&#x{11:F8EE};

    • 0
    • 11/07/25 15:45:09

    旦那さん大丈夫&#x{12:F3F0};
    大変な時に書き込みしてくれてありがとう!!
    娘ちゃんもお大事に&#x{12:F7F5};
    やまちゃんも無理しないでね!


    ここでも何人かママ友できたけどほとんど音信不通になってしまったよ…

    • 0
    • 11/07/25 22:13:45

    初めまして&#x{11:F99B};
    よかったら仲間に入れてください&#x{11:F9CF};
    山梨住みで3サイ1サイの息子がいます&#x{11:F9F8};

    ヨロシクお願いします&#x{11:F99F};
    ヽ(・∀・)ノ

    • 0
    • 11/07/25 22:26:24

    >>21何市ですか?(o^^o)

    • 0
    • 11/07/25 22:29:23

    >>22

    郡内なんです(´・ω・)&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 11/07/25 22:31:09

    >>23郡内とは?すみませんあまり詳しくなくて…(´・ω・`)富士吉田とかの方ですか??

    • 0
    • 11/07/25 22:35:14

    >>24

    はい&#x{11:F99B};
    そうです☆
    富士吉田です&#x{11:F9C6};

    ほとんどの方は甲府方面ですもんね&#x{11:F9D3};&#x{11:F992};
    都会でうらやましいです&#x{11:F99F};

    • 0
    • 11/07/25 22:39:02

    そんなに変わらないですよ~(o^∀^o)富士Qとかあるし観光地で素敵っす!

    • 0
    • 11/07/25 22:42:16

    >>26

    いやいや&#x{11:F9AB};
    なーんもないです(_´Д`)

    ちなみにどちらにお住みですか??&#x{11:F99B};

    • 0
    • No.
    • 28
    • やまちゃん

    • 11/07/26 07:00:47

    くるみさん 心配してくださってありがとうございます&#x{11:F999};&#x{11:F8EE}; 娘も大分よくなって、主人も木曜日手術なので自宅で安静にしてますよ! 入院だと大変だけど日帰りでできるみたいだったのでまだよかったです&#x{11:F9C7}; 大丈夫ですよ!わたしは 自分の親と今は同居させてもらっているのでなにかと助けてもらってます&#x{11:F998};やっぱり音信不通になってしまったりしますよね&#x{11:F9C8};わたしも県外の人と 音信不通になった経験がありますよ&#x{11:F9D2};&#x{11:F993};なのでくるみさんとは長期にお付き合いできたら嬉しいです&#x{11:F9CE};&#x{11:F8EE};

    • 0
    • No.
    • 29
    • やまちゃん

    • 11/07/26 07:05:55

    匿名さん コメントありがとうございます&#x{11:F9CF};&#x{11:F8EE};わたしは9月で3歳になる息子と1歳6ヵ月の娘のまましてます&#x{11:F9CE};! こちらこそ仲良くしてください&#x{11:F9D1};&#x{11:F99B};

    • 0
    • 11/07/26 08:48:51

    >>29

    やまちゃんサンありがとうございます&#x{11:F99B};

    お子さん達、ウチの子とタメだと思います&#x{11:F9CF};&#x{11:F9A9};

    ㊤の子はちゃんと会話ができるようになってきて面白い時期ですよね&#x{11:F99F};&#x{11:F9C6};

    • 0
    • 11/07/26 22:42:14

    こんばんは~!!
    やまちゃん、お疲れ様です(>_<)旦那さん手術になるんだね!
    やまちゃんも心配になるね…。どうぞ支えてあげてください&#x{12:F396};日帰りなら良かったね!本当、入院は大変だもんね。旦那さんも入院じゃ可哀相だし…。
    やまちゃん同居なのかぁ。頼れる人が側にいるって気が楽だよね(^O^)
    アタシも実家は近いから毎週通ってます(笑)
    アタシこそ末長くよろしくね!
    あと、敬語やめようね&#x{12:F6D2};
    多分アタシのが年上だし(>Σ<)
    子供ちゃんはどうだった&#x{12:F65B};
    保育園で溶蓮菌が流行ってるらしくて怖いよ(┳◇┳)



    匿名さん&#x{12:F7B2};
    はじめまして!
    小2と3歳の姉妹がおります&#x{12:F649};
    よろしくね♪

    • 0
    • 11/07/26 23:34:30

    >>27昨日はごめんなさい(´・ω・`)わたしはほくと市です↑
    だからわたしたちは山梨の端と端に住んでますネ(笑)

    • 0
    • No.
    • 33
    • やまちゃん

    • 11/07/27 11:03:27

    匿名さん

    こちらこそよろしく
    お願いします&#x{11:F9CE};&#x{11:F99B};
    ほんと面白いですよね! 急に意味のわからないこと話してみたり最近はよくしたの子と喧嘩しながらも遊んでくれてて助かりますよ&#x{11:F9F8};笑

    • 0
    • No.
    • 34
    • やまちゃん

    • 11/07/27 11:19:55

    くるみさん

    えっ!敬語ではなくて 平気なのですか&#x{11:F9D1};? では遠慮なくため口で話しますね&#x{11:F9CE};&#x{11:F99B};ありがとうございます!明日午前中から手術なんだよね&#x{11:F999};だけど付き添い必要でさ同居だけど親に迷惑かけたくないし子供たちも病院に連れていく予定だけどどうなるやら不安ですよ&#x{11:F9C7};笑 だけど頑張るよ!そうなのよ!同居は大変だけど助けてもらってるよ~&#x{11:F9CE}; くるみさん実家近いんだね、やっぱり行ってしまうよね&#x{11:F99B};子供たちも大分落ちついてきたよ&#x{11:F9CF};! また明日落ちついたらくるね&#x{11:F9F8};&#x{11:F99B};

    • 0
    • No.
    • 35
    • やまちゃん

    • 11/07/27 11:21:18

    くるみさん

    保育園って流行ると
    厄介だよね!娘ちゃんたちも気をつけてね&#x{11:F999};!

    • 0
    • 11/07/27 15:47:24

    やまちゃん、こんにちは!
    いよいよ明日が手術なんだね!子供ちゃん達と見守ってあげてね!!
    やまちゃんはえらいね&#x{12:F37E};
    アタシも親に頼り過ぎないようにと思ってるよ&#x{12:F6CD};
    そうだよ~保育園は色々流行るから大変&#x{12:F7CE};
    やっと免疫ついて強くなってきたけど2歳までは病気ばっかで仕事にならなかったよ&#x{12:F3EF};

    • 0
    • 11/07/27 17:04:42

    >>31

    くるみサンこんばんは&#x{11:F99B};
    そしてコメントありがとうございます&#x{11:F9F8};
    姉妹うらやましいです&#x{11:F99F};&#x{11:F8EE};
    男の子は激しいですので&#x{11:F9D3};


    やまちゃんサンちは手術なんですね&#x{11:F9AB};
    色々と大変だと思いますが頑張ってください&#x{11:F99B};
    お大事に…&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 11/07/27 17:06:49

    >>32

    いえいえ&#x{11:F99B};

    北杜市ですか(^-^)
    お互い避暑地ですね(笑)&#x{11:F99F};

    八ヶ岳のアウトレットには一度行った事があります&#x{11:F9F8};

    • 0
    • No.
    • 39
    • やまちゃん

    • 11/07/27 17:21:58

    くるみさん

    覗いたら皆いた!&#x{11:F991};
    ありがとう!嫌々わたしなん全然えらくないよー 親に迷惑かけっぱなしで早く出てかないとね&#x{11:F9C7}; 明日はバタバタすること間違いないよね!&#x{11:F9C8};頑張るよ!保育園ってやっぱり色々大変だよね&#x{11:F999};! でも早く保育園で社交性を学ばせたいな&#x{11:F9F8};&#x{11:F99B};

    • 0
    • No.
    • 40
    • やまちゃん

    • 11/07/27 17:26:06

    匿名さん

    ありがとうございます! また報告しにきますね&#x{11:F9C6}; 匿名さんはもう保育園入れてますか?幼稚園ですか&#x{11:F9F8};&#x{11:F991};?

    • 0
    • No.
    • 41
    • やまちゃん

    • 11/07/27 17:28:33

    くるみさん

    付け足しに&#x{11:F99B};北杜市なの?!わたし明野のひまわり畑好きで毎年行くよ&#x{11:F991};

    • 0
    • 11/07/27 18:22:19

    匿名さん&#x{12:F7B2};
    でもねアタシ昔から男の子が欲しかったの&#x{12:F7CE};
    だから男の子うらやましいですよ~!!
    匿名さん、お名前なんていうの?&#x{12:F649};



    やまちゃん&#x{12:F7B2};
    アタシは北杜市じゃないよ&#x{12:F3EE};甲州市です&#x{12:F485};下の匿名さんは残念ながらアタシじゃないよ&#x{12:F7F6};そうだね、アタシも昔は同居してたけど気を使う部分もあったりしたな~!!3年前に一軒家買ったんだ。自分達だけになって気が楽かな~。
    明日、バタバタだろけど頑張って&#x{12:F6C2};報告待ってるよ~

    • 0
    • No.
    • 43
    • ポッチャマ

    • 11/07/27 19:00:57

    >>40

    元、匿名です(笑)

    子供はまだどこにも入れてません&#x{11:F9D3};&#x{11:F9AB};

    幼稚園の2年保育にしようかと思ってます&#x{11:F9CF};

    やまちゃんサンちは入れてるんですか??

    • 0
    • No.
    • 44
    • ポッチャマ

    • 11/07/27 19:04:21

    >>42

    元、匿名です(笑)

    なかなか自分のほしい性別の兄弟にならないのが悔しいですよ&#x{11:F8F7};&#x{11:F8F7};&#x{11:F9D2};&#x{11:F9AB};

    女の子はもう諦めました&#x{11:F9FC};(笑)

    くるみサンは甲州市なんですね&#x{11:F99B};
    周りは桃だらけですか&#x{11:F8EE};??

    • 0
    • No.
    • 45
    • やまちゃん

    • 11/07/27 20:17:29

    くるみさん

    ごめん!間違えてしまった!甲州市って塩山とかだよね?&#x{11:F995};くるみさんも 前同居だったんだ!わたしもやっぱり親でもかなり気をつかってしまって 中々難しいよね&#x{11:F998};一軒家羨ましい!頭金やっぱり出した!?わたしも早く出てかないとまずいよ&#x{11:F9C7}; 今借家に住んでるから長くは住めないんだー&#x{11:F999};

    • 0
    • No.
    • 46
    • やまちゃん

    • 11/07/27 20:23:06

    ポッチャマさん

    ポッチャマさんが北杜市に
    住んでいるんですか?&#x{11:F995}; 明野のひまわり畑に毎年行きますよ&#x{11:F991};幼稚園に入れる予定なんですね!
    わたしもまだ入れてないですよ!わたしは下の子と一緒に保育園になりそうですよ&#x{11:F9D1};&#x{11:F991};

    • 0
    • 11/07/27 21:14:50

    もうひとりの匿名です☆
    私が北杜市です(o^∀^o)
    ポッチャマさんは富士吉田ですよ↑
    明野の向日葵、毎年スゴいですよね!
    まだまだ次の花畑も見頃
    なのでぜひ見に来てね↑(笑)

    • 0
    • 11/07/27 21:33:06

    またまた覗きにきた&#x{12:F485};旦那まだ帰ってこないし(`ε´)


    ポッチャマちゃん&#x{12:F7B2};
    回りブドウ畑だよ…
    超田舎!!吉田は涼しそうだね~&#x{12:F37E};
    逆にアタシは男の子諦めました(泣)
    妹に男の子誕生したからいっかって感じ&#x{12:F7CE};子供の性別なかなか思い通りにいかんねぇ&#x{12:F7CE};授かりものだし諦めるしかないか!元気ならば良しかな&#x{12:F649};


    やまちゃん&#x{12:F7B2};
    頭金なんてとんでもない&#x{12:F396};フルローンだよ…(泣)ボンビーさ&#x{12:F3EF};パート頑張らなきゃ&#x{12:F6C2};
    しかも中古だからボロっちぃよ(┳◇┳)
    うち塩山だよ&#x{12:F649};やまちゃんどこだっけ&#x{12:F3F0};


    もう一人の匿名さんよろしくね!!
    アタシも毎年明野行くよ&#x{12:F3EE};子供が向日葵大好きだし&#x{12:F7B2};匿名さんは子供ちゃん何歳なの&#x{12:F65B};

    • 0
    • No.
    • 49
    • ポッチャマ

    • 11/07/28 09:37:30

    >>48

    くるみサン&#x{11:F99B};
    こっちめっさ寒いです&#x{11:F9FC};
    も-夏ではありません&#x{11:F9D2};
    あ&#x{11:F9A9};
    アタシも同じ意見で、妹夫婦にこれからもし女の子が生まれたら、可愛がって自分はいらないなぁと思うと思います&#x{11:F99B};
    てか、経済的に3人は…&#x{11:F997};ワラ


    やまちゃんサン&#x{11:F99B};
    家買うんですか??&#x{11:F9F8};
    保育園に2人一緒に入れたらホントに楽になりますね&#x{11:F9CF};
    今は自分に時間があまりないからホントに大変ですよね&#x{11:F9FC};
    ストレス溜まりまくりです&#x{11:F997};

    • 0
    • No.
    • 50
    • やまちゃん

    • 11/07/28 15:48:12

    匿名さん

    ごめんなさい勘違いしてました&#x{11:F999};!明野のひまわり畑は最高ですよね!&#x{11:F991}; 今年も行く予定ですよ&#x{11:F9CB};

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ