山梨県のままさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/08 17:30:12

    やまちゃん(^-^)
    こんにちは!!

    いよいよ来月だね!!入園式。
    ちょっとドキドキかな!?
    慣れるまで心配だよね。

    うちは昨日、保育参観だったよ。
    一緒におやつ食べた。
    保育園のおやつや給食が結構美味しかったよ(o^・^o)


    暖かいのはいいけど花粉つらいよ(T_T)
    そんなにひどくはないけど…
    やまちゃんは平気!?

    • 0
    • No.
    • 162
    • やまちゃん

    • 12/03/01 15:28:13

    くるみさん☆久しぶりです♪
    そうなんですよ(;O;)
    息子斜視なんですよ(>_<)
    娘さんも視力悪いんだね(; ;)
    入園式はいよいよ来月だよ~♪
    ほんと暖かくなってきたね☆
    うちの息子生まれつき耳奇形だし
    いじめられないか心配だよ(/_;)

    • 0
    • 12/02/25 12:29:56

    久しぶり♪
    息子くん視力悪いの?
    うちの長女も視力悪いんだ(^^;
    遺伝かな!?
    入学式いつ?準備とか忙しいよね。

    最近やっと暖かくなってきたね!!

    • 0
    • No.
    • 160
    • やまちゃん

    • 12/02/01 21:11:31

    くるみさん
    インフルエンザ大変だったね(;O;)
    だいぶよくなったかな?
    最近地震怖いよね(:_;)
    私は最近は息子が眼鏡
    かけることになって作ったり
    でバタバタしてたよー(*´Д`*)
    入学式の日にちも決まって
    安心だけど不安たまらないよー(>_<)

    • 0
    • 12/01/28 14:22:06

    やまちゃん♪こんにちは(^ー^)
    今週は長女と私がインフルになって大変でした( ;∀;)
    次女に移ってないか心配だよ。

    てか、今朝の地震怖かったね!!
    飛び起きたわ。

    • 0
    • No.
    • 158
    • やまちゃん

    • 12/01/21 17:05:47

    くるみさん★
    それ凄いね!(*´▽`*)ほんと雪喜べるのも
    子供のうちだけだよね(´・ω・`)うん!
    体調には気をつけようね(*´Д`*)

    • 0
    • 12/01/21 10:05:35

    やまちゃんヽ( ̄▽ ̄)ノこんにちは!!

    1月生まれが多いね!!
    うちも私と娘と私の母親と義母がみんな1月(ーー;)

    雪降ると仕事嫌だ(´Д`)
    子供達は大喜びだけどね~


    最近、周りでインフルやノロ流行ってて((((;゜Д゜)))
    お互い気をつけようね!

    • 0
    • No.
    • 156
    • やまちゃん

    • 12/01/18 08:39:36

    くるみさん★スマホデビュー万歳(^з^)-☆私も使いこなせてません(笑)1日違いだったんですね!おめでとーう♪9日は私のお父さんが誕生日だったよ(*・ω・)ノ来週誕生日なの?さらにおめでとーだね★雪降っタネ!寒いよね(; ;)

    • 0
    • 12/01/17 22:32:24

    やまちゃん(o^-^o)
    私も遂に、スマホにしてしまったよ!!
    まだまだ使いこなせないけど(;^_^A

    子供ちゃん、お誕生日おめでとう♪
    うちの娘は9日が誕生日だったよ!!
    子供ってあっという間に大きくなってるよね!?

    来週は私が誕生日だよヘ(・。・。)

    雪降ったね!!

    • 0
    • No.
    • 154
    • やまちゃん

    • 12/01/09 20:27:48

    くるみさん☆覚えててくれてありがとう(*´▽`*)是非今年もよろしくです♪我が家もお正月は実家に行ったりでバタバタして遠くに行ったりはしなかったよー(*・ω・)ノ昨日は娘の誕生日であっという間に2才になってしまったよー(笑)

    • 0
    • 12/01/08 07:59:13

    やまちゃん&#x{12:F649};
    あけましておめでとう&#x{12:F485};
    久しぶり&#x{12:F7C3};
    今年も色々お話しましょ&#x{12:F7B2};

    お互いイイ1年になるといいね&#x{12:F6D2};


    ウチは寝正月でした&#x{12:F7CE};
    おチビ風邪ひいてたし&#x{12:F64C};


    やまちゃん何処か行った&#x{12:F65B};

    • 0
    • No.
    • 152
    • やまちゃん

    • 12/01/06 17:25:50

    くるみさん☆遅くなってしまってごめんなさい(; ;)なんとか見れました(*´▽`*)!お正月はどうだったかな?かなり経ってしまったからもういないかな?(´・ω・`)もし見てたら今年もよろしくお願い致します♪

    • 0
    • 11/11/26 06:43:04

    おはよ&#x{12:F7CC};休みなのに早起きしてしまった&#x{12:F7CE};
    やまちゃん&#x{12:F649};スマホにするの&#x{12:F3F0};うらやま&#x{12:F3EE};&#x{12:F3EE};色々設定(&#x{12:F65B};)あるんだっけ&#x{12:F3F0};うんうん&#x{12:F6D2};待ってるよ&#x{12:F7B2};

    プレゼントだいたい決めたかな~
    下チビはリカちゃん人形にハマってるからリカちゃんセットか何かにしようかと…
    上の小学生は難しくてわからん&#x{12:F64C};



    このトピもかなりレス数いったんだね&#x{12:F37E};
    前の方にレスした人たちこなくなっちゃったね&#x{12:F7CE};

    • 0
    • No.
    • 150
    • やまちゃん

    • 11/11/23 20:42:18

    くるみさん

    おたふく怖いよね&#x{11:F999};&#x{11:F9AB}; ほんと最近寒いし朝起きれなくなりそう(笑)
    クリスマスプレゼント見に行ってきたけど決まらずまた日曜日に行ってくるよ(*^^*)&#x{11:F8EE};くるみさんは何にする?あっ!私今更ながらスマートフォンに変えるかもしれないのだがここ見れるかな&#x{11:F999};? まだ変えてないんだけど 精密機械苦手でわからない(笑)&#x{11:F9AB};多分見れるはずだから待っててください (>_<)&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 11/11/22 13:24:12

    やまちゃん&#x{12:F649};こんにちは&#x{12:F7C4};
    今朝も寒くて布団から出られなかったよ&#x{12:F64C};
    ウチもおたふくの予防接種前にしてきた&#x{12:F649};男の子は特に受けといた方がいいっていうもんね&#x{12:F64E};
    冬はいろんなウイルスがウヨウヨして怖いね&#x{12:F3EE};
    周りでもうノロとかなったりしてるよ&#x{12:F7F5};


    昨日、ツリー出したんだ&#x{12:F649};子供達が飾り付けやってくれたよ&#x{12:F485};
    クリスマスって感じ&#x{12:F37E};
    クリスマスプレゼントどうしよっかな&#x{12:F7CE};
    やまちゃん考えた&#x{12:F65B};

    • 0
    • No.
    • 148
    • やまちゃん

    • 11/11/17 12:52:52

    くるみさん

    こんにちは&#x{11:F995};&#x{11:F8EE};
    うちも次は5歳って言われたよ(*^^*)ほんと項目ありすぎてびっくりだよ&#x{11:F9AB}; なんとかおとなしかったから大丈夫だったよ&#x{11:F99B}; インフルエンザまだ打ってないんだ&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};上が男の子だからおたふくを予約してしまったからさ&#x{11:F997};&#x{11:F9AB}; 最近ほんと冷えてて風邪に気をつけようね&#x{11:F9C6};&#x{11:F8EE};

    • 0
    • 11/11/16 00:30:45

    やまちゃん&#x{12:F649};こんばんは&#x{12:F7B2};
    次は検診は5歳って言われた&#x{12:F3A1};
    長女の時はこんなに色々項目がなかった気がしたから&#x{12:F7CE};
    おチビちゃん連れてじゃ大変だったね&#x{12:F3EE};


    やまちゃんちはインフルエンザワクチン受けた&#x{12:F65B};
    ウチは今週2回目やりに行くよ&#x{12:F3EE};


    毎日、気温差激しいからお互い風邪ひかないように気をつけようね~

    • 0
    • No.
    • 146
    • やまちゃん

    • 11/11/05 21:07:38

    くるみさん

    ありがとう(*^^*)&#x{11:F8EE};
    無事入園できてほんと
    安心したよ&#x{11:F9C6};&#x{11:F99B};
    うちの市も同じ感じだったよ!びっくりだよね? 色聞かれたりボタンつけれるかやったりでんぐり返しとか多すぎて&#x{11:F9AB};下の子も連れてったけどバタバタしてたよ(笑)!

    マラソンだったんだ&#x{11:F9CF};? 応援するのも大変だよね&#x{11:F9AB};お疲れ様ヽ(^^)&#x{11:F8EE};

    • 0
    • 11/11/05 12:28:24

    やまちゃん&#x{12:F649};こんにちは&#x{12:F7C4};
    幼稚園、無事に入園決まって良かったね&#x{12:F3F1};
    幼稚園楽しみだね&#x{12:F7B2};


    やまちゃんとこも3歳児検診行ってきたんだね&#x{12:F7C3};
    ウチのとこは尿検査や歯科検診やら色々あり長くて子供が飽きてしまって大変だった&#x{12:F7CE};
    やまちゃんも長かった&#x{12:F3F0};


    今日は長女の学校のマラソン大会でチビと一緒に応援してきたんだ&#x{12:F485};



    • 0
    • No.
    • 144
    • やまちゃん

    • 11/11/04 09:21:24

    くるみさん

    久しぶり&#x{11:F9CF};&#x{11:F8EE};
    うちもこないだ3歳検診 行ってきたよ(*^^*)!
    早いよね!もう今年も終わってしまうもんね!あっ!くるみさん我が家も遂に来年から幼稚園になりました&#x{11:F9CB};&#x{11:F99B};無事入園できて良かったよヽ(^^)&#x{11:F8EE};

    • 0
    • 11/11/03 22:09:25

    やまちゃん&#x{12:F649};久しぶり&#x{12:F7B2};
    朝晩寒くなったね&#x{12:F3F1};
    もう11月、早いね&#x{12:F3F1};
    この前、市の3歳児検診行ってきたよ&#x{12:F3A1};
    ウチの子1番大きかった&#x{12:F7CE};子供の成長は早い&#x{12:F7CE};

    • 0
    • No.
    • 142
    • やまちゃん

    • 11/10/24 09:40:10

    くるみさん

    遅くなってごめんね&#x{11:F999};
    たからひろい下の子抱っこしながらバタバタして競技にでたよ&#x{11:F9D1};&#x{11:F8EE};ほんと今から楽しみでたまらないよ(・∀・)&#x{11:F99B};もうすぐ願書提出で入れるか心配だよ&#x{11:F9C7};最近寒いしもうすぐ今年も終わってしまうね&#x{11:F9AB};くるみさんは元気してるかな?

    • 0
    • 11/10/14 18:05:14

    >>140
    宝ひろい上手に出来たかな&#x{12:F65B};
    いいプレゼントもらえたかな&#x{12:F485};
    運動会とかお遊戯会とか行事は本当に感涙って感じになるよ&#x{12:F468};
    やまちゃんもこれから楽しみだね&#x{12:F7B2};

    • 0
    • No.
    • 140
    • やまちゃん

    • 11/10/12 09:57:44

    くるみさん
    こんにちは&#x{11:F9F4};&#x{11:F99B};
    わたしも遅いから全然
    気にしないでこれる時にきてね&#x{11:F8EE};説明会も終わって運動会もたからひろいに参加したよ&#x{11:F9CF};!下の子の運動会だったんだね!いやいや皆同じだから全然平気だよ~&#x{11:F9F8};&#x{11:F8EE};可愛いよね&#x{11:F99B};わたしも息子と娘の運動会泣きそう(笑)&#x{11:F992};

    • 0
    • 11/10/09 14:02:00

    こんにちは&#x{12:F7C4};やまちゃん&#x{12:F649};
    いつも遅くてごめんね&#x{12:F7CE};

    説明会、色々わかったかな&#x{12:F3F0};
    最初は緊張するよね&#x{12:F3F1};
    次は運動会にも行くの&#x{12:F3F0};

    うちは昨日下の子の保育園の運動会だったよ&#x{12:F3EE};
    可愛くて感動したよ&#x{12:F6CD};
    親ばかだね(笑)

    • 0
    • No.
    • 138
    • やまちゃん

    • 11/10/03 21:25:22

    くるみさん

    こんばんは&#x{11:F9F4};&#x{11:F991};
    本当に最近寒いよね!
    秋か冬かわからないくらい寒いよね&#x{11:F9C7};!山梨は意外に所々に公園あるよね
    説明会行ってきたよ&#x{11:F9CF};! とても緊張したけど行ってよかったよ!今度は運動会があるらしくらさに緊張だよ&#x{11:F999};!

    • 0
    • 11/10/03 21:02:03

    やまちゃん&#x{12:F649};こんばんは&#x{12:F7C3};
    説明会どうだった&#x{12:F3F0};
    いっぱいきたのかな&#x{12:F3F0};
    朝晩寒くなってきたね&#x{12:F7F5};
    体調崩さないように気をつけようね&#x{12:F7CE};
    山梨はいろんな公園あるよね&#x{12:F3A1};

    • 0
    • No.
    • 136
    • やまちゃん

    • 11/09/29 10:15:57

    くるみさん

    秋晴れは最高だよね&#x{11:F9CB};&#x{11:F8EE}; フルーツ公園いいね&#x{11:F99B};
    わたしも涼しくなってきたしまた公園行きたいな&#x{11:F9F4};!説明会は明日なんだ&#x{11:F9C7};!緊張してやばいよ&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 11/09/28 20:48:32

    >>134

    説明会いつ&#x{12:F65B};
    夏場は暑くて公園行かなかったけど今からの時期は公園いいね&#x{12:F3F1};
    フルーツ公園にお弁当持って良く行くんだ&#x{12:F7C3};

    • 0
    • No.
    • 134
    • やまちゃん

    • 11/09/27 15:24:20

    くるみさん

    無事運動会終わって
    よかったね&#x{11:F9C6};&#x{11:F8EE};お疲れ様 公園てたまに行くといいよね&#x{11:F9CF};&#x{11:F99B};お土産で食べ物は助かるよね(笑)!
    そろそろ説明会で緊張するよー&#x{11:F999};!

    • 0
    • 11/09/25 11:02:33

    >>132

    お魚のお土産羨ましい&#x{12:F3A1};
    運動会終わったよ&#x{12:F6CD};
    暑かったけど楽しかったわ&#x{12:F7B2};
    疲れちゃったけどね&#x{12:F7CE};
    今日もいい天気だからチビ達と公園でも行こうかな(*^o^*)

    • 0
    • No.
    • 132
    • やまちゃん

    • 11/09/20 19:56:22

    くるみさん

    24日なんだ!?もうすぐだね&#x{11:F9CF};&#x{11:F99B};家族で応援?&#x{11:F8EE}; 席とりはかなり重大だね&#x{11:F9F8};&#x{11:F9A9};お土産はイクラや秋刀魚、アジ、しらすやトロ?などを貰ったよ&#x{11:F946};!

    • 0
    • 11/09/19 20:53:18

    やまちゃん&#x{12:F649};こんばんは&#x{12:F7C3};
    運動会は24日だよ&#x{12:F7B2};
    楽しみだけど弁当とか場所取りとか大変だよ&#x{12:F6CD};


    お土産良かったね&#x{12:F3A1};
    何もらったの&#x{12:F3F0};


    結局今日も実家で昼ご飯いただいた&#x{12:F485};

    • 0
    • No.
    • 130
    • やまちゃん

    • 11/09/18 17:30:33

    くるみさん

    私も今日実家行って
    義父さんからお土産
    もらって帰ってきたよ&#x{11:F99B}; 運動会いつあるのー?&#x{11:F9CB}; 楽しみだね~&#x{11:F8EE};

    • 0
    • 11/09/18 15:25:17

    こんにちは&#x{12:F7C4};
    ウチも旦那は仕事だし今日は実家にきてるよ&#x{12:F3EE};
    明日から天気崩れるみたいだね&#x{12:F7F5};運動会あるから心配だぁ…

    • 0
    • No.
    • 128
    • やまちゃん

    • 11/09/17 20:51:07

    くるみさーん&#x{11:F9CF};&#x{11:F8EE};
    おかえり(笑)!
    病院いったり大変
    だったのね&#x{11:F999};&#x{11:F9AB};もう大丈夫のかな?わたしは元気だよー!&#x{11:F8EE};3連休になるはずだったが見事に2日間は旦那の実家で終了(笑)! 今日行ってきてまた明日行くみたい&#x{11:F9C7};わたしは実家では料理とかノータッチで子供たちはやりたい放題だし逆に行くと悪い気がするよ&#x{11:F9AB};難しい&#x{11:F9C8};

    • 0
    • 11/09/17 20:37:28

    やまちゃん&#x{12:F649};久しぶり&#x{12:F7B2};メールありがとうね&#x{12:F3A1};
    久しぶりにこっちに書いてみます&#x{12:F7C3};
    上の子が風邪ひいてて病院ばっか行ってた&#x{12:F3EF};
    最近ずっと暑かったね&#x{12:F7CE};
    元気かな&#x{12:F3F0};

    • 0
    • 11/09/05 19:47:59

    こんばんは☆

    朝夕は涼しくなりましたね。

    明後日の7日は子どもの誕生日♪DSのソフトが欲しいとの事で、明日買いに行ってきます!

    明日から学校で運動会の練習が始まって特別編成授業になります。暑くなるみたいだし、体調管理に気をつけたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 125
    • やまちゃん

    • 11/08/31 12:33:14

    くるみさん

    しばらくこれないのか&#x{11:F997}; それは寂しいね&#x{11:F9D0};&#x{11:F9AB};
    &#x{11:F977};していいの?&#x{11:F9D1};&#x{11:F8EE};
    寂しくなったらしようかな(笑)!またこれたらきてね!待ってるよ&#x{11:F99B};
    玩具すぐ飽きるよね&#x{11:F9AB};
    長く使えるものがいいよね!

    • 0
    • No.
    • 124
    • やまちゃん

    • 11/08/31 12:29:25

    くろさん

    プール楽しめてよかったですね&#x{11:F9D1};&#x{11:F8EE};はい!お陰様で順調ですよ&#x{11:F9CE};!
    ファミリーカーって便利ですよね、しかし維持費が大変なイメージがあります&#x{11:F9C7};!

    • 0
    • 11/08/30 16:31:27

    やまちゃん&#x{12:F649};
    旦那さん筋トレ頑張ってるんだね&#x{12:F3F1};えらいね&#x{12:F485};
    子供の玩具高いよね&#x{12:F7F5};
    すぐ飽きるし&#x{12:F64C};
    トイザらスって楽しいよね(^w^)
    やまちゃん、ちょっと色々あってしばらくこれないと思うんだ&#x{12:F64B};
    良かったらメールしてね&#x{12:F7B2};

    • 0
    • 11/08/29 17:51:53

    こんにちは!残暑厳しいですね(+_+)

    今日は久々に仕事でした。子どもの夏休みにだらけすぎていたので、なかなかリズムが掴めず疲れました。

    昨日のプール、楽しかったですよ♪2家族で1台の車で行ったので、高速やガソリン代も安くあがりました('-^*)

    やまちゃんサン&#x{11:F8EE};
    バタバタお疲れ様でした。旦那様、順調ですか?

    くるみサン&#x{11:F8EE};
    うちも川崎病は林辺先生のとこで紹介状を書いてもらいました。最近は体調よくてほとんど病院に行かなくなりましたよ♪

    • 0
    • No.
    • 121
    • やまちゃん

    • 11/08/29 10:19:51

    くるみさん

    ばたばたしながら
    ぎりぎり全部間に合って 歯医者さん終われたよ! 主人も大分よくなって今は固まらないように筋トレみたいにして手を動かしてるよ!&#x{11:F999};誕生日プレゼント半分決まったがまた日曜日にトイザらス行ってくるよ&#x{11:F9F8};&#x{11:F992};(笑)子供の玩具やたら高いよね&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 120
    • やまちゃん

    • 11/08/29 10:16:33

    くろさん

    まだまだ甘えたさん
    なのに男なんですね&#x{11:F9F8};&#x{11:F992}; 手は繋ぎたいですね(笑) 友達家族とプールいいですね&#x{11:F9CB};&#x{11:F991};お友達の付き合いとか憧れます!楽しかったですか?&#x{11:F946};

    • 0
    • 11/08/28 11:32:15

    くろさん、上の娘の川崎病は林辺先生の所で最初にわかりました。その後厚生に入院中もお見舞いにきてくれたり林辺先生には感謝してます&#x{12:F649};いい先生ですよね&#x{12:F37E};
    プール楽しんできてください&#x{12:F7C4};

    • 0
    • 11/08/27 09:55:56

    おはようございます。

    くるみサン&#x{11:F8EE};
    うちは林辺こどもクリニックです。生まれた時から林辺先生なので、開業してからもお世話になっています。
    運動会、同じです。来月の24日です。旦那に場所取りをお願いしてあります。今年は三日市の場所が校庭の一番奥なので、日陰が少なく晴れたら暑い場所になります(+_+)


    明日は友達家族とプール行き!今から支度と車内掃除です。

    • 0
    • 11/08/26 23:08:45

    やまちゃん&#x{12:F649};
    忙しい1日だったね&#x{12:F3F0};
    お疲れ様&#x{12:F6CD};
    無事済んだかな&#x{12:F65B};
    旦那さん調子良くなってきたかな&#x{12:F65B};
    &#x{12:F6A8};選び頑張れ♪(^O^ )


    くろさん&#x{12:F649};そうです。あめみや医院です&#x{12:F485};くろさんはどこなんですか&#x{12:F65B};

    • 0
    • 11/08/26 12:24:41

    こんにちは!今日は暑いですね。


    くるみサン&#x{11:F8EE};
    川崎病は軽かったんですね。うちは心臓周りに水が溜まったけど、特に後遺症や運動制限なく過ごしています。普段は忘れています(^^;)かかりつけはどこにしていますか?井尻の方は雨宮医院が多いみたいですが、くるみサンも雨宮医院ですか?


    やまちゃんサン&#x{11:F8EE};
    男の子はさっぱりです。2年生辺りから手を繋ぐのを嫌がりました。恥ずかしいみたいです。でも、暗闇が怖くて夜は部屋・廊下など通り道の電気を点けないとトイレに行けません。その上、トイレのドアも開けっ放し、時々トイレを流すのも怖くて流していません。困り者です。

    • 0
    • No.
    • 115
    • やまちゃん

    • 11/08/26 09:34:07

    くるみさん

    なぜか皆女の子の日
    みたいですよ(笑)
    ほんと、迷ってて&#x{11:F9FC};
    てか風邪の中雨に濡れて 大丈夫だった?&#x{11:F997};
    とにかく息子の好きな
    ものを頭に浮かべてます(笑)今日は主人の病院と下の娘の検診とわたしの歯医者すべてかぶって困ってるよ&#x{11:F9C7};無事終わりたいよー時間だだ被り&#x{11:F9C8};

    • 0
    • No.
    • 114
    • やまちゃん

    • 11/08/26 09:30:09

    くろさん

    上の子が男の子でしたか!すみません&#x{11:F997};!男の子はやんちゃで変ですよね(笑)!可愛い息子さんですね!夏休みもあっという間に終わりですね&#x{11:F9F8};!男の子って小学生になると やっぱりお母さんとかの存在いやがりますか?&#x{11:F999};

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ