公務員なのに

匿名

匿名

11/07/03 15:21:04

旦那、公務員ですが激務の部署で毎日朝6時に出かけ、帰りは深夜2時です。通勤時間は車で10分くらいなので、まだ近いからいいのですが、毎日疲れ果ててます。土日もしっかり休みないことが多いですが、管理職に就いたので仕方ないと言ってます。旦那の職場に同じ管理職で仕事を人に振って自分は全くしないと有名な人がいますが、その人が旦那の部署に異動してくるらしいです。旦那の部署は激務なのでその人は来たくないらしいのですが、この前、飲み会で旦那に『俺、仕事しませんからね。他の人にどんどん振っちゃいますよ』と言ってました。旦那は『別に期待してない人材だからいい』と言ってましたが、人様の税金でお給料頂いているのに、まさに税金泥棒だと思いませんか?

こんな公務員、情けなくて名指しで投書してやりたいくらいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。