遠方の結婚式の場合 へのコメント(No.78

  • No.75 匿名

    11/06/26 18:33:22

    >>68
    わざわざ妹に、祝儀の話しをする方が最悪では?

    弟(お姉さんの旦那)がお兄さん結婚する時に3万だったのかも知れないし。

    お金ないのかもしれないし。
    祝儀も大事だけど、結婚式って最終的には気持ちでしょ?祝儀で損得考えるなら最悪だと思うけど。正装とかきちんとしてたなら良いのでは?
    弟夫婦が家族で5万だったけど、正装(この時点でお金かかってるし)で家族で出席をしてくれただけで嬉しかったよ。誰が幾らとか周りに普通話さないのが普通だし。

  • No.78 匿名

    11/06/26 18:35:09

    >>75
    兄が出す金額と弟が出す金額は違う

    未婚で家にいる場合は祝儀は必要ない

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.81 匿名

    11/06/26 18:40:28

    >>78
    働いてたら未婚でも10万を出しますよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。