【福岡】【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 45359件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 20:20:49

    今まで子供の感染が少なかったのは休校だったからだと証明されたね。
    クラス内であっという間にクラスター。

    • 11
    • 20/05/31 20:25:00

    >>21588
    全国の保育園でクラスターがポツポツ起きてたけど、ポツポツだったのも皆が自粛してたから、解除されたら回り回って保育園でもクラスターが沢山起こると思う。

    • 0
    • 20/05/31 20:27:03

    習い事とかで他校との接触もあるし、怖い。学校再開は早い。

    • 3
    • 20/05/31 20:31:42

    >>21557 だったら休めばいいじゃん

    • 0
    • 21592

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 20:34:48

    守恒の子、37度の熱あったのに何で親は登校させたんだろ
    その数日前休校中に熱あったならおかしいと思わないのかね

    • 1
    • 20/05/31 20:35:00

    コロナに感染したかどうかは別にいい。子供達は症状あるのか知りたい。

    • 0
    • 20/05/31 20:36:32

    >>21590
    それなら休めば?

    • 2
    • 20/05/31 20:38:15

    HP載ってた

    入院、調整中94名

    内訳
    無症状54人
    軽症24人
    重症1人
    確認中17人

    • 0
    • 20/05/31 20:38:46

    >>21590なんで休ませないの?

    • 0
    • 20/05/31 20:40:22

    >>21594
    本日の守恒小学校の4人は全員無症状っていってたよ。

    • 2
    • 20/05/31 20:41:34

    >>21583私、福岡市民だから分からないんだけど、この三校は近いの?

    • 0
    • 20/05/31 20:46:21

    >>21583
    小倉北区と南区かな?私も詳しくわないけど

    • 0
    • 20/05/31 20:51:54

    今日の病院スタッフ2人の住所は豊前市と福岡市やんけー!!

    • 2
    • 20/05/31 20:52:57

    >>21599
    守恒小と企救中は同じ小倉南区で距離的にも近いけど、思永中は小倉北区の北のほうだからちょっと離れてる。

    • 0
    • 20/05/31 20:53:46

    思永中学から企救中まで車で15分
    企救中から守恒小まで車で6分
    守恒小から思永中学まで車で18分

    車で39分もあれば1周回れる近さ

    • 1
    • 20/05/31 20:54:32

    >>21601
    でも北九州にカウントされるんやん

    • 0
    • 20/05/31 20:54:58

    >>21601福岡市って新幹線通勤?

    • 0
    • 20/05/31 20:55:28

    >>21593
    最悪だー

    • 1
    • 20/05/31 20:57:10

    北九州総合病院勤務だから北九州で検査したんじゃないかな。

    • 0
    • 20/05/31 21:01:41

    北九州、小学校でクラスターってYahooニュースで出てる。
    どうするのかな…

    • 0
    • 21609

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 21:08:05

    >>21597
    言われなくても休ませてるよ。◯◯の一つ覚えのように言うよね。

    • 1
    • 20/05/31 21:09:10

    >>21605
    はぁっ?

    • 0
    • 20/05/31 21:10:03

    >>21611

    • 1
    • 20/05/31 21:11:25

    子供達は無症状ってのが1番怖いやん。
    クラスにも家族にも。。

    • 5
    • 20/05/31 21:13:06

    >>21605通勤手段は分からないよ。新幹線もありだし、車かも知れない。そこまでは分からないよ。大きな病院のスタッフは遠方から通う人も多いし。

    • 2
    • 20/05/31 21:13:27

    北九州以外の市町村は、福岡ずっとゼロなんだよね?
    不思議。検査してないのかな?コロナの自覚症状ある人がいないの?検査を望む人がいないの?

    • 7
    • 20/05/31 21:15:04

    >>21615
    検査してないのでは?北九州でたくさん出てるのに、福岡市に広まってないはずがない。

    • 7
    • 20/05/31 21:17:41

    前にここで見たコメントの人みたいに私も教育委員会に反対の電話をしようと思った

    • 4
    • 20/05/31 21:26:52

    >>21606うちの学校も検温しないといけないけど、大半が計らずに適当に書いてるって友達同士会話してるみたいだから危険だわ

    • 1
    • 20/05/31 21:32:47

    >>21598
    それ怖いねー。
    知らずに祖父母に移しちゃうよね。

    • 0
    • 20/05/31 21:33:01

    分散登校すらしないのはなんで?

    • 3
    • 20/05/31 21:34:46

    >>21620
    経済優先だから。早く通常に戻った様に振る舞いたいから。

    • 1
    • 20/05/31 21:43:42

    医療従事者の子供から
    こんなにクラスターが広がった。

    どう責任とるんだろう
    やはり、医療従事者は感染リスクが高い。家族もしかり

    これから、生活様式が変わるのであればお互いの為にも、医療従事者の子供と分散して欲しい
    差別でもないし、これが本音

    • 7
    • 20/05/31 21:45:19

    >>21610
    ちなみにいつまで休ませますか?
    お子さんは小学生?

    • 0
    • 20/05/31 21:45:29

    >>21534
    福岡の人はこんな考えだからヤバイんだな。

    • 3
    • 20/05/31 21:46:14

    >>21624
    一括りにしないでください。

    • 4
    • 20/05/31 21:46:41

    >>21622
    微熱があるのに登校させたんかな?

    • 0
    • 20/05/31 21:47:56

    >>21622
    本音は私もそうですが、さすがに差別になるからこういう所でしか言えない
    だからこその家庭学習組と登校組で分けれたらいいのになー

    • 1
    • 20/05/31 21:50:55

    >>21627
    政府や教育委員会が決めるんじゃなくて、親が決めて行動に移すだけです。
    朝学校に電話をし、しばらくお休みします。
    これで関わらなくて済みます。

    • 5
    • 20/05/31 21:57:19

    前に全日登校反対電話をした保護者です
    度々不快な思いをさせてしまってたなら申し訳ありません、何人の方に覚えててもらい嬉しく、同じ親として不安な気持ちは一緒だと思ってます
    https://ameblo.jp/so-takashima/entry-12600917546.html
    福岡市、対応してくれそうです
    教育委員会に反対の意志を表明して良かったです
    お互いの心身の健康のため、登校組と家庭学習組を選べるようになってもらいたいです

    • 2
    • 20/05/31 22:01:59

    我が子が習い事再開し、帰りに
    ○○さんお咳してるのに、塾に来てて嫌だった。と言ってた
    ○○さんはマスク外してお咳までしてた。

    など、習い事の話より真っ先にしてきた

    親は2人とも医療従事者…
    もう色々分かる年齢だし、ニュース見てコロナウイルスの怖さ知ってるから嫌がってる

    差別でもないけど、医療従事者ならば
    より意識して欲しい。
    我が子が咳していたら習い事や学校休ませるべきでは?

    • 5
    • 20/05/31 22:02:26

    医療従事者の子供は登校登園させないでください。お願いします。

    • 9
    • 20/05/31 22:04:42

    >>21629あなたのように電話しようってコメも賛同も自演じゃないの?
    あなたちょっとしつこくて怖いわ

    • 2
    • 20/05/31 22:10:54

    北九州住みです!
    小中学生がいます、37度で登校不可。
    もちろん、鼻水、せきなども。
    家族が熱があるのも対象になり登校不可。

    • 2
    • 20/05/31 22:12:13

    >>21630
    どんな咳なの?

    • 0
    • 20/05/31 22:12:47

    >>21631
    差別にならん?

    • 1
    • 20/05/31 22:14:48

    医療従事者のママ友、コロナはただの風邪だからって小中高の子供達、自粛もせずに遊び回ってた。大丈夫?っ言っても、私のが医療は詳しいからって聞く耳持たない。

    • 0
    • 20/05/31 22:15:33

    何故、親が医師なのに子供が咳してるのに学校や習い事行かせるんだろう

    リスクが高いんだから、より慎重に行動して欲しい
    それでいて医療従事者差別するな。は大義名分じゃない?

    まぁ、一部の人だけだろうけど
    現にクラスターが起きてしまってるんだから

    • 1
1件~50件 (全 45359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ