【総合】愛知県

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32673件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/03 23:17:38

    >>9072
    聖霊のHP。過去5年の進学人数。
    抜粋したけど、嘘ではないね。
    少なくて4人、多くて7人進学してる。

    • 0
    • 20/02/03 22:54:47

    >>9073
    横だけど
    東京の変な冠婚葬祭ってどんなの?

    • 0
    • 20/02/03 21:00:10

    6日の木曜日、稲沢のはだかまつりだね。
    木曜日は寒そうだ〜。

    • 3
    • 20/02/03 16:18:03

    >>9065
    私は東京にお嫁に行ったけど東京の方が冠婚葬祭おかしい
    学閥は何処でもあるから分かるけど
    椙山知らない東京人?ちと恥ずかしい
    東京オリンピックの前畑は椙山出身
    教養の無さがバレましたね

    • 3
    • 20/02/03 16:13:31

    >>9062
    内容も間違ってるけど?匿名はママスタで有名な荒らし
    聖霊から上智なんて無理だよ中受からの子は特に学力低い
    系列の南女なら上智行ける

    • 0
    • 20/02/03 15:49:59

    >>9070
    都内から嫁いで来た人はみんなそう言う事?

    凄い考え方だね…

    こわーーーーーーーい

    • 1
    • 20/02/03 11:08:44

    >>9065
    都内に住めない男としか結婚できなかったあなたかわいそうね。

    • 1
    • 20/02/03 10:56:29

    >>9065ドラッグスギヤマのことでしょうな。

    • 5
    • 20/02/03 10:39:22

    久しぶりに愛知小型エレベーターのCMみた
    なんか少し笑えるから元気になる
    顔を真っ白に塗ったりあれ社長も出てるのかなバカバカしくてでも続いてほしいな

    • 2
    • 20/02/01 10:34:48

    >>9056だからヘリがたくさん飛んでたのかー!木曜日の夕方娘となんであんなに飛んでるんだろうって話してたんだよね

    • 0
    • 20/02/01 10:10:05

    刈谷市広小路4丁目かな?
    のファミリーマートに手ピカジェルのクレベ&アンドのハンドスプレーが売ってたよ
    マスクも少し残ってたよ
    お近くで欲しい方いたらと思い書き込みます

    • 2
    • 20/01/31 12:22:23

    >>9063 都内から嫁にきたけど、
    ママ友が椙山出身でマウント取ってくる。
    スギヤマなんて聞いたことないわ。

    • 7
    • 20/01/31 12:20:25

    >>9060
    残念でしたね

    • 0
    • 20/01/30 22:42:40

    >>9055
    椙山、そのくせプライドだけ高くて恥ずかしいよね。

    • 6
    • 20/01/30 22:40:58

    >>9059
    アンカー先は間違ってるけど、書いてある内容は間違ってないよ。あんたとか、あなたも口が悪いな。

    • 2
    • 20/01/30 20:22:14

    お客様にぐちゃっと潰れたプリンを食べさせたいの??
    名古屋のサービスはなんて粗雑で、ずれてるんだろう。

    • 2
    • 20/01/30 20:20:04

    なんで名古屋もんは壊滅的にセンスがおかしいの?

    「ぴよりん」て菓子、崩れやすくて持ち帰りにくい。

    そこを製作者はしれっと
    「ぴよりんはとても繊細で弱い子。箱の中で大暴れして傷だらけになってもぴよりんはおいしいので、愛情を込めて持って帰っていただき、おいしく食べていただけるとうれしい」

    … 何それ?

    お客様の立場に立って考えるなら、もっと崩れなくて済む容器に入れるとか、なんとでも対処法あるでしょ?

    • 7
    • 20/01/30 20:12:01

    >>9058
    あんた誰に言ってるの?本当に匿名って頭おかしい

    • 2
    • 20/01/30 20:09:52

    >>9054
    本当に子供が受験するの?
    メリットって、聖霊は上位の子は上智にカトリック推薦で入るんだよ。
    毎年5名~7名くらい枠がある。

    南山は一般入試しかない。だけど南山と聖霊からは推薦があるんだよ。半分くらいに入れば、
    希望すれは南山。

    因みに、受験問題集見たことある?
    椙山より聖霊の方が難しいよ。

    椙山のメリットは、名古屋市内ってだけじゃない?あと、ずっと椙山で良いなら、それがメリットになるけど。

    高校からの入試を比較しても、聖霊の方が偏差値が高い。入試は難しい。

    中学入試がゴールならいいよ。大学まで見据えるなら、中高でしっかりと学力つけてくれる学校の方が良いんじゃない?

    椙山の大学進学実績見てごらん。大学名は載ってるけど過去5年でざっくりだし、合格人数すら載ってないから。

    名古屋でも地下鉄があるから遠くないんじゃない?バスとか、家が港区とか西区の外れなら大変だろうけど。

    淑徳においでよ。質問があれば、答えられる範囲で答えるよ。

    • 2
    • 20/01/30 18:17:29

    ヘリが飛んでった

    • 2
    • 20/01/30 18:16:22

    中村区岩塚で火事凄い消防車の数

    • 1
    • 20/01/30 17:15:04

    >>9054
    椙山はレベル低いよ。聖霊と並ぶぐらい

    • 3
    • 20/01/30 17:13:07

    >>9045
    SSKのレベルに達してないから聖霊を勧められたのかな?
    交通の便が悪いしあまりメリットが無いような…
    南山と系列が一緒なんだっけ?

    • 0
    • 20/01/30 16:47:14

    >>9052
    失礼しました。

    • 0
    • 20/01/30 16:45:49

    >>9051
    椙山

    • 0
    • 20/01/30 16:44:58

    >>9048
    聖霊行った人は知らないなあ
    金城、淑徳、杉山くらい

    • 0
    • 20/01/30 16:44:39

    >>9048
    で?分からないの?
    中受するなら親も色々知ってるはずですが………ね

    • 1
    • 20/01/30 16:42:26

    >>9047
    全部のんきでアホな日本政府のせいだわ

    • 0
    • 20/01/30 16:39:12

    >>9046 もちろん、教えてもらいましたよ。
    でも、イマイチ、ピンとこなくて…
    周りに聖霊へ通った人もいなくて、実際はどうなのかな?と気になっただけです。

    • 0
    • 20/01/30 16:29:44

    しばらく空港線とあおなみ線は乗りたくない。
    近鉄も特急は乗りたくない
    愛知なんか観光するとこないんだから来るなよ!

    • 9
    • 20/01/30 16:22:56

    >>9045
    塾で教えてくれないの?変な話

    • 2
    • 20/01/30 16:21:44

    来年、私立中を受験予定なんだけど、塾の個人面談で第三志望校に聖霊中学を勧められた。ここの中学、名前は知ってるけど田舎にあるし、そこまで有名でもないし、よくわからないんだけど、聖霊に通うメリットってあるのかな?わかる方、教えて下さい。よろしくお願いします。

    • 0
    • 20/01/29 15:52:29

    >>9039
    ラグーナなんか行って何が楽しいんだろう

    • 3
    • 20/01/29 14:53:14

    >>9041

    横だけど愛知県は公表されて無いのに何いきって決めつけてるの?
    そういう風評被害が一番危ない

    • 0
    • 20/01/28 23:56:55

    >>9023
    特定感染症指定医療機関は全国に4つしかなくて、そのうちの1つが常滑市民病院だよ。
    八事日赤は、第一種感染症指定医療機関。

    • 2
    • 20/01/28 23:19:19

    >>9037
    AIDS患者の受け入れと、今回の新型肺炎患者の受け入れとは全く関係ないよ。
    新型肺炎は入院できる医療機関が指定されてるからね。
    愛知県内で12の医療機関だけ。
    その中に国立は含まれていない。
    八事は遠いから行かないとか言ってられない。
    遠くても指定医療機関にいくしかないの。

    • 3
    • 20/01/28 23:06:08

    岡崎の病院はがんセンターだから、わざわざリスク高い人が集う病院で引き受けるかな?

    • 2
    • 20/01/28 22:49:30

    ツイッターの噂だけど

    ホテル蒲郡
    観光先ラグーナ確定、
    病院蒲郡、検査後岡崎の病院に隔離

    白川郷や名古屋城にも行ってるとか、、、

    • 0
    • 20/01/28 22:49:15

    ツイッターの噂だけど

    ホテル蒲郡
    観光先ラグーナ確定、
    病院蒲郡、検査後岡崎の病院に隔離

    白川郷や名古屋城にも行ってるとか、、、

    • 0
    • 20/01/28 20:48:07

    >>9026
    国立っていち早くAIDSを受け入れて専門にしてるよ
    名古屋の中心部のホテルに滞在してるのに何故遠くの八事に行くの?
    常滑はセントレアで感染者が判明した時に搬送する為の病院
    普通に考えたら分かるのに

    • 0
    • 9036

    ぴよぴよ

    • 20/01/28 18:52:20

    19時からの会見が気になるね。

    • 0
    • 20/01/28 18:40:33

    2人目って…

    • 3
    • 20/01/27 17:40:47

    えっ?今日八事日赤行っちゃった…
    最悪だわ

    • 0
    • 20/01/27 16:59:41

    愛知県にある感染者指定が常滑か第二赤十字しかないから噂になっちゃったから否定したんでしょうね。

    • 1
    • 20/01/27 16:45:29

    隔離できる設備のある病院じゃ無いと無理だろうな

    • 0
    • 20/01/27 16:44:01

    >>9027
    常滑の病院じゃなくてよかった。

    • 1
    • 20/01/27 11:31:06

    >>9027 否定しとかないと常滑市民病院内や常滑市民がパニックになるからでしょ。
    わざわざ市長がTwitterで否定するのもわざとらしい。他の医療機関は何のコメントもしてないのに。

    • 1
    • 20/01/27 11:23:53

    >>9027
    えー。じゃあどこだろうね?
    東部医療センターかな?

    • 0
    • 20/01/27 10:56:29

    >>9025
    確かに常滑市長が否定してる。

    • 2
1件~50件 (全 32673件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ