【総合】愛知県

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32625件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 16:09:45

    名古屋市を訴えるような人に知事でいて欲しくない。
    愛知県の政令指定都市だよ。
    そこを敵対視するなんてどうかしてるわ。

    • 11
    • 20/06/05 16:37:28

    >>13908 申請書来ないよね。
    オンラインで失敗したから申請書待ちなんだけど、みんな入金されたとか聞くと名古屋市まだ届いてないからモヤモヤしちゃうわ。

    • 3
    • 20/06/05 17:09:56

    >>13915
    入ってなかったです

    • 0
    • 20/06/06 00:24:41

    明日もまた真夏日
    3日連続…

    いい加減にしてほしいわ

    • 4
    • 20/06/06 06:44:20

    豊田市の小学校、日傘登校してるとこあるね。
    うちは片道20分。
    帰ってくると顔真っ赤。
    本当に心配。しかもまだ6月。
    来週雨が多くてホッとしてる笑
    マスク外して帰っておいでっていっても、
    「みんなしてるしー」と言って外さない。
    こんな感じの娘だから、
    日傘許可出ても、日傘さす人が少なかったらしないんだろうなと思う。
    学校から、登下校は傘さしてと連絡してほしい。
    一度、先生に相談してみようと思う。

    • 6
    • 13925

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 10:18:45

    >>13924
    広まるといいね

    学校は今後、登下校時のマスクと帽子に代わって傘だけの使用を促していきたいとしています。

    • 1
    • 20/06/06 10:19:15

    貼れない

    • 1
    • 20/06/06 14:25:22

    >>13920
    知事のリコールの件で
    竹田さんが出てる番組を降板するらしくて
    高須先生が愛知を良くするためにリコールを話して竹田さんが賛同してくれたのに
    マスコミがそんな状態じゃあ
    この県も良くならないよね
    マスコミもどうなってるんだろう
    もうこのテレビ局とか色々見る目が変わった
    よいリーダーがでてほしいね

    • 9
    • 20/06/06 16:32:50

    名古屋市給付金申請書いつ?!25日から順次発送とかしてないだろ

    • 7
    • 13930

    ぴよぴよ

    • 20/06/06 16:43:33

    >>13924
    豊橋だけどうちの学校は登下校、外遊び、体育の授業の時はマスクしちゃダメになったよ
    登下校が一番心配してたからちょっと安心したよ

    • 2
    • 20/06/06 18:30:28

    >>13929
    ホントに。
    名古屋市内で届いた、って聞かないんだけど。

    • 4
    • 20/06/06 19:50:40

    瀬戸の知り合いがもう2週間くらい前には申請済みだと言ってた(郵送)

    • 2
    • 20/06/06 20:19:07

    早くここに「申請書が届いた!」「給付金振り込まれた!」って書きたいわ。

    いつになったら届くんだか。

    • 12
    • 20/06/07 12:04:20

    25日から申請書を送付して6月中旬頃までには届ける予定。
    それ以降、申請書が届かない場合はご連絡くださいってホームページに書いてあるけど…
    ほぼ全ての市民が該当しそうじゃない?
    コールセンターがパンクしそうな予感。

    • 7
    • 20/06/07 12:08:27

    いまコールセンターに電話してみたけど、もう既にパンク状態だったよ

    そりゃそうなるわなって感じw

    • 6
    • 20/06/07 12:12:36

    >>13929
    してないね。
    誰一人として、ママスタだけじゃなく、
    職場でもTwitterでも申請書が届いた人はいない。
    Twitterで届いたとホラ吹く人ならいた。

    • 5
    • 20/06/07 12:21:07

    昨日mozoに行ったら激混みでビックリした

    • 3
    • 20/06/07 12:25:30

    申請書の送付時期が遅くなったんならそう言えばいいんだよ。
    何も言わないまま遅れるとか、一般企業なら有り得ないよ。

    • 9
    • 20/06/07 12:28:27

    >>13924
    私も担任に行ってみたけど、うちの通学路は細い道が多いので雨の日以外の傘さしはやらせたくないと言われました。
    暑かったら外しなって子供に言ったら、一人だけ外すなんて犯罪者扱いされるから絶対外せないし鼻まできちんと覆わないといけないんだよって言われました。
    先生から子どもたちに暑くて苦しいときは皆外しなさいって言われないと子どもたちはマスク外す勇気ないと思う。

    • 3
    • 20/06/07 13:55:00

    昨日と今日、また暴走族が一日中うるさい。
    愛知県警のサイトに暴走族を撲滅しましょうとか、溜まり場を見つけたら連絡下さいとか書いてあるけど、電話しても来ないじゃん。
    もっと本気出して取り締まってもらいたいわ。

    • 12
    • 20/06/07 17:02:24

    >>13939激しく同感

    • 1
    • 20/06/07 17:11:42

    >>13928
    そうなんだ。
    竹田さん好きじゃないけど、そういう理由で降板はダメだよね

    • 1
    • 20/06/07 17:16:53

    名古屋市西区に転居予定です。
    子どもの通う中学校が天神山中になりそうです。ここの中学の雰囲気などわかる方、地域の情報を教えてください。

    • 0
    • 20/06/07 21:31:07

    また感染者1人出たの?

    • 1
    • 20/06/07 21:36:34

    給付金はいただいたけど、アベノマスクが届かない。

    • 2
    • 20/06/07 23:24:18

    >>13945
    グランパス

    • 0
    • 20/06/07 23:28:14

    >>13947
    グランパスで2人目?

    • 1
    • 20/06/08 01:43:13

    愛知県安城市で7日午前、口論となった女性の胸などを殴って大ケガをさせたうえ、スマートフォンを奪ったとして会社員の男が逮捕
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1d8922a232b939b3055e57b7528f88cc23498dff

    • 0
    • 20/06/08 06:10:59

    >>13947
    ありがとう。
    まだ感染者出るかな…

    • 0
    • 13951

    ぴよぴよ

    • 20/06/08 12:26:55

    >>13944
    姪が近くの高校に通ってた。
    姉が住宅地で静かだと言ってた。
    公立高校2校とも安定してる学校だし、
    郵便局も警察署も商業施設も、
    飲食店は大通りに出るとあるし、
    良いんじゃないかな?
    悪い話しは聞いたことがない。

    姪が高校入る時だから、6年くらい前に飛び降り自殺はあったけど、今は先生も生徒も学校の中身は変わってると思う。

    • 0
    • 20/06/08 14:10:53

    名古屋市で届いた人いるの?いくら何でも準備期間あったはずだし遅すぎるわ

    • 5
    • 20/06/08 16:19:24

    25日順次発送って、発送してないだろ嘘つき名古屋市
    発送してからどれだけ経ってると思ってんねや

    • 7
    • 20/06/08 16:21:47

    また嘘ツイかもしれんが

    • 0
    • 20/06/08 16:23:48

    一宮に、ピアノ歴がない人が自宅でピアノ教室をしているよ
    (防音がない教室)子供が習っている人気を付けてね

    • 0
    • 20/06/08 16:56:34

    >>13955
    嘘じゃないよ
    わたしも今日電話したら15日前後だと言われたから
    あと1週間、気長に待とう

    • 1
    • 20/06/08 17:02:11

    >>13955
    どんだけ執着してんの?
    怖いw

    • 2
    • 20/06/08 17:05:05

    今チャント で愛知の給付金の事やってるよー

    • 1
    • 20/06/08 20:27:05

    >>13959
    先週はドデスカでもやってたね。

    • 0
    • 20/06/08 20:33:05

    買い物行くのに近所の中学校の横を通ったら体育の授業をしてた、炎天下の中みんなマスクしてた…

    何だかなぁと思ったよ…
    コロナの前に熱中症になるよ…

    仕方ないのは分かる、わかるけどね…

    • 5
    • 20/06/08 21:54:18

    >>13961
    私も思ったー。
    みんなちゃんとマスクしてる。
    先生がちゃんと登下校、屋外ではマスクしなくていいって言ってくれないとー。
    うちの学校、登下校暑くて苦しかったらマスクをずらす外すようにってアナウンスしてる。
    低学年のこどもは判断できない。
    苦しくてもみんなが外さなかったら外さない。

    • 1
    • 20/06/08 22:18:30

    愛西です。マスクも給付金も届いたよ

    • 2
    • 20/06/09 03:14:28

    別サイトのコメントで知ったんだけど、名古屋はたった11人の職員で給付金の対応をしてるらしいよ。
    他の自治体は素早く送れるよう人員を増やしたところもあるのにね。
    遅くなって当たり前だわ。

    • 5
    • 20/06/09 05:47:04

    明日からずっと雨だね
    梅雨入りかなー

    • 8
    • 20/06/09 05:57:10

    >>13965梅雨入り嫌だなー。

    • 6
    • 20/06/09 05:59:01

    >>13965
    今日は、貴重な晴れ
    洗濯物沢山干そう

    • 4
    • 20/06/09 06:05:16

    >>13961
    うちの子の中学も同じだよ。体育館は絶対ダメだから体育はずっと外なんだってー。外なんだからマスク外させてほしいよね。教室も窓全開だから、冷房してるのに無意味だってね。1日中暑いって可哀想。

    • 3
    • 20/06/09 08:00:49

    >>13963
    同じくですけどマスクも10万もまだです

    • 1
1件~50件 (全 32625件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ