ばかな私に会社とか領収書とか詳しい人教えて下さい

匿名

匿名

11/06/09 15:11:23

知り合いの旦那さんが会社経営してます。
たまに奥さんと出かけるんですけど、昼食とか服買ったりしたら領収書とるんです。
何でか聞いたら、会社の金が増えるからって言われました。
意味不明です。
あんまり深く突っ込めないし、でも昔から「領収書ってなんなんだ」って疑問があったら最近更に気になっちゃってモヤモヤします。
従業員が自腹で会社の物買って領収書取ってお金返してもらうのはわかります。
トップが領収書取って誰にワタスんですか?
誰からお金もらえるんですか?

誰か分かりやすく教えて下さい(;人;)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。