痴呆かっ!!と思った自分の奇行

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4095件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/08 15:29:08

    差別用語だよ。

    • 1
    • 11/06/08 15:31:33

    子供をチャイルドシートに乗せるために、財布が邪魔だったから車の上に置いてそのまま発進

    • 2
    • 11/06/08 15:34:37

    メガネをかけてることを忘れてメガネを探してたら、メガネかけてるやんて友達から言われた。

    病欠の私
    上司の側にいた時に、

    スピード気をつけや

    と注意されたと勘違いで、
    へ!?スピード!?
    と言ったら、○○さん違う、○○さん仕事休んでるやん
    と突っ込まれた。

    自宅で…
    洗濯物入れといて。
    と子供にお願いしたら、
    洗濯物干してないやん
    と…

    もう私のアタマ、終わってます(-_-;)

    • 0
    • 11/06/08 15:35:53

    >>31
    スピードのくだり意味わからん

    • 22
    • 11/06/08 15:40:55

    >>21
    私は流しに流れていく卵を茫然と見てたわ…。

    • 1
    • 11/06/08 15:43:03

    認知症

    • 1
    • 11/06/08 15:45:52

    玉子をフライパンじゃなく流しに…は2回ある(T_T)

    歯磨き粉で洗顔して、すぐ気付いたから洗い流したけどしばらくはヒリヒリした。

    • 0
    • 11/06/08 15:51:06

    私も主と一緒で玄関の前で何度もキーレス押してた。
    鍋に火付けたまま買い物やお風呂、冷蔵庫に財布、ソースの為にスーパー行ったのに見事にソース買い忘れる、銀行に着いて通帳忘れに気付く、なんか嫌になってきた…(:_;)

    • 0
    • 11/06/08 15:56:35

    朝、子供を保育園に車で送るのに、間違えて反対方向の職場の方に2分くらい走ったトコで気づいた。
    職場にはいつも車で行かないのに。


    これが2回あった。

    • 0
    • 11/06/08 15:58:52

    冷凍アスパラを使って、残った袋をゴムで止めて何故か引き出しにポイ。
    2~3日後に溶けて腐った状態で発見…が3~4回ほど

    • 2
    • 11/06/08 15:59:33

    犬を散歩に連れて行くついでにポストにハガキ入れるの忘れないように…と思ってたら、ハガキだけ持って家を出て、ポスト行くまで気づかなかったこと。

    • 1
    • 11/06/08 16:01:03

    今朝、洗濯物と食べ終わったお皿両手に持ってて洗濯カゴに勢いよくお皿放り投げてしまった…
    メガネかけてるのにメガネはどこ?とか鍵持ちながら鍵探してたり、マスクしてるのにマスクしなきゃ!とか…
    キリがない

    • 0
    • 41
    • 安心するわ
    • 11/06/08 16:04:11

    このトピの仲間たちに(笑)

    • 2
    • 11/06/08 16:05:31

    つぼ>>5

    • 0
    • 11/06/08 16:07:34

    >>5ドンマイ☆

    • 0
    • 11/06/08 16:07:55

    スーパーのレジの所でローソンのカードだしてしまった。

    • 1
    • 11/06/08 16:08:59

    皆さんお疲れなんですね。
    たまにはゆっくり休んで下さいね。

    • 0
    • 11/06/08 16:11:01

    スプーン、フォークをゴミ箱にポイしちゃう。

    • 3
    • 47
    • お皿とスプーン
    • 11/06/08 16:11:09

    ゴミと皿とスプーンを持って台所へ…

    頭で解ってたのに、後からそのまま全てゴミ袋に捨ててたの発見(;∇;)
    我が家のスプーンやなんやイロイロなくなるのは私が捨ててんのかな…

    ヤバいよね

    • 2
    • 11/06/08 16:16:28

    お弁当持って近くの公園に行こうと作ったのに何処に置いたのか思い出せず結局コンビニで買うはめに…。
    翌日見つかった弁当は脱衣所の洗濯カゴの中から発見されました。


    なぜ?

    • 1
    • 11/06/08 16:16:54

    家の鍵と車の鍵を間違えるのはしょっちゅうです(-_-)


    叔母や義母の何度も同じ話しを『前に聞いた』と言えずに毎回初めて聞いたふりまでして最後まで聞いてしまう(-_-)



    毎回旦那の悪戯にはまる(-_-)
    良くやられるのがトイレの便座とウォシュレット切られて知らずに座る
    「うわぁ!!」とか「ぎゃ!!」とか叫ぶのが楽しいらしい(T_T)

    • 0
    • 11/06/08 16:19:28

    たまにゴミを捨てようと思って、違うほう捨てちゃうって事はある。
    例えば、個別包装のお菓子だと食べようとして開けて、中身ゴミ箱で袋は手に持ってたり。
    後は卵を三角コーナーに割り落としちゃったり。
    大量の絹さやとか、スジ取りしてたりすると、いつのまにかスジ入れるように作ったゴミ袋に絹さやが混じってたり。

    • 1
    • 11/06/08 16:19:31

    品物をレジに持ってった事だけで満足したのか、お金出すの忘れてボーっとレジ前で立ってたこと(*_*)
    店員さんがオドオドしててやっと気付いてお金払った。

    • 0
    • 11/06/08 16:19:51

    >>49

    痴呆じゃない

    • 3
    • 11/06/08 16:22:25

    コンビニにタバコ買いに行って「ラークマイルド1本ください」って言った。
    店員さんが「え?」って言うから「はい?」って言ったら、「1本ですか?」って聞いてきて「はい」って言ったら「1本ではちょっと…」って言われて初めて気がついた。

    • 1
    • 11/06/08 16:23:05

    魚焼こうと思ってグリルあけたらカビの生えた秋刀魚が出てきた…

    • 3
    • 11/06/08 16:26:02

    携帯手に持ったまま携帯探してた。気付いたときには情けなくて笑えた

    • 1
    • 11/06/08 16:27:16

    買い物してレジでお金払っておつり貰って買った物持たずに帰ろうとした時

    • 1
    • 11/06/08 16:27:47

    >>54
    ヒィー!
    そのカビ魚を食べる予定だった日は、いったい何を食べたんだろぅ…
    魚はメインじゃなかったって事だよね。

    • 2
    • 11/06/08 16:32:36

    買物行く前に買う物何回も口に出して言ってるのに、何かしら必ず忘れる。

    今はメモ片手に買物。おばちゃんみたいだな

    • 1
    • 11/06/08 16:34:02

    >>56
    仕事しててレジをするんだけど、よくこういうお客さんいるよo(^-^)o

    「お客様~忘れ物です~~」て、帰ろうとしてるお客さんをよく呼びとめる(笑)

    • 1
    • 11/06/08 16:35:38

    ボディーシャンプーで
    頭を洗ってしまったとき。
    洗顔で歯磨きしようとしたとき。

    • 1
    • 11/06/08 16:36:12

    子どもをおんぶしながら「&#x{11:F944};&#x{11:F944};がいないっ!」と叫び、冷蔵庫にリモコンをしまう。

    • 1
    • 11/06/08 16:37:18

    >>61
    キちガイ(爆)

    • 0
    • 11/06/08 16:39:00

    何故か買い物行って、塩を見ると、塩を買う

    ただいま3つ在庫…
    自分でも情けなくて仕方ない。

    • 0
    • 64
    • 買い忘れするから
    • 11/06/08 16:42:25

    メモ書いたのにそのメモを忘れて買い物へ…

    • 6
    • 65
    • *変´ω`態*
    • 11/06/08 16:44:29

    >>61

    それ、痴呆どころの騒ぎじゃないよ(笑)

    私は何か探してる時(特にリモコンと携帯)は大抵膝の上にある

    なのに旦那と子供たちに探せー!って騒ぎまくる

    • 1
    • 11/06/08 16:44:38

    冷蔵庫に片付けようとした時

    • 0
    • 11/06/08 16:46:22

    >>60
    高校の時急いでたからか洗顔で歯を磨いて磨いてる最中も気づかなかった。
    スースーした感ないのに気づかなかったw
    口ゆすいだらあわあわなって初めて気づいた。痴呆じゃないか

    • 0
    • 11/06/08 16:46:41

    タオルを取りに洗面所に行くはずが…子供部屋に行き何しに来たか分からなくなる。

    バナナの皮を捨てるはずが…身を捨てるを二連続した時は本当に自分がヤバいと思った

    • 0
    • 11/06/08 16:48:48

    携帯とハガキだけ持ってポストに向かい、携帯を投函。

    • 0
    • 11/06/08 16:49:02

    「トイレ掃除しなきゃ」と思いながらおしっこしてたらトイレクイックルて拭いてた。

    • 3
    • 11/06/08 16:50:14

    >>70
    ぐふふふ

    • 0
    • 11/06/08 16:51:21

    >>61
    傘手に持ってるのに傘探したり、携帯で話ながら電話の相手に「携帯どこやったっけ?!」ってテンパりながら聞いたことならある(笑)

    よく眼鏡頭の上に上げて探してる人いるよね(笑)

    • 0
    • 11/06/08 16:51:30

    幼稚園に子供を送って車に戻ると通園バックを発見
    急いでバックを届け終わり買い物に行くと、自分のバックを幼稚園の玄関に忘れた事に気づき また戻る。先生呆れ顔

    • 3
    • 11/06/08 16:53:12

    娘1才のスタイを息子6才につけた
    息子も息子で大人しくつけられてた(笑)

    • 7
    • 11/06/08 16:55:51

    >>69
    その後どうしたのか気になる

    • 0
    • 11/06/08 16:58:01

    友達に離乳食レンジで温めて!と言われてレンジに入れたつもりがレンジの中見たら入ってなくてそこらじゅう探し回ったら冷蔵庫にはいってた

    • 0
    • 11/06/08 16:58:28

    タイムリー!!
    ってくらい最近「痴呆か!?」と思うことがあったのだが どうにも思い出せない…

    • 0
    • 78
    • (*δ,δ)σろでー
    • 11/06/08 16:59:12

    >>64
    これよくやる(^_^;)

    • 0
1件~50件 (全 4095件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ