明日運動会の方!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/31 08:43:06

    運動会!晴れたけど風強いわ~

    • 0
    • 11/05/30 21:03:23

    うちの学校給食なんだけど~。
    もはや運動会じゃなく、参観日気分でいってきます。

    • 0
    • 11/05/30 20:58:07

    明日運動会だけど仕事で行けない(T_T)

    • 0
    • 11/05/30 20:55:57

    明日は天気予報見るかぎり、決行ぽい。
    旦那は残念がってるけど、少しだけ仕事抜けて見にこれるみたいで良かった。

    • 0
    • 11/05/28 23:46:46

    うちも福岡です
    グランドも水溜まりあるし
    明日中止だろうけど
    朝の連絡待ち。
    中止でも学校には行くから
    授業の準備はしました。


    • 0
    • 11/05/28 23:37:28

    >>170

    うちも!
    弁当の用意は一応したけど。延期だったら水曜日だ。旦那仕事だし…嫌だな

    • 0
    • 11/05/28 22:25:09

    中止になって欲しい!

    • 0
    • 11/05/28 22:18:26

    福岡市住み
    今雨止んでる。
    このまま降らなきゃ良いのに~

    • 0
    • 11/05/28 22:17:47

    >>170
    うちも福岡で、明日の朝連絡。絶対無いと思うけど、お弁当の準備した(;^_^Aなんか落ち着かない。

    • 0
    • 11/05/28 22:15:47

    福岡です
    確実に雨なのに明日の朝まで連絡待ち

    • 0
    • 11/05/28 21:56:11

    東京だけど、買い物してない。

    • 0
    • 11/05/28 21:06:48

    うちも明日やけど雨やから買い出ししてない!

    • 0
    • 11/05/28 20:15:38

    また明日も100%じゃん…
    もう延期にしてくれたらいーのに。

    • 0
    • 11/05/28 11:47:24

    水曜日に延期したのに、9時くらいには雨やんじゃったよ…

    • 0
    • 11/05/28 10:46:45

    うちの子の学校は先週土曜日に快晴の中
    運動会出来ました(^_^)v

    • 0
    • 11/05/28 10:39:21

    >>159
    ホントそう思う。なんでうちの子の小学校は春なんだよー。

    • 0
    • 163
    • (* ̄O ̄)ノ宣誓
    • 11/05/28 09:49:49

    うちは一週間後に延期
    来週の土曜日になった…

    • 0
    • 11/05/28 09:49:36

    運動会順延になって、次は火曜日。また火曜日も天気微妙に悪いという…(笑)

    給食無いから、今日弁当作ったさ。

    すべての学校や園が運動会一斉に体育の日になったら、困る親増えるよねf^_^;

    • 0
    • 11/05/28 09:46:53

    今日小学校の運動会予定だったけど昨日の時点で火曜日に延期ってプリントとメールがきた~
    だから給食出る…
    一緒に弁当食べたかったな~

    • 0
    • 11/05/28 09:46:41

    うちも火曜日。弁当作らなくていいから助かる。

    その前に産まないようにしないと…

    • 0
    • 11/05/28 09:43:37

    もう10月10日にすればいいのに。気象庁が一年のうちで晴れの記録が多い日を体育の日にって調べてくれたのにね。

    • 0
    • 11/05/28 09:22:41

    >>155
    7時半にメールが来たよ。
    でも、携帯会社によっては、7時40分にメールが来たと近所の人が言ってた。

    うちは学校から徒歩10分だし、いつも8時に家を出るから良いけど、微妙な天気で学校から遠い家だと、子どもが家を出てからメールもらうことになりそう。

    今日は弁当持参でランドセル背負って、学校行ったよ。

    • 0
    • 11/05/28 09:18:22

    家も火曜日になった。

    普段なら旦那も休んでくれるけど今回は月曜から出張だから、私一人で下の子達を連れて行かないといけない…

    幼稚園の送り迎えもあるし、時間的にも色々と困る(´ヘ`;)

    • 0
    • 11/05/28 09:14:41

    >>149
    休みもらえるから旦那も行くよ。
    中止の場合は仕事。

    • 0
    • 11/05/28 09:11:57

    中止メール来たけど、7時半に来たよ。
    遅いっつーの。
    今日みたいな雨なら判断出来るけど、これが微妙な天気の時は本当困る。

    • 0
    • 11/05/28 09:08:25

    今日だったけど水曜日に延期。
    旦那は休むよ。
    その代わりに今日延期になったから仕事行った。
    全然寝れなくて朝から電話の嵐だったから休んでほしかった。
    頭痛がすごい

    • 0
    • 11/05/28 08:53:16

    うちも今日だったけど、中止。金曜の時点で決定になったよ
    月曜まで台風の影響あるから火曜に運動会になった。

    しかも給食があるから、弁当作らない~

    でも仕事休まなきゃ

    • 0
    • 11/05/28 08:47:36

    >>149
    うちは休めないから私だけ。


    数年前までは秋に運動会だったけど、秋は秋で台風による延期が相次いだから春になったみたい。
    まさかこの時期に台風来るなんて、しかも梅雨入りも2週間弱早まってついてないよね。

    • 0
    • 11/05/28 08:42:55

    >>149うちは休まない。休めるお父さんは休むよ。でも父親参加率は低くなるよ。

    • 0
    • 11/05/28 08:41:08

    >>145 良くないよ…。梅雨時期だから毎年雨で悩みの種。
    やるのかやらないのかハッキリしない天気で何度もお弁当つくらなきゃならない。
    体育の日に戻して欲しい。

    • 0
    • 11/05/28 08:39:09

    順延順延されてる所の人は、平日開催になったら…旦那さん仕事休むの?

    • 0
    • 11/05/28 08:36:56

    校庭の状況で今日、明日中止…雨降ってないのに!!

    連日天気悪いのに校庭の状況とか言ってたら、いつまでも出来ないよ。

    ちなみに関西。

    • 0
    • 147
    • あんぱんちー(´ω`)&#x{11:F8EE};
    • 11/05/28 08:33:43

    雨でも晴れでもお弁当いるから、さっき両方の用意持たせて送り出した(´Д`)

    学校から連絡ないのが困るわ。
    ちなみに京都

    • 0
    • 11/05/28 08:28:05

    普通は雨なら延期だよね(>_<)うちの学校は体育館で…

    全校で160人くらいだけど親は2階のギャラリーから応援(=_=;)狭いし写真撮れない

    • 0
    • 11/05/28 08:08:24

    今は 運動会って秋じゃないんですね。
    暑くもなく寒くもなく…いい時期ですよね!

    • 0
    • 11/05/28 08:05:54

    今日曇りになって明日50%雨
    でもこれから場所とりいくよ

    • 0
    • 143
    • 櫻丼[どっちが生クリームなの!?]
    • 11/05/28 08:03:50

    今朝6時に中止のメールがきた

    明日またメール送信するとあったけど、明日が一番ひどいみたいだし、さっき授業で登校した娘が今日のうちに手紙もって来そう

    明後日晴れたとしても、グラウンドコンディション悪いと思うし出来るかどうか…

    • 0
    • 11/05/28 07:55:50

    やるよー。曇りだけど。

    • 0
    • 11/05/28 07:53:43

    大分

    明日が運動会だけど…たぶんないよね。
    オードブル頼んでるから今日の夜までには延期かどうか知りたいよ(>_<)

    • 0
    • 11/05/28 07:45:41

    愛知

    昨日の時点で、土日の中止は決定してました。
    火曜まで予備日が設けられてます。月曜は無理そう。
    火曜日が運動会なら、子どもは教室で給食。一緒にお弁当食べたかったなぁ。

    • 0
    • 11/05/28 07:38:26

    岡山

    火曜日に延期になりました。

    • 0
    • 11/05/28 07:29:04

    神奈川


    明日に延期になった。昨日のうちに決定して、メール連絡来たから助かったよ。
    明日も無理だよね↓

    • 0
    • 11/05/28 07:25:47

    神奈川ですが、今日中止になりました。
    明日に延期だけど、明日も雨だよ(ノд<。)゜。
    弁当の材料は、使えるものは取っといて、賞味期限が切れるのは買い直す(--;)
    (サンドイッチ用のパンやハム、あとはちくわがダメになった)

    • 0
    • 11/05/28 07:17:46

    山形今日やります
    霧雨ですが…

    • 0
    • 11/05/28 07:16:06

    こっちは運動会やるらしい。ちなみに宮城。

    • 0
    • 11/05/28 07:14:19

    >>130
    なるほど。確かに夏場に運動会の練習が重なると子ども達はキツいですもんね。

    • 0
    • 11/05/28 07:07:45

    今日中止で火曜日実施。自分と子供だけで弁当はかなり楽になった

    • 0
    • 11/05/28 07:07:42

    6時に緊急メールで明日に延期です。ってメール来た。明日も雨だよ‥
    連絡網は6時半頃に回って来ました。

    明日も早起きしなくちゃいけないなんて(>_<)

    • 0
    • 11/05/28 07:05:55

    >>83

    平日じゃなければ助かるのに

    • 0
    • 11/05/28 07:04:12

    >>127
    うちの学校は去年まで夏休み明けから練習始まってたけど、暑くて子どもたちの体調が心配だからって、今年から初めて5月になったけど…
    延期っていう…(苦笑)

    • 0
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ