ご老人の言葉の暴力は

  • なんでも
  • 11/05/25 22:12:05

教えて下さい。子供を連れてるだけで酷いこと言われる事ないですか?例どこに訴えればいいでしょうか?たとえば自転車で煙草を吸いながら向かってくる老人が、こちらがわに煙草を持っていたので、とっさに逆側によけたら危ねーなこのやろうとか…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11/05/26 10:04:00

    • 0
    • 11/05/26 00:00:44

    >>32
    全国区のネット上で、品のない方言丸出しな貴女の方が理解出来ない。

    • 0
    • 11/05/25 23:49:16

    よくわかんないけど、老人かどうかは関係なくない?
    いつも同じ人なの?

    • 0
    • 11/05/25 23:45:11

    >>19
    すでに病んでるんじゃないですか?

    • 0
    • 11/05/25 23:41:21

    >>32
    キモ

    • 0
    • 11/05/25 23:37:22

    ごめんやけど主の文章は、何回読み返しても理解でけへん。

    • 0
    • 31
    • ノンシュガー
    • 11/05/25 23:28:11

    >>27
    私もよくわからない(-。-;

    • 0
    • 11/05/25 23:21:24

    おばあちゃんに言われた事あるよ。その時はかなり、イライラしてたから言い返してしまった。普段は流せるのになんだか、プチッてきてしまった。
    歩きタバコで舌打ちするオッサンとかには、舌打ちしてんじゃねーよって言ってしまう。

    • 0
    • 11/05/25 23:16:44

    見ず知らずの弱そうな女子供にしか暴言吐くことができない、身内には相手にしてもらえないさみしいじいさんなんだ。と思って気にしない気にしない!

    • 0
    • 11/05/25 23:16:30

    『すいません。』
    『ありがとうございます。』
    って言えれば少しは改善されませんか?

    • 0
    • 11/05/25 23:04:23

    主の文章がなんか変。言いたい事がよく分からない。

    • 0
    • 11/05/25 22:59:09

    大阪そんな人いっぱい居るよねw

    • 0
    • 11/05/25 22:58:13

    >>12
    じいさんは「お先にどうぞ」は言わないと思う。質の悪い人に会ってしまったね。

    • 0
    • 11/05/25 22:57:33
    • 0
    • 11/05/25 22:55:05

    そんな道端で会ったたくさんの人に罵られるって

    どんな容姿だよ(笑)

    • 0
    • 11/05/25 22:54:58

    >>19
    会話成立してるのが老眼で見えなくて、加齢から耳の遠さもプラスされてたんじゃないの?
    釣り?

    • 0
    • 11/05/25 22:52:56

    >>12
    上手くやれない人がいたら、こっそり店員さんを呼ぶか、代わりにやってあげたらいいのに
    イライラしながら待ってる風だったんじゃないの?
    機械に弱いジジイと思われながら、冷ややかな目で見られてたら逆ギレだってするでしょ

    • 0
    • 11/05/25 22:49:37

    早くしてオーラ何か出してませんよ。ベルも絶対鳴らさないです

    • 0
    • 11/05/25 22:46:32

    皆さん、ありがとうございます。皆さんあまり同じ経験されたかたがいない感が伝わりました。最初は私も何も言えませんでした。レジ割り込まれても…でもさすがに自動車乗ってるときに、お婆さんが止まって待っていて下さって、すみません、ありがとうございます。「はーい」と会話が成立してるのにも関わらず車道を走ってきた老人にすみませんくらい言えよ!と言われ本当に病む想いでした。こんなんじゃ子沢山なんか無理ですよね!

    • 0
    • 11/05/25 22:35:14

    田舎で老人だらけだけどそんな事言われたことないよ。揉めてる老人同士なら見かけるけど。

    • 0
    • 11/05/25 22:34:25

    「子どもを連れているだけで変なことを言われる」んじゃなくて、その人が変なだけじゃないの?
    子連れだろうがなんだろうが関係ない気がする。

    そしてそういう人は年配だとは限らない。

    • 0
    • 11/05/25 22:32:52

    相手にしない

    あーはいはいそうですかー

    で終わり

    • 0
    • 11/05/25 22:31:18

    >>12

    年輩者で『お先にどうぞ。』っていう人少ないと思う。
    主が『まだかよ。早くしろ』オーラ出してたとか?

    • 0
    • 11/05/25 22:30:28

    >>12
    警察に言えばいいんじゃないの?


    てか何か言われただけなら早く忘れなよ

    • 0
    • 11/05/25 22:29:02

    >>12
    しねジジィ……
    って立ち去るね

    • 0
    • 11/05/25 22:26:54

    それだけじゃないんです。違う人ですが、コンビニで大量コピーしてるご老人がいて、うまくできないらしくイライラしていて、私は一枚だけだから普通なら先にどうぞって言うのになって思っていたら、お前はブスだブスだからそんなあたまのわるそうな子が生まれるんだと罵られたこともあります。その時はさすがに警察に電話したらそんなときは呼んでくださいと…でもそんな余裕なかったです。お店の人も知らんぷりで

    • 0
    • 11/05/25 22:25:09

    口汚く言い返したら同レベルに成り下がっちゃう。
    特に子どもの前ではやめて。
    恥ずかしいよ。
    放っておけばいい。

    • 0
    • 11/05/25 22:21:59

    のたれじねこのクソヤローワレーみたいな

    • 0
    • 11/05/25 22:21:13

    私なら、ジジィてめーがアブねーよ!寿命更に縮めてやろうか!
    って言う

    • 0
    • 8
    • 忘れるに限る
    • 11/05/25 22:17:45

    老い先短いんだから好きに生きさせときゃいーの(*^o^*)

    しかし、すれ違いざまに舌打ちする人ってなんなんだろね。ご老人でたまに居ない?
    入れ歯に何か挟まってるんだろなと流す様にしてるけど多すぎ(笑)

    • 0
    • 11/05/25 22:17:43

    たぶん周りが見えてないだけだと思うから気にしない。

    • 0
    • 6
    • ドラMン}((ミ´P`ミ))
    • 11/05/25 22:16:57

    それも老化現象のひとつなんだよ…許してあげて(>_<)

    • 0
    • 11/05/25 22:16:06

    ほっといても先は短いんだから他人なら言わせてあげて

    • 0
    • 11/05/25 22:15:49

    しねや糞じじい!て言う

    • 0
    • 3
    • そうだねぇ、
    • 11/05/25 22:15:17

    ワスレロ

    • 0
    • 11/05/25 22:14:13

    そんくらいでいちいち訴えるなよ。ヒマダネ

    • 0
    • 11/05/25 22:12:59

    そんなの流しなさいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ