日本人の日焼け対策やりすぎと

  • なんでも
  • 匿名
  • 11/05/25 01:12:12

ぶっちゃけ思う人いる?
私もシミとかタルミとかは嫌だけど、日焼け止めたっぷりにファンデあつぬり、日傘、腕にはカバー、とか見るとうわーって思う。
そこまで守りたい黄色肌?正直、海外ではやらないでね、と思う。
批判はいらないから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/05/25 01:14:11

    主若いでしょ?

    • 0
    • 2
    • ごめんなさい
    • 11/05/25 01:15:40

    絶対焼きたくないので、腕カバーロングに首にはスカーフでもって日傘で子の保育園送迎してます。
    日焼け対策必要です。

    • 0
    • 11/05/25 01:17:59

    そう?焼けるよりは焼けない方が断絶いいと思うよ。
    私面倒だから日焼け止めか腕カバーのどっちかしかしないけど。

    • 0
    • 11/05/25 01:22:02

    あ~確かに腕カバーの意味は解らない。
    長袖きたらよくないか?

    • 0
    • 11/05/25 01:23:22

    日本人はマメなんですよ。
    外人のすんごいシミ見たら必死になる。

    • 0
    • 11/05/25 01:25:15

    あんまりぬりすぎても肌に良くないことない?

    • 0
    • 11/05/25 01:25:42

    >>3断絶…すごい表現だな

    腕カバーは運転のときの日焼け対策用とクーラー寒いときにカバンから取り出して使う。クール素材の腕カバーは長袖よりだいぶ涼しい

    • 0
    • 11/05/25 01:29:43

    >>7
    パーカーみたいな感じか~。
    色の白い人は赤く火傷みたいになるからした方がいいよね。

    • 0
    • 11/05/25 01:30:54

    別にいいやん
    年いってシミだらけより

    • 0
    • 11/05/25 01:31:23

    いろんな意見はあるでしょうがね。外国人の肌の劣化を見ても別になんとも思わないけど。逆に人の肌のシミやたるみを見て軽蔑?かわからないけど何かしら嫌な感情持つ人のが嫌だし。ノースリで腕カバーする人は何で?長袖きればいいのに。
    死ぬまでシミのない肌を守りたい気持ちはないや。人生一回だし。

    • 0
    • 11/05/25 01:35:45

    日傘さすなら自転車のるなよ、とは思う。

    シミとかになりやすいから気にかけたりするのかな~、私も毎年張り切って日焼け止めかうけど、結局忘れたりするな。
    一度挫折したら、もう嫌になってしまうタイプだから(笑)。

    主の気持ちも、日焼け止めする人の気持ちもわかる。

    • 0
    • 11/05/25 01:37:24

    >>10
    人の肌見て軽蔑や嫌な思いじゃなく
    自分がなりたくなりからするんだろ

    主がどうでもいいなら自分がそうしてりゃいい話
    どうでもいい事ならそれさえも思わなきゃいい話
    わざわざ言うが意味わからん

    • 0
    • 11/05/25 01:37:58

    ちょっとシミがあるので更にできたら嫌。美肌でいたい。色白がいい。なので、日焼け止めも塗るし日傘もする。長袖とかもきる。日傘は暑いのが苦手ということもあり。
    めくじらたてることでもないでしょ。

    • 0
    • 11/05/25 01:38:03

    >>10


    まぁ……実際肌が衰えてきたらわかるよ…

    • 0
    • 11/05/25 01:40:33

    なんだか、興味あるのかないのか分からないね(笑)
    どうでもいいなら気にならないでしょ。
    こんな事気にしてたら普段どんだけ思わなきゃいけない。

    • 0
    • 11/05/25 02:56:14

    思う。その守り通したお肌をどこで披露するんだかとても気になる。日笠して腕抜き?して学校行事参加してる人よりも何もしてない私のが格段に色白。地黒乙

    • 0
    • 11/05/25 03:08:35

    >>16みせびらかすって…あまり良い言い方ではないね。皆、自分自身のためにしてるのだよ。
    周りがたまたま色黒なだけでしょう。努力してるかたにその言い方はどうでしょうか。

    • 0
    • 11/05/25 03:49:04

    >>16
    わかる。
    必死に対策したところで、どうせシワシワばぁちゃんになるんだし、そんな時には誰も見向きもしないのに。
    今の若い時に不様な格好してる方がもったいない…


    日焼け対策だけじゃなく、ばか高いスキンケアを塗ったくって効果がどうとか騒いでるファ糧の人を見ても、何か無駄な努力に思う。
    どのトピだか忘れたが、結局ただ安い石鹸で水洗いするだけの方が良かったー!とか書いてあったし(笑)


    • 0
    • 19
    • 紫外線アレルギーの人も
    • 11/05/25 04:37:09

    いるよね。


    私は日焼け止め軽く塗る程度だけど。

    アームカバーしてる人の、半袖との隙間が気になって仕方ない…そこだけ焼けたりしないのか?

    • 0
    • 20
    • やりすぎは
    • 11/05/25 05:55:10

    どうかと思うけど、適度には必要。対策してきた人と、何もしてきてない人の肌は年とってきた時に格段の差がでるよ。まじで。あとからガーンとくるよ…。
    どうせなら綺麗に年とりたいよ。いつまでも綺麗でいたい。

    • 0
    • 11/05/25 06:04:58

    やらすぎかな?
    ある国じゃ子供には、
    帽子
    サングラス
    日焼け止め
    必須だけど?

    • 0
    • 11/05/25 06:35:03

    >>19あれは絶対領域みたいなもんだ

    • 0
    • 11/05/25 06:38:48

    >>16
    どこで披露って普通に外出したり、人に会った時に顔がシミだらけとか半袖から出る腕がシミだらけが嫌なだけだと思うよ

    • 0
    • 24
    • 日光アレルギー
    • 11/05/25 06:44:35

    薬でいきなりなったけど、日光があたったとこに無数の湿疹が。。。痒くてたまらなくなったよ

    やりすぎだろ!って人はアレルギーかも

    なんせ当たったとこが痒くなるんだから、防ぐよ~

    • 0
    • 25
    • ばっかじゃないの?
    • 11/05/25 06:44:38

    日焼け対策だけじゃなかろうに。紫外線についてもっと勉強したら(笑)

    • 0
    • 11/05/25 06:49:46

    日本人は紫外線対策が不十分だと思ってる。
    最近に成ってやっとタレ付きの帽子が一般化し始めたし…やっとかよ!って感じだわ

    • 0
    • 11/05/25 07:13:46

    そんなん言われても…
    メラニン豊富なんだもん。
    夏は服着ててもブラのあとがつくんだもん。
    対策しなかったら本当にヤバいんだから。

    • 0
    • 11/05/25 07:16:02

    >>27ブラのあと付くのは合ってないんじゃない?

    • 0
    • 11/05/25 07:16:06

    以前オーストラリアはオゾンホールの破壊で紫外線の影響が強く(白人だから余計に?)皮膚ガンが増えているため子供の日焼け止めを徹底してるってテレビでやってたよ。
    サングラスだって眩しさの軽減やファッションだけじゃなく、紫外線から目を守るためだから子供のうちから目を守るためにサングラスもつけるべきだって言ってた。
    日本より気を付けてる国はある。

    • 0
    • 11/05/25 07:16:49

    いやいや(笑)
    日焼けのあとね(笑)

    • 0
    • 11/05/25 07:19:18

    >>4
    長袖着てたら室内入った時とか暑くても脱げないじゃないか~。

    • 0
    • 11/05/25 07:21:54

    >>16
    学校行事に参加してないの?

    • 0
    • 11/05/25 07:32:26

    主は若いのかな?
    だんだんお肌の水の弾きが悪くなるのよ。
    私は手の甲や腕からさ。
    やっぱり、よく日に当たる場所から衰えてくんだなーと。

    今はアームカバーして、スキンケアもちゃんとやったら、また水を弾くようになったけど。

    人にどうこうより、自分がショックだったから、自分の為にしてる自己満足。
    なので、批判はいらないから。

    • 0
    • 11/05/25 08:23:35

    >>29
    日本から来る観光客は何の対策もしてないから、オーストラリアの方は呆れてるらしいね。

    • 0
    • 11/05/25 08:25:44

    私色白なんだけど、日焼けすると火傷のようになってしまう。子供のころから対策は欠かせないよ。

    • 0
    • 11/05/25 08:35:17

    つばの広い帽子にアームカバー、肩丸出しのタンクトップの母親が公園にいた。

    ママ友が「日焼けしたいんだかしたくないんだか…」と呟いていた。

    • 0
    • 11/05/25 09:58:49

    やり過ぎじゃないよ。
    年々紫外線は強くなってるんだから。
    それにシミや日焼けや乾燥もだし、何もせず年取って後悔するのだけは嫌。

    • 0
    • 38
    • オーストラリアに
    • 11/05/25 10:02:48

    住む従姉が帰国した時、うちの子が日焼け止め塗ってないのに驚いてた
    オーストラリアでは赤ちゃんから日焼け止めを塗るって
    サングラスと帽子は必需品

    • 0
    • 11/05/25 10:11:16

    日笠は涼しいのよ。

    • 0
    • 11/05/25 10:16:07

    日傘って結構迷惑。本人気づいてるのか謎だけど。あめなら仕方がないけどさ、幼稚園のお迎え行くと傘だらけで、話しに夢中で邪魔になってることに気付いてない。目に刺さりそうになるんですけど。場所とりすぎなんですけど。そこまでするほどあんた美人か?あー気付いて。邪魔なんです。。

    • 1
    • 11/05/25 10:17:17

    既にシミ・シワ・たるみだらけだから、まあいいか♪と怠っていたら、炎症(火傷みたいなの)起こしてしまったので、日焼け止め塗って帽子かぶる程度にはしている。

    • 0
    • 11/05/25 10:19:23

    日焼けを避けて美しくいたいが為に、美しくない格好で(黒子みたいな)出歩く人たちは、いつ美しさを披露しているのか…。夜?冬?パーティー?

    • 0
    • 11/05/25 10:22:09

    気になる。秋冬も長袖、夏も長袖かカバー。じゃあその大切に守る肌はいつ誰に見せるの?旦那さんだけだよね?

    • 0
    • 11/05/25 10:22:25

    日焼け対策してる人ほど何か肌汚いような。汚さ隠してるって事もあるのかな。

    • 0
    • 11/05/25 10:22:28

    おしゃれできなくない?

    • 0
    • 11/05/25 10:22:37

    >>42これいっつも思ってた

    • 0
    • 11/05/25 10:23:16

    不細工ほどやけに対策してるよね。

    • 0
    • 11/05/25 10:23:35

    化粧と肌の手入れはしないけど日焼け止めつねに塗ってた義母は肌綺麗だけど、めんどくさいからと日焼け止め塗らなかった実母はしみだらけだよ&#x{11:F9C7};
    実母のほうが八歳も年下なのに&#x{11:F997};
    日焼け止めは大事だと思う。

    • 0
    • 11/05/25 10:23:59

    >>39
    日笠www、ごめん江戸時代みたいなの想像した。

    • 0
    • 11/05/25 10:24:27

    秋冬も実は紫外線すごいよね。曇りも紫外線バンバン。いつそのお肌を披露するの?

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ