カテゴリ
急上昇
どう思う?子供が成人前に再婚する人
11/05/24 00:03:02
>>32 レスありがとうございます。 理由はけっこう何度も聞いています。その時は怒ってるんじゃないよ。なんでそんな事するのかなって知りたいから聞くんだよ。って言うんですが、何度も聞いてやっと 『わからない』とか『○○(我が子)が喜ぶと思ったから』とかです。 『オモチャを取られて○○が喜ぶと思ったの?』と聞くとまた『わからない』と… 姉には聞いても意味ないと言われました。理由がないからだそうです。 イライラしないんですか。私が過剰に反応しすぎるところもあると思います。
11/05/24 00:25:54
>>33 そっか。理由は聞いてるんだね。お姉さんが言うように本当に理由もなく何となくやってしまうのかなぁ。なんか主さんのレスをみてると、本当の兄弟みたいな感じだよね。うちは見てると、結構下の子もうっとうしい動きをしてるから(すぐ真似したがったり、玩具ほしがったり)上の子ばかりを叱るのも可哀相かなと思って、イライラしないのかも。うちもしょっちゅう下の子(1歳9ヶ月)が泣いて私の所にくるよ。うちは兄弟だから、「そうやって下の子は強くなるのね」なんてイライラせず見れるけど、そういう風に主さんが見れないなら、しばらく会うべきじゃないんじゃないかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/05/24 00:36:17
>>35 私達姉妹は双子というのもあり、お互いの子供も兄弟のように育ってきています。 うちは、お兄ちゃんにつきまとったりとかはあまりなく、どちらかと言えば甥の方が何度も我が子においでーと呼んでいます。その直後に揉めるので嫌なら呼ばなきゃいいのにと思ってしまってました。私が大人気ないですね^_^; 私もケガや危ない事以外はそうやって下の子は強くなるのねとどんと構えていたいです。 そう努力したいと思います。 それでもやっぱりダメだって思った場合は適度な距離を持つようにしようと思います。 夜遅くに何度もレスありがとうございます。 姉と話はしたもののこれでいいのかとか色々モヤモヤしてたので、何かすっきりした気がします。
11/05/24 00:42:20
>>35 何度もすみません。 後、甥は誉められたいがためにオモチャを見せびらかして渡さないという傾向があります。 姉に言われて気付いたのですが、 お互い別のオモチャで遊んでいる→甥が我が子にオモチャを見せびらかせて渡さない→我が子泣く→ちょっとしてから渡す→見てー。オモチャ貸してあげたーと報告→私達誉める という感じです。気を引きたい、誉められたいのはわかるのですが、我が子を泣かせてまでそんな事をしないでと思うのですが、これにはどんな対処をしたらいいのでしょうか?
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/12 19:55:25
565435
2
26/01/12 19:55:26
17
3
26/01/12 19:58:58
20
4
26/01/12 19:54:13
257
5
26/01/12 19:59:49
246566
26/01/12 20:02:45
0
26/01/12 20:09:31
26/01/12 20:08:12
26/01/12 19:52:41
26/01/12 20:04:18
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.33 主 主
11/05/24 00:03:02
>>32
レスありがとうございます。
理由はけっこう何度も聞いています。その時は怒ってるんじゃないよ。なんでそんな事するのかなって知りたいから聞くんだよ。って言うんですが、何度も聞いてやっと
『わからない』とか『○○(我が子)が喜ぶと思ったから』とかです。
『オモチャを取られて○○が喜ぶと思ったの?』と聞くとまた『わからない』と…
姉には聞いても意味ないと言われました。理由がないからだそうです。
イライラしないんですか。私が過剰に反応しすぎるところもあると思います。
No.35 27
11/05/24 00:25:54
>>33
そっか。理由は聞いてるんだね。お姉さんが言うように本当に理由もなく何となくやってしまうのかなぁ。なんか主さんのレスをみてると、本当の兄弟みたいな感じだよね。うちは見てると、結構下の子もうっとうしい動きをしてるから(すぐ真似したがったり、玩具ほしがったり)上の子ばかりを叱るのも可哀相かなと思って、イライラしないのかも。うちもしょっちゅう下の子(1歳9ヶ月)が泣いて私の所にくるよ。うちは兄弟だから、「そうやって下の子は強くなるのね」なんてイライラせず見れるけど、そういう風に主さんが見れないなら、しばらく会うべきじゃないんじゃないかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.36 主 主
11/05/24 00:36:17
>>35
私達姉妹は双子というのもあり、お互いの子供も兄弟のように育ってきています。
うちは、お兄ちゃんにつきまとったりとかはあまりなく、どちらかと言えば甥の方が何度も我が子においでーと呼んでいます。その直後に揉めるので嫌なら呼ばなきゃいいのにと思ってしまってました。私が大人気ないですね^_^;
私もケガや危ない事以外はそうやって下の子は強くなるのねとどんと構えていたいです。
そう努力したいと思います。
それでもやっぱりダメだって思った場合は適度な距離を持つようにしようと思います。
夜遅くに何度もレスありがとうございます。
姉と話はしたもののこれでいいのかとか色々モヤモヤしてたので、何かすっきりした気がします。
No.38 主 主
11/05/24 00:42:20
>>35
何度もすみません。
後、甥は誉められたいがためにオモチャを見せびらかして渡さないという傾向があります。
姉に言われて気付いたのですが、
お互い別のオモチャで遊んでいる→甥が我が子にオモチャを見せびらかせて渡さない→我が子泣く→ちょっとしてから渡す→見てー。オモチャ貸してあげたーと報告→私達誉める
という感じです。気を引きたい、誉められたいのはわかるのですが、我が子を泣かせてまでそんな事をしないでと思うのですが、これにはどんな対処をしたらいいのでしょうか?