• No.13 匿名

    11/05/17 16:41:42

    教師が儀式を否定した態度で居るから、生徒がどんどん調子づくんだ。そのうち何でもありな世の中になって手もつけられない様になりそう。
    やっぱり、そういうきちんとした儀式?みたいなものって必要だとおもうけどなあ。

  • No.28 匿名

    11/05/17 17:24:32

    >>13
    教育者もだけど、やっぱり一番は家庭だと思うな。時代の流れと言ったらそれまでだけど、核家族化、両親共働きなどで子ども達が歴史を学べる時が昔と比べてかなり減ってるんだと思う。今の子ども達が愛国心溢れる大人に育ってほしいな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.32 匿名

    11/05/17 17:49:12

    >>28
    昔も今も学校教育は大切。確かに親の存在も重要だけれど、中学生、高校生になれば親より友人に、と傾く時期。
    その時の教育の場に日教組がいるか、いないかで人生が決まるかもって位、日教組教育は腐ってるよ。

    ジェンダーフリーにまで突っ走った御陰で、今の世の中は酷い状況だと思う。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。