1年生…遠足でポツン へのコメント(No.112

  • No.99 匿名

    11/05/13 15:01:52

    皆さんレス本当にありがとうございます。本当に友達ができるといいです。
    遠足は1年生だけで行きました。生活科?の授業として河原の公園へ遠足でした。
    すごく楽しみにして行ったので、ひとりだったと聞いて悲しくなりました。「ママのお弁当おいしかったから嬉しかった」と言われて泣きそうになりました。
    月曜日に連絡帳に書いてみます。すごくいい先生だと聞いていたのですが、低学年ばかり担任しているのは何かあるのでしょうか…。

    児童館はありません。公園は幼稚園行く前の子がいるのは見たことはありますが、小学生は見かけません。
    なので学童しかないかなと思っていましたが、あれこれ考えすぎかもしれないですね。

    上の先生に…とありましたが、担任が学年主任です。なので、また連絡帳に書いて相談してみます。

    >>87さん
    そうですね、息子の話しだけでは本当にひとりだったかはわかりません。けどしょんぼりしていたので、息子が「ひとりだった」と感じていたのは本当だと思います。
    プレッシャーに感じさせない程度に…って難しいですが、息子も頑張らなければいけないです。

  • No.112 匿名

    11/05/13 16:46:16

    >>99
    息子が悪いとは考えないの?
    周りが悪い、先生が悪いって考えてない?

    息子の尻叩きなよ
    あんたがいつまでもそんなんだとずっーと一人だよ?って言ってやれば?

    一年生だから。まだ幼稚園上がったばっかりだから。って言ってたらなーんにも成長しないよ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。