• No.47 匿名

    11/05/03 18:37:27

    確か9歳まで肥満は両親の責任らしいよ

    糖尿病もそうだよね

    遺伝もあるけど8割方親の責任だよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48

    11/05/03 18:43:38

    >>47
    肥満だった…。長い休みの前になると保健室に呼ばれて、肥満の子たちだけ呼ばれてさ…食べた物を書き込んでく表みたいなの渡されて…毎回毎年長期休み嫌だったなあ~。

  • No.56 だよね

    11/05/03 19:01:41

    >>47
    ある知り合いが子供が肥満になって、私のおばあちゃんも旦那のおばあちゃんも肥満体質だから我が子も肥満なのは仕方ないのよね~遺伝が全て悪いから我が子にも遺伝を恨んで!と言ってた!当然母親も太ってます。

    自分が悪いだなんてひとかけらも思ってなかった

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。