納豆チャーハンの作り方教えて下さい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • うちの
    • N900i
    • 05/06/24 17:01:23

    作り方はあらかじめ納豆にネギ、醤油、納豆のタレ、マヨネーズを入れてまぜておく。後は普通にチャーハン作る感じで作り最後に納豆入れて混ぜるって感じです。納豆に味付けしてあるのでご飯を炒めてる時ご飯にはあまり味付けせずほんだし、塩、胡椒のみにしてます。面倒臭くなかったら半熟目玉焼き作って上に乗っけて黄身をつぶしながら食べるとおいしいですよ。何か分かりずらい説明ですいません。

    • 0
    • 22
    • 思ったのだが
    • D900i
    • 05/06/24 16:42:49

    仕上げに鰹節入れてさっと炒めてもうまそう

    • 0
    • 05/06/24 16:42:42

    卵はご飯の後に入れた方がベトつかなくて美味しいよ。ご飯の水分を卵が吸い取ってくれるから。

    • 0
    • 05/06/24 16:40:35

    • 0
    • 19
    • うちは
    • KDDI-KC33
    • 05/06/23 22:47:50

    うちはさんと同じだ!ビックリ

    • 0
    • 05/06/23 22:47:08

    うちのやり方だけど‥
    まず、卵とご飯を炒め塩胡椒少々、次に納豆を入れ炒め味付けは添付のたれとめんつゆと砂糖少々。仕上げにねぎを入れてできあがり。
    あましょっぱくてうまいよ。ちなみにレタスも入れるとうまい。

    • 0
    • 05/06/23 22:37:59

    ラーメンのたれで味付けしたらかなりうまいよ

    • 0
    • 16
    • うちはさん
    • KDDI-HI31
    • 05/06/23 20:04:26

    美味しそう(^o^)/

    • 0
    • 15
    • うちは
    • KDDI-KC32
    • 05/06/23 20:02:34

    ネギのみじんぎりを胡麻油で炒め、香りが出たらご飯、卵を入れまた炒め、パラパラになったら最後に納豆&味付け。
    ネバネバが好きなら納豆はそのまま、ネバネバがイヤなら納豆をザルに入れて流水で洗ってから入れると良いですよ。
    味付けは塩、醤油、納豆のタレで…。
    最初の方の作り方で作った方は、納豆もかなり炒めるから台所臭くなったんじゃ…(^^;

    • 0
    • 14
    • うん、
    • SH900i
    • 05/06/23 20:02:02

    別においしそうだし、実際うまいって言った人もいるしいーじゃん。

    • 0
    • 13
    • 本当は
    • KDDI-HI31
    • 05/06/23 20:01:22

    どうやんの?

    • 0
    • 12
    • 好きです!
    • P900i
    • 05/06/23 20:00:11

    納豆チャーハン! ネギとかいれると美味しいですよo(^-^)o

    • 0
    • 11
    • シネとか
    • KDDI-HI31
    • 05/06/23 19:56:55

    言わないの(^_^;)呪いは返ってくるんだよ。

    • 0
    • 05/06/23 19:38:03

    まじサイテー!死ね

    • 0
    • 9
    • まぁ
    • KDDI-HI31
    • 05/06/23 19:32:55

    いいやんか!美味しかったみたいやしo(^-^)oごめんよー

    • 0
    • 8
    • なほ
    • SH901iC
    • 05/06/23 19:31:48

    最悪

    • 0
    • 7
    • 豆 主です
    • KDDI-KC32
    • 05/06/23 19:26:49

    えっ騙されたんですか?作っちゃったでもホントに美味しいですよ騙されたってのはショックですが

    • 0
    • 6
    • ↓↓
    • P900i
    • 05/06/23 19:05:30

    ひどいね

    • 0
    • 5
    • 便乗
    • KDDI-HI31
    • 05/06/23 19:03:27

    騙されたorz
    そのまんまは作ってないけど、美味いよ(・∀・)ノ

    • 0
    • 4
    • えっ
    • KDDI-HI31
    • 05/06/23 18:58:08

    マジ?
    ポトプと一緒にネタのつもりでクソ適当に書いてみたわけだがw
    美味しいんだ(^_^;)

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC32
    • 05/06/23 18:56:45

    ありがとうございます!レタスもあるので、今から作ってみます!

    • 0
    • 2
    • 便乗
    • KDDI-HI31
    • 05/06/23 18:56:26

    このトピ見て、今作ってきた(^o^)/
    ウマー(゚ロ゚ノ)ノ
    ありがとー(・∀・)ノ

    • 0
    • 1
    • 得意です
    • KDDI-HI31
    • 05/06/23 18:41:23

    まず納豆にふつうにタレ入れて混ぜます。
    次に卵を炒めてそこに納豆を入れてさらに炒めます。
    ごま油かサラダ油を足します。
    レタスがあれば入れて炒めます。
    さいごにご飯を入れて炒めて塩コショウと醤油とダシの素で味つけして出来上がり☆
    激うまです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ