はてな
人前に出るのが苦痛で、赤面してしまうなど色々と自覚症状があるので、どうにか克服したいのですがこの場合、精神科で、心療内科どちらに行けばいいのでしょうか?また薬飲むことに抵抗があります。副作用とかあるのでしょうか?一度飲むと薬が手放せなくなるのではないかと心配です。よかったら教えて下さい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 匿名
11/04/23 02:34:43
心療内科・精神科の両方の看板をあげている病院がいいと思います。そして、はじめから沢山の種類の薬を出す病院なら違う病院に変えた方がいいと思います。カウンセリングも希望するならある病院を探しましょう。薬については副作用・依存を気にして薬を飲まないで病気が悪化したら もっと副作用のキツイ 依存性が高い薬を沢山飲まないといけなくなりますよ? どちらがいいですか? 漢方がいいのなら先生に相談してみたらいいと思います。
依存性を言えば タバコやお酒・胃薬・生理痛の薬等も依存ですよ?
症状が軽いなら薬も軽い安定剤ぐらいだと思うので(病院に行かないとわかりませんが)副作用も眠気ぐらいの薬をだされると思います。 頓服で大丈夫と言われるかもしれませんしね
返信
No.3 匿名
11/04/23 01:18:06
>>1さん 何の漢方薬を飲まれてますか?参考にしたいので教えて下さい。
返信
No.2 匿名
11/04/22 20:45:34
薬飲んでも性格的な問題からくるので根本的な治療方法は難しいです
で薬が処方され飲む、
薬が手離せない
薬依存になるだけです
返信
No.1 匿名
11/04/22 19:43:25
私は心療内科に行ってます。漢方はどうですか?薬だけじゃなく、カウンセリングや集団療法してる病院もありますよ。
私はとにかく早く症状を抑えたかったので抗うつ薬飲んでますが、漢方も組み合わせています。
返信
1件