登校の小学生の列にクレーン車 へのコメント(No.2222

  • No.2222 匿名

    11/05/04 12:21:48

    児童6人死亡 免許取得「生活のため」 事故当日、睡眠4時間未満
    産経新聞 5月4日(水)7時56分配信
     栃木県鹿沼市で登校中の児童6人がクレーン車にはねられて死亡した事故で、柴田将人容疑者(26)=自動車運転過失致死容疑で送検=が、持病のてんかんを隠して免許を取得した理由について「生活のために必要だった」などと供述していることが3日、捜査関係者への取材で分かった。
     また、柴田容疑者は事故前夜、深夜1時過ぎに布団に入っており、睡眠時間は4時間に満たなかったという。睡眠不足はてんかんの発作を誘発する危険性が高いことから、県警は柴田容疑者が発作の危険性を認識しながら免許を取得した上、運転していたとみて調べている。
     柴田容疑者はてんかんの持病で幼いころから医療機関を受診していたが、免許を取得・更新する際には病気を隠していた。捜査関係者によると、「車がないと仕事ができない」と、病気を隠して免許を取得したという。
     ただ、クレーン車を運転する仕事を選んだことについては「クレーン車に乗ったり操作することが好きだった」と供述しており、捜査関係者は、通勤のみに車を利用するケースに比べて悪質性が高いとみている。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.2223

    11/05/04 12:26:43

    >>2222
    障害者年金だけで足りなかったのかな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。