こんな先生あり?(怒)

匿名

きりん

11/04/15 12:48:45

娘が年長さんに進級してから、保育園に行きたがりません。
昨日、娘が話をしてくれたのですが、担任の先生がすぐ怒鳴るみたいなんです。

一昨日の昼間、園庭で遊んでいたのですが、具合が悪くなり担任に『教室で遊ぶ』と伝えたら『あんたが、決めることじゃない!あたしが決めるんだから外でちゃんと遊びなさい!』と。

昨日は具合悪そうにしてたので、連絡帳に外遊びはさせないで下さいと書いたのですが、外で遊ばせ、お片付けになると娘は真面目にお片付けしていたのに『あんたは全然お片付けしないじゃない!』とまた怒鳴られたそうです。

その先生は、給食の時も園児と話もせず、食べているようです。

入園から保育園は喜んで行っていたのに最近は朝になると『お腹がいたい』と言って保育園に行きたがらないし。
『また怒るのかな…』『お外で具合悪くなったらどうしよう』と言っています。

昨日の夜は『あんな先生がいる保育園やだ』とずっと泣いていました。

私も話を聞いて、こんな保育園嫌だなって思ったのですが、これくらいで保育園に不信感を抱くのはおかしいですか?

保育園の送り迎えで、挨拶をしても、誰も挨拶をしない、担任には一度しか会ったことがない、なんか保育園自体にヤル気が感じられません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。