ヒルナンデス!総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 524470件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/19 13:27:46

    普通そうに見えてセックス大好き。子沢山
    ただの変態女よこんなの

    • 1
    • 19/09/19 13:27:42

    預け先が無ければ家に置いてけってか?笑

    • 1
    • 19/09/19 13:27:30

    無駄遣いをしない人ばかりだと
    お金が世の中に回らないのよ。

    • 2
    • 19/09/19 13:27:22

    これ、全ての食材を買う人限定だね
    実家から野菜やお米、親戚の豆腐屋から豆腐類頂いてるから、意味ないわ

    • 2
    • 19/09/19 13:27:22

    >>350092
    逆にお腹いっぱいだと買い忘れが発生してまた出かけるはめになる・・・

    • 2
    • 19/09/19 13:27:15

    >>350075
    逆に広告の品は買わないって事なのかな。
    買い物に行って例えばもも肉が安かったとしても、今週は豚肉、とか献立表に縛られてるから買えないよね。

    • 1
    • 19/09/19 13:27:08

    新商品も我慢…。
    そこまでして節約やだな。
    子供達おやつあるのかな?

    • 8
    • 19/09/19 13:27:04

    お菓子の季節の商品見るのが楽しいのに…

    • 6
    • 19/09/19 13:27:02

    私もある程度、献立決めて買い物行くけど、スーパーで特売やら半額シール見つけたら買ってメニュー変えてる。
    そうやって主婦は臨機応変に対応してる人が多いんじゃない?
    この人みたいなの無理だわ。
    だから貯まらないんだわー。

    • 4
    • 19/09/19 13:27:02

    週末とか家族で買い物行くと、みんなお菓子やら、アイス、お酒入れてけっこういっちゃう、、でも、それも楽しいから節約難しいなぁー。

    • 9
    • 19/09/19 13:27:02

    献立たててもそのメニューの買い物に行った時使う材料(今だと野菜)とか高い時とかあるはどうするんだろうー

    • 2
    • 19/09/19 13:26:59

    広告の品!とか本日限り!とかの激安の品を見つけても買わないのかな?それを、後日使う時にセールじゃない値段で買うなら損だよね。

    • 7
    • 19/09/19 13:26:40

    あれ作ろー、あれ食べたいと買い物行ってもほぼほぼ違うメニューになる

    • 5
    • 19/09/19 13:26:37

    すっごいマメ!
    性格的にできる人とできない人がいるよね

    • 2
    • 19/09/19 13:26:37

    >>350061
    私もすごい田舎だけど、キャッシュレスなんて何年も前からあるよ。

    • 0
    • 19/09/19 13:26:35

    >>350091
    こういう人はそれが楽しいんでしょ。
    凄いよね

    • 0
    • 19/09/19 13:26:28

    >>350078いや、旬な食べ物ぐらいわかるでしょーよ。

    • 0
    • 19/09/19 13:26:24

    でた!
    タッパーに常備菜!

    • 4
    • 19/09/19 13:26:20

    >>350088
    200万年は生きてる自信無いな

    • 0
    • 19/09/19 13:26:17

    >>350069
    食べる事を生きがいの人には 無理だわね。

    • 1
    • 19/09/19 13:26:14

    >>350080
    いつも同じスーパーだと
    品揃えも同じで飽きてくるのもあるよ。たまに違うスーパー行くと品揃えが新鮮に感じる。
    ^_^

    • 3
    • 19/09/19 13:26:10

    スーパー行く前、チラシ見て、特売チェックして献立考えてもいいのでは??

    • 0
    • 19/09/19 13:25:59

    >>350080
    スーパーってずっと一緒だと飽きるよね。
    たまに違うとこ行くと楽しい!

    • 6
    • 19/09/19 13:25:58

    >>350077
    レシーピ

    • 1
    • 19/09/19 13:25:44

    >>350058小学校から慶應だからねぇ
    大学まで学費一億くらいかな

    • 3
    • 19/09/19 13:25:43

    >>350084
    お腹空いてる時に行くと気がつくとお菓子コーナーにいる

    • 2
    • 19/09/19 13:25:40

    つまらん人生
    節約の事ばかり考えて生活してるんだろな

    • 12
    • 19/09/19 13:25:39

    スーパーであれやこれや見て回りたい私には無理だ(笑)

    • 4
    • 19/09/19 13:25:33

    >>350079
    私もそうする。
    でもこの人、レパートリーすくないって言ってたよ。

    • 2
    • 19/09/19 13:25:22

    >>350082
    年収400とかの家庭なら年間200万年貯めるなんて無理よね。

    • 8
    • 19/09/19 13:25:17

    人んち!(笑)
    堀田ちゃん、好きだわー。
    今の髪型も似合ってるね。

    • 9
    • 19/09/19 13:25:00

    献立決めて行かないとか?

    • 0
    • 19/09/19 13:24:59

    この人何歳?40代?

    • 0
    • 19/09/19 13:24:48

    すごいなぁここまでマメにできないな。気になるお菓子とか新商品買っちゃうし、、

    • 15
    • 19/09/19 13:24:35

    その二万の節約のためにいくらハガキ出すんだ…

    • 10
    • 19/09/19 13:24:22

    年収いくらよね?
    そこで、貯めれる額変わるよね

    • 4
    • 19/09/19 13:24:22

    当たらなきゃ意味ない。

    • 3
    • 19/09/19 13:24:21

    仕事休みの日は気分転換のためにもちょっと遠いスーパー行ったりする。
    ガソリン代も無駄とかこの人には言われちゃうのかな(^_^;)

    • 11
    • 19/09/19 13:24:13

    特売買って、適当に献立考えた方がいいと思う

    • 8
    • 19/09/19 13:24:12

    前もってメニュー決めるなら旬な食べ物とかも無縁そう。

    • 1
    • 19/09/19 13:24:09

    レシートの写メで家計簿になるアプリはなんでした?

    • 2
    • 19/09/19 13:24:05

    目移りしまくりなんだけど笑
    スーパーで目的の物しか買わないのが
    難しい私、、笑

    • 3
    • 19/09/19 13:24:04

    >>350049
    そうそう!そうだよね
    スーパーにいって、その日に特売とかで安くなってるやつを買って料理するほうが節約になる気がする
    私なんて本当にレパートリーないけど、それでもなんとかなってる
    一週間の献立考える時間がもう嫌(笑)

    • 8
    • 19/09/19 13:24:02

    冷蔵コーナーぬある生麺のやつで有名店とコラボしたやつとかなら夜ご飯に出したりするよー
    意外においしいし!
    もやし、人参、ひき肉、ネギ、メンマに煮たまご入れたりして。

    食べたくなってきた

    • 0
    • 19/09/19 13:24:02

    >>350021
    白い大きなごみ袋被ってるみたいにみえる

    • 1
    • 19/09/19 13:23:52

    似てるね

    • 5
    • 19/09/19 13:23:42

    日替わりセールとかでお買い得なものは買わないのかな?
    それも献立決めるときに全部計算してるんだろうか

    • 7
    • 19/09/19 13:23:39

    決めたメニューの具材を買うっていうけどその具材が高かったらどーするんだろ。
    チラシとか見て安い具材からメニュー決めればいいのに

    • 2
    • 19/09/19 13:23:37

    レパートリー少なそう
    節約のために食べたいもの買えないの嫌だな

    • 7
    • 19/09/19 13:23:32

    冷蔵庫の中にある食材で作るのが1番の節約だよ

    • 11
1件~50件 (全 524470件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ