大震災:流される母子をJ1仙台選手(15)が救助

  • ニュース全般
  • 凄い
  • 11/03/25 00:00:25

東日本大震災で被災したJ1仙台の育成組織に所属する藤沢恭史朗選手(15)=宮城県東松島市立矢本第二中学3年=が、11日の地震発生時に津波に流された親子を助けていたことが24日、分かった。
藤沢選手は現在も避難所で生活しているという。
同クラブによると、藤沢選手は東松島市の自宅付近で津波に遭遇。流されないように耐えていたところで流されてきた母子を発見し、右腕で子ども、左腕で母親をつかみ、近くにあった軽トラックの屋根に上ったという。その後、胸まで浸水してきたものの、子どもを肩車し、左腕で母親をかかえたままの体勢で耐え、徐々に水かさが減ったため、無事に2人を避難所へ送り届けて自らも避難した。
藤沢選手は身長約180センチのDFでジュニアユースに所属。昨年12月の高円宮杯全日本ユース選手権(U15)にも出場しており、春からはユースに昇格することが決まっている。

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 偉い!

    • 11/03/25 00:03:09

    この人が居なかったらきっとダメだったよね

    • 0
    • 11/03/25 00:03:33

    拍手!立派な青年だ!

    • 0
    • 11/03/25 00:03:57

    全然知らない人だけど助けてもらった母子は感謝の気持ちでいっぱいだろうね。

    • 0
    • 11/03/25 00:04:08

    偉いね!!
    みんな助かってよかった。

    • 0
    • 11/03/25 00:04:22

    活躍する選手になりますように。

    • 0
    • 11/03/25 00:04:31

    自分一人でも精一杯だったろうに頑張ったよね。

    • 0
    • 11/03/25 00:04:37

    偉いけど…もう震災エピソード総合とか作ろうよ

    • 0
    • 11/03/25 00:05:16

    まだ15歳なのに素敵な人だね。無事に親子を救ってくれて有難う。あんなにすごい津波で怖かっただろうに、立派だね。

    • 0
    • 11/03/25 00:05:43

    素敵だね。
    いつかサムライブルーのユニホームを着てもらいたいもんだ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • すごい!

    • 11/03/25 00:06:00

    ありがとう。

    • 0
    • 11/03/25 00:06:29

    モバで見たけどここまで詳しくは書いてなかった。

    凄いよね。

    • 0
    • 11/03/25 00:07:21

    >>9
    本当だね。

    応援したくなるわ。

    • 0
    • 11/03/25 00:08:25

    これだけでも感動なのに肩車で更に感動した!!

    • 0
    • 11/03/25 00:09:04

    >>7確か数日前に、震災についてのエピソードとかいうトピたてた人いたけど、「実際被災した人にとったらまだエピソード化するほど綺麗ごとではない!」とか「主はトピ主になりたいだけ!」とか「結局そんな事をのんきに語ってる人は人ごとだから」とか叩かれて、レス閉めてたと思ったけど。

    • 0
    • 11/03/25 00:23:12

    最近の若者も捨てたもんじゃないね。

    • 0
    • 11/03/25 00:24:53

    偉いなぁいつかサムライブルーのユニフォーム着て活躍する姿見たい

    • 0
    • 11/03/25 00:26:11

    自分の危険もかえりみず助けたんだね。
    かっこいい!

    • 0
    • 11/03/25 00:26:48

    応援する!

    • 0
    • 11/03/25 00:28:01

    そんな状況で自分が耐えるだけでも大変なのに…いい選手になって日本を背負ってほしい!

    • 0
    • 11/03/25 00:37:19

    かっこいいなぁ惚れてまうやろー

    無事助かって良かった。こういう話はいっぱいあるんだろうね。

    • 0
    • 11/03/25 00:38:20

    不謹慎でごめん

    こんな事されたら好きになりそうだ・・・

    • 0
    • 11/03/25 00:40:52

    惚れてまうやろー!

    • 0
    • 11/03/25 00:51:06

    写真ないのかしら

    • 0
    • No.
    • 24
    • れもんチ

    • 11/03/25 00:51:27

    >>21
    読んだだけでキュンとしました…凄いね、この子

    • 0
    • 11/03/25 01:13:59

    15歳すげー
    ファンになりそう

    • 0
    • 11/03/25 01:35:36

    うん、かっこいい。
    自分の命さえ危うい時に、他人を救う勇気は素晴らしい。

    でも我が子だったら、そんな危ない事して何かあったらどうするの!って心配してしまうけどなぁ。

    色んな事を考えさせられる。

    • 0
    • 11/03/25 01:36:52

    すごい。こんな息子に育てたい。

    • 0
    • 11/03/25 01:46:08

    ヤバい…(≧ε≦)

    • 0
    • 11/03/25 01:54:00

    写メないの~?

    • 0
    • 11/03/25 01:57:14

    まだ15歳なのにね。
    すごい精神力。

    • 0
    • 11/03/25 01:59:04

    立派過ぎる!!

    15歳で身長180cmってすごいね
    うちの旦那37歳で171cm、飲みに行ったきりまだ帰らない

    22年間も無駄に長生きしてんだな

    • 0
    • 11/03/25 02:02:21

    >>16
    きっと日本代表として活躍してくれるだろうね^^

    • 0
    • 11/03/25 02:19:30

    ステキ

    • 0
    • 11/03/25 02:40:01

    かっこいいわ!

    • 0
    • 11/03/25 07:50:53

    トピ文読んだだけで鳥肌たってきた。すごい15歳だね。
    きっと世界で通用するサッカー選手になるよ。すごい精神力だもん!

    • 0
    • 11/03/25 07:53:05

    素敵

    • 0
    • 11/03/25 07:56:03

    まだ15歳なのに他人まで助けるなんてすごい!一歩間違えたら自分の命すら危ないのに…立派だなぁ。

    • 0
    • 11/03/25 07:56:20

    自らの命が危険にもかかわらず他人を助ける志は素晴らしいと思う





    カッコイイ・ホレそうってレス多数だけど、写真があってペタされた途端……………………………になりそうだね、ママスタだし。

    • 0
    • 11/03/25 07:58:29

    >>3815歳相手にそんな事ないでしょ。まだ子供じゃん

    • 0
    • 11/03/25 07:59:37

    ただ顔だけかっこよくてへたれな男より
    この藤澤くんのが110倍もカッコイイさ!


    てかさ
    なんで顔を気にするかなぁ…

    • 0
    • 11/03/25 08:02:38

    命が伝わる。
    そして津波の恐ろしさ。流される親子…他にもどれだけの人が流されたのか。
    知るのが恐い

    • 0
    • 11/03/25 08:03:20

    >>16 同感。

    まだ15歳なのに凄い精神力だね。
    感動した。

    • 0
    • 11/03/25 08:05:01

    すごい15才だな。
    自分も死んでしまう可能性あったのに…すごい

    • 0
    • 11/03/25 08:06:56

    心から誇りに思うだろうね。
    きっと素晴らしい選手になるね!

    • 0
    • 11/03/25 08:08:56

    本当にすごい。将来は世界的に活躍してほしい。母子には1日1日を大切に生きてほしい。

    • 0
    • 11/03/25 08:12:37

    行動は立派だけど、助かったかは運だよね。

    • 0
    • No.
    • 47
    • すごい!

    • 11/03/25 08:20:44

    素晴らしい!

    • 0
    • 11/03/25 08:23:34

    すごいね。
    皆さん無事で良かった。

    • 0
    • 11/03/25 12:11:28

    (。・ω・。)

    • 0
    • 11/03/25 12:14:23

    自分だけでも精一杯な時に、本当にすごいな!

    • 0
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ